• ベストアンサー

別れた彼氏について

2ヶ月前に彼氏と別れました。3年近くつきあっていたのですが、別れた原因は私に気になる人ができたのもあるし、お互い新生活に入り、お互いのいない新生活に踏み出すのもいいんじゃないか・・・という理由でした。特にけんかとかをして、別れたわけではありません。しかし、私が気になっていたひと人は最低な人間でした。 自分勝手なのは重々承知ですが、別れてから、前の彼氏が自分にとってとても大切な存在であったことがわかりました。ここ一ヶ月は毎日毎日後悔で泣き続けています。元彼氏は、私と別れたことは後悔してないと思うようにしているようです。 私の勝手な理由で別れたのもあるので、今更復縁したいなんていえる立場じゃないとも思うし、元彼は別れを受け入れて、前に進んでいるようにも見えます。でも、彼のいない生活は考えられません。毎日毎日悲しいです。自分勝手なのは分かっています。どうしたらいいでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuro_96
  • ベストアンサー率16% (26/157)
回答No.5

今まで2回別れた事があるし、自分がいけないから復縁を頼みにくいんですね。 分かります。その気持ち。 私は今まで何度も失礼な事をして、何度も危機を迎えました。 何度も別れようと言われましたし、電源切られたり無視されたりもしました。 でも、私はずっとしがみつきました。 自分の気持ちを抑えるのは大変ですよ。 後々後悔しないようにした方がいいと思いますよ。 そうじゃないと前に進めなくないですか? だから、一度話がしたいと会って自分の気持ちを伝え、もしも振られたら振られたでしょうがないと考えるのはどうでしょうか?ダメ元でも。 私は、ダメ元で言って断られてもしがみつきましたが(笑) 辛いでしょうが、頑張ってくださいね。

その他の回答 (6)

回答No.7

crushberryさん、こんにちは。 2ヶ月前に、3年近く付き合っていた彼と別れたんですね。 今では、その彼のことが思い出されて辛い・・・ということですね。 >自分勝手なのは重々承知ですが、別れてから、前の彼氏が自分にとってとても大切な存在であったことがわかりました。ここ一ヶ月は毎日毎日後悔で泣き続けています。 切ないですね・・・ 別れて初めて、その人の大切さを知った、ということは、よくあるんじゃないかと思います。 改めて相手の存在を再確認したというか・・・ 自分から別れた以上、言えない・・・というのも分かりますが 今は彼のこと心から求めていて、悲しくて毎日泣いているんですよね・・・ その気持ち、彼に伝えましょうよ。 思い切って・・・ 彼がどう思っても、今の彼の大切さが分かった、という気持ちだけは 彼に伝えた方が後悔しないと思います。 もしかして、彼はやり直そうと言ってくれるかも知れない。 だけど、もしかして彼はもう別の方向に歩いていっているのかも知れない。 それは、言ってみないと分かりません。 でも、どういう結果になっても、言わないまま毎日泣き暮らすよりは 言って伝えた方が絶対いいと思います。 頑張ってください!!ご参考になればうれしいです。

crushberry
質問者

お礼

告白しましたが、彼はもうほかの女の子のことが好きなので、私と付き合う気はないそうです。

回答No.6

 こんばんは(*^_^*) 私も気持ちを伝えた方がいいと思います。今、毎日涙が出るほど辛い思いをしているなら、尚更です。想いの全てを話してスッキリしてください。 それでもし、受け入れられなくても、後悔はないと思います。    今までの2回の別れは、あなたから切り出したのでしょうか?だとしたら、彼の方が傷ついているんじゃないですか?「また繰り返すのは嫌だ」と思うでしょう。でも、言わないと何も始まりません。想いの全てをぶつければ、きっと後悔してること、自分が大切に思われている事は分かってもらえると思うんです。  うまくいくといいですね!大丈夫、なにせ相手はあなたが愛する人なんですから\(^o^)/元気出して頑張って!

