• ベストアンサー

別れた彼氏について

2ヶ月前に彼氏と別れました。3年近くつきあっていたのですが、別れた原因は私に気になる人ができたのもあるし、お互い新生活に入り、お互いのいない新生活に踏み出すのもいいんじゃないか・・・という理由でした。特にけんかとかをして、別れたわけではありません。しかし、私が気になっていたひと人は最低な人間でした。 自分勝手なのは重々承知ですが、別れてから、前の彼氏が自分にとってとても大切な存在であったことがわかりました。ここ一ヶ月は毎日毎日後悔で泣き続けています。元彼氏は、私と別れたことは後悔してないと思うようにしているようです。 私の勝手な理由で別れたのもあるので、今更復縁したいなんていえる立場じゃないとも思うし、元彼は別れを受け入れて、前に進んでいるようにも見えます。でも、彼のいない生活は考えられません。毎日毎日悲しいです。自分勝手なのは分かっています。どうしたらいいでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro_96
回答No.5

今まで2回別れた事があるし、自分がいけないから復縁を頼みにくいんですね。 分かります。その気持ち。 私は今まで何度も失礼な事をして、何度も危機を迎えました。 何度も別れようと言われましたし、電源切られたり無視されたりもしました。 でも、私はずっとしがみつきました。 自分の気持ちを抑えるのは大変ですよ。 後々後悔しないようにした方がいいと思いますよ。 そうじゃないと前に進めなくないですか? だから、一度話がしたいと会って自分の気持ちを伝え、もしも振られたら振られたでしょうがないと考えるのはどうでしょうか?ダメ元でも。 私は、ダメ元で言って断られてもしがみつきましたが(笑) 辛いでしょうが、頑張ってくださいね。

その他の回答 (6)

回答No.7

crushberryさん、こんにちは。 2ヶ月前に、3年近く付き合っていた彼と別れたんですね。 今では、その彼のことが思い出されて辛い・・・ということですね。 >自分勝手なのは重々承知ですが、別れてから、前の彼氏が自分にとってとても大切な存在であったことがわかりました。ここ一ヶ月は毎日毎日後悔で泣き続けています。 切ないですね・・・ 別れて初めて、その人の大切さを知った、ということは、よくあるんじゃないかと思います。 改めて相手の存在を再確認したというか・・・ 自分から別れた以上、言えない・・・というのも分かりますが 今は彼のこと心から求めていて、悲しくて毎日泣いているんですよね・・・ その気持ち、彼に伝えましょうよ。 思い切って・・・ 彼がどう思っても、今の彼の大切さが分かった、という気持ちだけは 彼に伝えた方が後悔しないと思います。 もしかして、彼はやり直そうと言ってくれるかも知れない。 だけど、もしかして彼はもう別の方向に歩いていっているのかも知れない。 それは、言ってみないと分かりません。 でも、どういう結果になっても、言わないまま毎日泣き暮らすよりは 言って伝えた方が絶対いいと思います。 頑張ってください!!ご参考になればうれしいです。

crushberry
質問者

お礼

告白しましたが、彼はもうほかの女の子のことが好きなので、私と付き合う気はないそうです。

回答No.6

こんばんは(*^_^*) 私も気持ちを伝えた方がいいと思います。今、毎日涙が出るほど辛い思いをしているなら、尚更です。想いの全てを話してスッキリしてください。 それでもし、受け入れられなくても、後悔はないと思います。    今までの2回の別れは、あなたから切り出したのでしょうか?だとしたら、彼の方が傷ついているんじゃないですか?「また繰り返すのは嫌だ」と思うでしょう。でも、言わないと何も始まりません。想いの全てをぶつければ、きっと後悔してること、自分が大切に思われている事は分かってもらえると思うんです。  うまくいくといいですね!大丈夫、なにせ相手はあなたが愛する人なんですから\(^o^)/元気出して頑張って!

• micochan
回答No.4

あなたの気になった人がたまたま最低な人であっただけで、また同じ事を繰り返し起こさない保証は無いわけで、彼氏の為にもあなたの為にもこのまま復縁しない方が良いと思われます。 結果を後悔するのではなく経過を反省するなら、今後に生かしたらどうですか。

• myume
回答No.3

このままめそめそしていても前に進めないので、意地を捨てて あなたから思い切って 「もう一回付き合って下さい」 と 心を込めて 元彼にお願いしてみたらどうでしょう。 彼の大切さを改めて知ったあなたは、彼とのお付き合いを大切に出来るでしょうね。 でも、彼にやり直す気がなくて振られる事になるかも知れないですね。 その時はキッパリと諦めて、次の恋を探しましょう。 さぁ 顔をあげて頑張って。

• ginpo
回答No.2

今の自分の気持ちを正直に相手に伝えれば良いと思いますよ。 結果は分かりませんが、今言わなければ後で必ず後悔すると思います。 頑張ってください。

crushberry
質問者

補足

実は別れたのはこれが初めての事じゃありません。今まで、2度別れています。また、こういう事が起きるんじゃないか…と思われるかもしれませんが、今度は本当に結婚したぐらい本気なんです・・・・。

• sinnkyuusi
回答No.1

良い経験したじゃないですか。 この経験を、次の恋愛に生かしてください。 しばらくは立ち止まっていてもいいけれど、もう少し時間が経ったらとにかく前進しましょ。