• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:失恋後の過ごし方)

失恋後の過ごし方とは?

Raquel123の回答

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.6

私も30代前半のときに、独身時代最後の失恋をしました。今ふりかえると…です。そのときは40歳までに、結婚につながる好きな人に出会えれば幸いだと思いかけていました。何を食べてもおいしくなくて、心から笑えなくなりました。 でも、そんな日々は二週間も続きませんでした。お互いの親同士の紹介で、夫となる人と出会い、交際期間1か月で結婚して、楽園のような場所で新婚生活を満喫しています。 あなたにも幸せが舞い降りますよう、願っています。

0kumako0
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 Raquel123さまの幸せに続きたいって思いました。 体験談をお話下さってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋してから…

    失恋してから体重はふえつづけ、顔もパンパン、お腹は日に日に膨れていき前はおさえれていた食欲がおさえられません。 『痩せてきれいにならなきゃ』とおもっても、『どうせ彼に振り向いてもらえないんだから』という気持ちが大きく、毎日お菓子をたべまくってしまいます…。ふとっていく自分をみていると、前は好きだった洋服選びや、ファッション雑誌を読むことも嫌気がさしてしまいます。 誘惑やきついことに弱い自分がいやになります… でも痩せたいんです!!(汗) どのような気持ちの持ち方や、ダイエットをすればいいのでしょうか? 教えて下さい。

  • 失恋した

    今日失恋しました。片思いだった男の子に彼女ができたと聞きました。知った瞬間とても楽になりました。ずっと彼のこと考えてる時間は無駄でした。これから自分が好きな自分になれるし、新しい趣味見つけたし最高です。ちょっとこれはひどいですが、聞いた瞬間彼のことを「キモい」と思ってしまい、あんなやつが女子に告白するとかダサいし、無理です。開放感やばいです。失恋したときはどんなことしますか?

  • 失恋しました

    今日失恋しました あまりにもショックで涙も出ません 身体に穴が空いたみたいです よく失恋すると女性はキレイになるっていいますが、信じられません 今までで一番ブスだと思います もうこんなの相手にする人いないと思います 何も手につかない自分が嫌です もうすぐ30歳なのに、このまま朽ち果てていくのかと思うと趣味も手につきません。 失恋された方どうやって立ち直ったんですか? 身体に穴が空いてどうやって立てるんですか?

  • 失恋しました

    失恋しました。片思いで、相手が結婚しました。 まだショックというかびっくりして、涙が出ません。考えることもできなくて、彼に向き合えなかったとか、年とか見た目とか自分のダメなとこを見たり、惨めです。 こんなときにどうしたらいいでしょうか。昔失恋してやけ食いしたから、やけ食いはいやです。 私だめだから失恋したんですよね。 しかも彼に誘われ二人で食事します。不倫とかないです。仕事関係だからその話かな。どうしたらいいでしょうか。

  • 最近、失恋しました。

    最近、失恋しました。 私に否があり お酒癖が悪い人とはこれから一緒に付き合っていけない。とのことでした 部屋の中なんですが全裸になって ウロウロしてるのが気持ち悪かったらしいです…泣 初めての失敗なので私もショックだし 相手もショックだったと思います 彼は結婚を考えていて、お酒好きだけど楽しく飲みたいし 今は友人といるほうが楽しいと言われました でも友達として いつか飲みに行こうと言われました… お酒で失敗している私を嫌いなはずなのに、飲みにいこうって言うのは なぜなのでしょうか? 最後の優しさ 同情だったのでしょうか。 嫌いではないけど ずっと酒癖で悩んでいたみたいです 付き合っているとき、お酒を飲んだ翌日無言で泣かれた日もありました みなさまのご意見 聞かせてください。

  • 大失恋の経験教えてください。

    こんにちは。 今日、付き合ってた彼と別れました。 大好きな人でしたがそれ故に嫌われたくなくてついた嘘が致命的でした。 いい年して、めちゃくちゃ苦しいです。 今日は会社も休んでしまい、ソファーとトイレの往復する気力を振り絞るのがやっとです。 何もかも後悔ばかりです。 皆さんの大失恋の経験教えてください。 どうして別れてしまったんですか? どれくらい悲しかったですか? どうやって、どれくらいの時間をかけて立ち直りましたか? 下らない質問ですいません。 辛い思いするのは自分だけじゃない、と思うことでちょっとでも気持ちが楽になる気がします。 そんなに好きならやり直してみれば、って答えは、すいませんが勘弁してください