  • micochan
  • ベストアンサー率6% (3/44)
回答No.4

あなたの気になった人がたまたま最低な人であっただけで、また同じ事を繰り返し起こさない保証は無いわけで、彼氏の為にもあなたの為にもこのまま復縁しない方が良いと思われます。 結果を後悔するのではなく経過を反省するなら、今後に生かしたらどうですか。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.3

このままめそめそしていても前に進めないので、意地を捨てて あなたから思い切って 「もう一回付き合って下さい」 と 心を込めて 元彼にお願いしてみたらどうでしょう。 彼の大切さを改めて知ったあなたは、彼とのお付き合いを大切に出来るでしょうね。 でも、彼にやり直す気がなくて振られる事になるかも知れないですね。 その時はキッパリと諦めて、次の恋を探しましょう。 さぁ 顔をあげて頑張って。

  • ginpo
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.2

今の自分の気持ちを正直に相手に伝えれば良いと思いますよ。 結果は分かりませんが、今言わなければ後で必ず後悔すると思います。 頑張ってください。

crushberry
質問者

補足

実は別れたのはこれが初めての事じゃありません。今まで、2度別れています。また、こういう事が起きるんじゃないか…と思われるかもしれませんが、今度は本当に結婚したぐらい本気なんです・・・・。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.1

良い経験したじゃないですか。 この経験を、次の恋愛に生かしてください。 しばらくは立ち止まっていてもいいけれど、もう少し時間が経ったらとにかく前進しましょ。

関連するQ&A

  • 無謀ですが復縁したいです

    どうしても復縁したい元彼がいます。 一ヶ月ほど前に別れたばかりで、身勝手ですが自分から振りました。 別れを告げた理由は、彼からすきなど言ってくれない、自分からばっかり等といったものです。元彼は、性格だから仕方ない、と了承して別れました。付き合っていた時も、好きと言わないだけで求めてはいると言ってくれていました。それなのに、一時的な感情でそのような理由で振ってしまいました。 冷静に考えてみれば、愛情が伝わってくることもあったし、好きって言ってくれない、そんなことに執着していたなんて、なんて馬鹿なことをしてしまったんだろうと深く後悔しています。 気付くのが遅すぎました。 別れた直後に、謝罪と、気づいたことを言い復縁を迫りましたが、「簡単に別れようなんて言わないで欲しかった。もう元には戻れない」と言われました。 本当に、なんで簡単に別れようなんて言ってしまったんだろう、なんでこんなに幼稚で身勝手だったんだろうと毎日後悔ばかりの毎日です。 復縁を断られているのにしつこいのですが、どうしても、時間がかかっても復縁したいです。 無茶なことは承知です。でもどうしても諦められない、諦めたくないのです。 申し訳ないのですが、「諦めて」等のご意見は控えて頂きます様お願いします。 復縁するためにはどうしたらよいでしょうか。 ちなみに、連絡は一応取れる状況で、日は決まってはいませんが、元彼に借りていた物を今度返しにいくことになっています。 どうかお願いいたします。

