• 締切済み

アルカリイオン水は胸焼けに効果がありますか

アルカリイオン水は胃腸の酸性を弱めると 解説に出ていました。 胸焼けになったときにアルカリイオン水を飲むと 胸焼けが改善されますか。お教え下さい。

• 病気

みんなの回答

こんにちは。 アルカリイオン水はアルカリ性(PH10くらい)で、胸やけを招く胃酸は酸性(PH1~5くらい)なので、胸やけの改善に期待ができます。

• bardfish
回答No.1

何の解説かわかりませんが、熟したバナナも胸焼け解消に効果があると聞いたことがあります。 熟したバナナの成分が胃壁を保護するとかなんとか… 他にも腸内フローラを改善する効果も期待できるなど、メリットが多い食べ物みたいですよ。 何事も「過ぎたるは及ばざるが如し」ですけどね。