  • 失恋から立ち直れません

    大好きな彼と別れ1ヶ月経ちましたが 辛い気持ちが薄れずとても苦しいです 彼は創価学会の熱心な信者で 私がその信仰や活動に賛同したり、共にする事ができないという事が原因でした 好きな気持ちは変わっておらず 私はただ彼が大切でしたし 彼も私との将来を考えていてくれていました でも 心の奥底で気持ちが通じ合わないと悩みながら ズルズルと関係を続けていてもお互い苦しくなるだけだと 散々話し合った末に2人で別れを選びました 当時も今も、その選択は間違ってはいないと思います 生きる道が違ったのだ やり直す事もないだろう わかっているのに 気持ちのやり場がなく、とても辛いです 遠く距離をおいて連絡を絶って 時間が過ぎるのを感じて 元気をつけてがんばって働いて なるべく思い出さないように 自分をもっていっても それでも想わない日はありません 彼からもらったたくさんの愛情や 喜んでくれた時の顔 私自身が嬉しくて とっても幸せだった時のこと 友達は、時間が解決してくれると言うし そうなんだろうな~、と思う反面 日に日に楽になるよりは 心が磨り減っていくようで 彼の事を考えなくなる日を想像出来ません 話を聞いてくれる友達はたくさんいますが 何時までも落ち込んだ顔ばかり見せるのも情けないし こんな話題ばかりで 鬱陶しい自分がいやです 部屋の模様替えをしたり 髪型を変えたり 友達と遊んだり飲みに出たりしてみても 力が湧きません 失恋したことは過去にもあったハズなのに 自分の中で昇華できないです どんな風に失恋から立ち直ったのか どのくらいの時間が経てば気持ちの整理がつくのか 質問になっていないかもしれませんが 辛い失恋を乗り越えてきた方、どうか力を貸して下さい お願いします

  • 失恋しましたが、復縁の可能性にすがってしまい、悩んでいます。

    失恋しましたが、復縁の可能性にすがってしまい、悩んでいます。 数日前にも一度ご相談させていただき、そのときは少し気分が楽になったように感じたのですが、以後、日に日に辛さが増し、いてもたってもいられない状態です。 今の気持ちで、再度、ご相談させてください。 先週、失恋しました。 それ以後、苦しく辛くて、泣いてばかりいます。本当に死にたい気分です。 遠距離で5年つきあって、まもなく結婚の予定でした。 失恋の原因は、彼に新しい女性ができたことです。 1か月前に知り合い、一気に燃え上がったようです。 別れのメールで、「今でも私のことを愛している気持ちに変わりはない。今も愛しくて愛しくてしょうがない。ずっと一緒だと思っていた。しかし、俺は、本当に事故に遭ってしまった感じ。次の彼女とお前と同じような穏やかな関係が築けることは絶対に無理だとわかっているけれど、今のこの燃える気持はどうしようもない。悪いが、別れてくれ」というものでした。 メールは、明らかに綺麗ごとを言っているのもわかります。しかし、どきどきやときめきではなくとも、私のことを愛してくれているという気持ちに嘘はないのもわかっていて、そのことがさらに辛い気持にさせます。ただ、私以上に愛する人が現れてしまったということも事実。 彼は、昔から衝動的に動くタイプで、気持ちが高ぶるとコントロールがきかなくなります。 一気に燃え上がった気持ちですから、すぐに冷めて、また戻ってきてくれるのでは、という希望をどうしても捨てることができません。 こんな望みすがってしまうのは、よくないのでしょうか? 忘れようという気持ちと、もしかしてという気持ちの間で、揺れ動いて、混乱しています。

  • 失恋しました

    失恋しました… お互いが好きでも色々な柵のせいで一緒になることができず 別れの道を選びましたがとても苦しいです。 時間が忘れさせてくれると言いますが、今はとてもそんな風に思えません。 忘れたくないです。 そんな気持ちもやはり時が癒してくれるのでしょうか。 質問と言うよりただの吐き出しになってしまってすみません。 少しでも楽になれば…と自分勝手な気持ちで書き込んでしまいました。 見て下さってありがとうございました。

  • 失恋の辛さがぶり返してしまいました

    8ヶ月前に失恋しました。落ち込んだり、元気になったりを繰り返し、最近は彼のことを良い思い出にできたかなと思い始めていたはずだったのに未練や執着がぶり返してしまいました。今、人生から逃げてしまいたいくらい苦しく辛いです。彼とは付き合う前は幼馴染みであった為か、彼が私を嫌いになったという事実を完全に受けとめられないことが原因だと思います。 失恋当初、気がおかしくてやり直すことばかり考えていました。復縁の本を買いあさり読みあさり、今考えればこんなにおかしくて自己中心的だったから彼は嫌になったのだとやっと気が付きました。私が彼に唯一できることがあるのだとしたら関わらないことだけなのだと思いました。 行き場のない想いを持ち続けるのはしんどいです。そんな気持ちなくなったら楽になるのにできませんでした。 失恋してからいかに自分がダメな人間だったか、大切にするべきだった人を傷つけてしまったのかがわかりました。 情けない話、最近何もするきが起きません。 仕事にはいかなきゃならないから行くという感じで、人と関わりたくなくなってしまいました。 休日は部屋にひきこもり考えたくないから寝てばかりいます。そうじゃなければ泣いています。 もう8ヶ月も経ち思い出になったのかと思っていた矢先なぜまたおかしくなってしまったのかわかりません。 いつかこの辛さから解放されるときがくるのでしょうか?