  • 彼氏と別れました。そして・・・

    私は約1週間前に彼氏と別れました。 理由は「お互いずっとパソコンの通信機能で繋ぎ合っていて、束縛されているようで疲れた。自由になりたい」という理由です。 別れを切り出したのは元彼で、別れを告げられて悲しかったし辛かったですが、確かに繋ぎすぎていたのは事実で、自分も疲れている部分はあったので納得したうえでの別れです。 (遠距離恋愛でした) それでもいまは「友達以上恋人未満」な関係でいます。 疲れていてもお互いまだ気持ちは残っていて、どちらかと言えば復縁の可能性はある状態でのこの関係です。 元彼が別れを告げてきたときに、 「自分(元彼)の私に対する気持ちに火がついたら、再度告白する。」とも言ってきました。 私は当時、復縁を望んでいました。 ですが、別れる前に元彼が私と元彼の共通の友人に別れるかどうかの相談をしていたらしく、その相談の内容を友人から聞いたのですが・・・ 元彼は友人に、「彼女に束縛され続けて疲れた。パソコンつけるとすぐにチャットで話しかけてきて、通話してもいいか聞かずに通話もしてくるし・・・」と話していたそうです。 確かに私はそういう行動をしていました。 ですがこれは、元彼からお願いされたからしていたことです。 「チャットも、 繋げていいか の確認も要らない。そんな時間があるなら通話して繋がっていたい」と言ってきたのはあちらの方なのに・・・ それを 全て私のせいだ、私のせいでいま苦しんでいる ようなことを共通の友人でこれからも付き合いのある友人に話されて、 当然友人からも「愛情が重すぎて束縛する女だ」と誤解をされていました。 誤解は解けましたが、元彼が友人にそう話していた事に納得いきません。 この事で、私は復縁しても嫌な思いするのではないか? 本当にこの人でいいのか?と迷うようになりました。 そして正直、自分の心から元彼への気持ちが無くなりかけています。 「別れる原因全てを自分のせいにされ、それを友人に話した」 この程度で怒っているようではまだまだ自分は子供だと思います。 分かってはいます。ですが・・・ 今までも、自分がそうしてほしいと言ってた事を自分で忘れたり、前はこう言っていたのに、今は反対の事を言っている、ということが多々ありました。 何か問題が起きると、自分を守る為か本当にそう思っているのか、 「自分は悪くない」とか「なんで自分がここまで責められなくちゃいけないんだ」と言っていたときもあります。 私がいま元彼への気持ちが無くなりかけているのは、 今までの積み重ねもあるのかもしれません。 私は現在、どちらかと言えば復縁は望んでいません。 このまま友達でいいな・・・という考えです。 元彼は復縁したいと今でも思っていてくれてるかも知れません。 (一週間経って、私のように気持ちが変わったかも知れませんが・・・) 元彼がいつか私への熱が戻る と仮定して、戻る前に 「こういう事を聞いて復縁する気にはなれなくなった」と 今のうちに言っておいたほうが良いのでしょうか・・・ 長文失礼しました。宜しければ回答お願いします。

  • 別れた彼氏と復縁したことのある人

    1週間前に別れた彼氏がいます。私からふったのですが後悔しています。離れてから彼氏の大切さに気付きました。別れる時に彼氏に何度も止められましたが別れました。自分からふって勝手ですが戻りたいです。自分からふって復縁したことのある人、復縁に失敗した人に質問します。別れようと思った理由、戻りたいと思った理由、復縁を言ったタイミング、復縁が失敗した理由など どんなことでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 彼氏にお別れを告げました。彼の弟に告白。彼氏と戻ってもいいでしょうか。

    彼氏にお別れを告げました。彼の弟に告白。彼氏と戻ってもいいでしょうか。 数ヶ月前に、彼氏に別れを告げました。 理由は彼氏の弟を好きになってしまったから。 その後気持ちが抑えられず彼氏の弟に告白しました。 弟にはフラれました。 先日、その元彼氏に「結婚しよう。もう一回やりなおしてくれない?」と伝えられ、 今とても悩んでいます。 復縁する=結婚になると思います。 もともと付き合いが長かったので、トントン話が進んでいくように思います。 元彼は、私が弟に気持ちを伝えてしまった事しりません。 弟が元彼に話したのかもしりません。 でも、話していないかなと思います。私は元彼と戻ってもいいでしょうか? 兄弟の間を壊してしまうような事がこの先あるのでしょうか? 良くある話ですか? 悩む事ではないのですか? アドバイスお願い致します。

  • 彼氏と別れて寂しい時。お話聞いてください。

    中3です。お話聞いて頂けるとありがたいです。 先日、五ヶ月付き合った彼氏と別れました。 私がメールで振りました。 理由は彼氏に「彼女とか必要ない」と言われ、私がそのことを整理できずに距離を置いてしまいました。 私が距離を置いたことに対して彼はどうにもできず、お互いに気まずくなってしまい、私も彼に言われた 言葉や行動を思い出して辛くなってしまい、高校が別れるのもあって別れを切り出しました。 彼はあっさり、別れることを了承してくれましたが、「あの発言にはちゃんと裏の意味があった」とか「お前を泣かせたくなかった」とか言いました。 でも、そんなの今更、と思って別れました。 彼とは今度友達として付き合っていくように約束もしました。 それで、別れを切り出した時は「言えた!」という達成感と開放感で寂しさや悲しさを感じなかったのですが、少し時間が経って、寂しさとか「あの時こうしていれば別れなかったのかな」との後悔がでてきてなんだか精神的に疲れてしまいます。 彼との楽しかった思い出を思い出すこともありますが、そのあと別れ際の自分の辛い気持ちも思い返してしまい、不思議とヨリを戻したいとは思いません。 かと言って、新しい人を見つける気にもなりません。 もうすぐ受験ですから、気持ちをそちらに向けようと思っても元彼のことが頭をよぎります。 でも、ヨリを戻そうとは思わないのです。 別れたことに対する後悔はないです。それとも自分で気づかないだけで後悔しているのでしょうか? こんな気持ちになったことがある人はいるでしょうか? 別れたてだから、ということだけなのでしょうか? 教えてください。

  • 元彼に連絡

    別れて1ヶ月の元彼に連絡をしようか 迷っています。 今すぐに復縁したいわけではありま せん。 別れ話をされた当日、1時間も話さな いで別れを受け入れました。別れた い理由も「忙しい」としか聞いてい ません。別れてから、もっと理由を 聞けば良かったと後悔しています。 自分の気持ちもあまり言えませんで した。 あまり彼の気持ちを聞いていないこ とから、勝手に色々考えてしまいま す。 別れた理由を聞いて、自分が納得したいために、もう一度 会ってほしいと連絡しようか迷って います。 自分勝手でしょうか・・・ アドバイスお願いします。

  • 彼氏と復縁したいのですが・・・

    彼氏と復縁したいのですが・・・ 昨日、付き合って9カ月の彼氏から別れを告げられました。 私にとってはすごく意外で、突然すぎるため、まだ納得できていません。 別れの前の日も二人で笑って、遊んでました。 彼は「性格が合わない」、「うちらに未来はない」、「疲れた」、「お互い頑張ったけど、僕はそんなにもう頑張りたく」などの理由です。 私は、性格がひねくれてるし、自己中心で、彼もそうです。だから、二人一緒にいると、彼は疲れるっていってました。 彼は、私たちの復縁は絶対にないっていっています。だけど、私のこと好きだから友達でいたいようです。 私も彼も海外で学生をしており、彼は社交力があまりないので、私しか友達がいないみたいです。 ここで、突き放すのも一つの手ですが、ちょっとそれは酷すぎると思います。でも、「都合のいい女」にもなりたくありません。 別れに関しては、私も反省してます。 ちょっと結婚、将来とか言いすぎたのかもしれません。 それか、彼はそれほど私のこと好きじゃなかったのかもしれません。 だから、性格が合わないだけで、9か月頑張ったけど、もう疲れたのかもしれません。 最初付き合ってた頃は、本当に私たちの将来のこと考えてたけど、いつからかもう疲れるようになったっていってます。 私にとっては、9か月はあまりにも短いように感じます。一週間に2回ぐらいしか会ってなかったし、そのほかは電話でしたし。 でも、私も会えない辛さを会ったときに爆発させてたのかもしれません。 私は怒ったとき人を無視してしまう傾向があって、彼もそれはすごく嫌がってました。 最初は、けんかして、私が謝れば済んだけど、それに対応するのも疲れたみたいです。 でも、私はまだあきらめきれません。なんでお互いまだ好きなのに、付き合えないんだろうって思います。 彼に、将来がなくてもいいよ、って言いましたが、それはいやだって言われました。 長くなって申し訳ありません。 私は復縁を望んでいますが、すぐにできるとも思っていません。 しかし、復縁に向けて頑張っていいのでしょうか? すごく悩んでます・・・ よろしくお願いします。

  • 彼氏が全くできない

    去年の7月頃に元彼と別れて以来、 新しい彼氏ができず焦っています。 詳細は伏せますが、 元彼から日々モラハラを受け毎日泣いて生活していました。 常に顔色を伺って、嫌われないように機嫌を悪くさせないようにと気張っていましたが 次第にただの都合の良い女扱いされてしまい 精神的にダウンし仕事に行けなくなったことが決定打となり別れました。 私から別れ話をしたのですが、 プライドが異常に高い彼は納得しなかったようで、 散々言いくるめられて私が振られる状態で終了し それ以来一切会っておらず、連絡もありません。 私が予想するに、 いま元彼は、付き合っては別れてを繰り返していた元婚約者の元カノと復縁し 近々結婚するのではないかと思っています。 元彼はどんどん前に進んでいるのに 私は一年前から何も変われていません。 彼氏と別れても数日か数ヶ月で新しい彼氏ができるのが一般的のようですし、 全く新しい彼氏ができない自分にものすごく焦りと劣等感を感じています。 そもそも元彼自体が初めて付き合った相手で、 元彼と付き合うためにも一年ほど色々と努力と気苦労がありました。 私にとって恋愛は簡単なものではなく この先の人生も恋愛できるかどうかわかりません。 一生できないかもしれません。 新しい彼氏はどうやったらできますか すぐ新しい彼氏ができる人は何故なのでしょうか。

  • 元カレとの曖昧な関係

    半年ほど前にお別れした元カレから連絡が来て、もう一度付き合いたいと言われています。 ですが、現在私には彼氏がいます。 元カレと別れた理由は、今は彼女のこととか考えられない、という理由でフラれました。 実は元カレとは以前も1度別れていて、その時も私がフラれました。 1度目のときはもう悲しくて辛くて泣き暮らすような生活で、やっとの想いで復縁出来ました。ですが結局はフラれてしまいました。 2度目の別れのときは、あぁやっぱりダメだったか。と、どこかスッキリしていて、未練はあったけれど前に進みたい気持ちの方が大きくて、その結果今の彼氏さんに出会いました。 そうやって順調に前に進もう、元カレは思い出にしなきゃと思っていた矢先に、元カレから連絡が来て、フッたこと後悔してる、もう離したくない、もう一度付き合いたいと言われてしまいました。 会って話をしたりもしました。 話をしていると懐かしさや安心感で、キッパリと、もう付き合えない!と強く言えない自分がいます。連絡を無視したりすればいいのかもしれませんが、そういうことが出来ません… 彼氏がいると言ってもダメなんです… 会いたいと言われると会ってしまうのです… ほっとけないというか、自分でもよくわかりません。 今の彼氏は、元カレにより戻そうと言われたことや会っていることは知っています。 全部話してそれでも付き合っていてくれる彼に私は付いていきたいと思ってます。 どうしたらキッパリさせられるのでしょうか。 助けてください。

  • 元カレと復縁したくない

    長文になります。 私はいま、大学1年です。 去年の12月に別れた元カレと 復縁しようか、といった内容のLINEをしていましたが、今は復縁する気はありません。 私が振ったのですが、正直、未練がなかったわけではありません。 振った理由は受験で彼と会う時間がなくなり、彼が離れて行くのが怖かったのと 彼が私にとって重いと感じてきていて、自分の気持ちがわからなくなってきていたからです。 別れて後悔した時期もありました。 そのLINEが来たのが今月(7月)です。 友だちカップルができて彼氏がほしいなーと思っていて、元カレと1番思い出がある月なんです。 なんとなく元カレのことを思い出していた時期にLINEがきて思わず 後悔してる、と言ってしまいました。 元カレもあたしのことを忘れきれてないらしくはっきりとは気持ちを言わないものの まだ好き、というようなことをほぼ毎日言われています。 LINEが来たばかりのときは 復縁してもいいのかな、と思っていましたが、彼には今、彼女がいること その彼女が私がかわいがっていた後輩であることから、だんだん復縁したい気持ちがなくなってきました。 LINEも彼女に申し訳なくてあまりしたくありません。 彼はとても優しく、自分から振るような人ではないので、彼から振ることはまずないと思います。 自分から後悔してる、というようなことを言っておいて、復縁する気はないなんて 自分勝手な感情なことはわかっています… LINEもその話題を避けようとしていますが、1日に一回はその話題になります。 自分から言ってしまったようなものなので 復縁したくないとも言えません。 どうすればいいでしょうか(´・_・`) はっきりと復縁したくないと伝えるべきですか? 長文、まとまりのないめちゃくちゃな文章ですいません。 よろしくお願いします。