• 締切済み

もうすぐ付き合って4年になる彼がいます。

もうすぐ付き合って4年になる彼がいます。 付き合いたての頃と変わらず、会わない日は毎日彼から電話がかかってきて長電話をしているくらい仲良しです。 4年記念日に手紙を渡そうと思うのですが、内容は感謝の気持ちと少し結婚の内容も書きたいと思っています。 結婚の内容については「◯◯(彼)とおじいちゃんおばあちゃんになっても毎日笑って暮らせるんだろうなって思うよ^^だから一生いっしょにいようね(ハート)逆プロポーズみたいだね(笑)いつかお嫁さんにしてね(ハート)愛してるよー(ハート)」みたいな感じで、固くなりすぎず明るく伝えたいなと思うのですが、男性にとっては重いでしょうか。 どのように伝えたら響くとか、何かアドバイスがありましたらご意見が頂けましたら幸いです。

みんなの回答

回答No.3

年齢がいくつなのか書かれていないので、なんともだなあ。(どうしてこの手の質問で当事者の年齢を書かないのかね?)50代と30代とでは回答がまるで違ってくるぞ。 (ハート)や(笑)は痛すぎるなあ。特に真剣な文面にしたくても(笑)では相手は本気で受け取ってくれないよ。 重いどころか軽く見られるのがオチだな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こういうカードは如何ですか? <(祝)4年記念日&いつもありがとう> 5年記念日も貴男とお祝い出来ますように 10年記念日には家族でお祝い出来ますように

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

失礼ですが歳はお幾つですか?まだ20代なら良くある手紙の内容なので彼も単純に嬉しいと思うと思います。30代とかなら結婚が現実的なので、相手が未だ結婚を考えてなければ少しプレッシャーになるかもしれません。でも、今まででも会話の中で結婚とかの話をした事があるなら、大丈夫だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚記念日とは?

    私は男で39歳 妻は41歳子どもは2人で、結婚して13年です。 でもここ2年は仲はよくありません。 おととい結婚記念日だったのですが、私の方からは、手紙を書き、 妻に渡したのですが、妻は手紙をもらったことには、お礼は言いましたが、 それ以上のことは、何も言わず、何もありませんでした。 翌日も、妻からは何もなく、頭にきたので、妻に 「オレは手紙書いたけど、あなたからは、結婚記念日について何もないの?」と言うと 妻からは 「結婚記念日は夫が、妻に感謝をする日! だからあるわけない! だいたい10年目の時、あなたは何もしてないやろ!」と言われました。 私は愕然とし、それまでの毎年の結婚記念日は、お互いに感謝の言葉 を言ったり、手紙を書いていましたので、どっちが、どうだではなく、 お互いに年数を確認し、これから先もよろしく  と確かめあう日と思っていましたが、 妻はすっかり冷め切ってしまい「私に感謝する日、しかも10年の時にあんたは何もしてない!」と思っています。 一般的に、結婚記念日とは、夫が妻に感謝する日なんでしょうか? それとも、お互いが感謝しあう日なんでしょうか? 私は後者と思っていますが  みなさんの意見をお聞かせください。 私が、間違っていれば、考えを改めます。

  • 7年付き合った彼女と復縁したいです

    長文失礼します。 付き合って約7年、共に25歳です。 2-3年前から結婚の話が彼女から少しづつ出始め、私もする気持ちではありましたがまだ社会人になりたてということもあり自信がなく、中途半端な事は伝えたくないとの想いからうやむやな態度をとり続けておりました。 半年くらい前に結婚の話しが進展しない事が原因で気持ちを確かめたいとの距離をおこうと彼女に言われて、1週間ほど距離をとりました。 その際私も結婚をしたいと気持ちを伝え、そのまま付き合いは継続する事になりました。その後、このようなことがもう1度ありました。 そのまま時間は流れ、私もプロポーズをしようと決心がつきました。 何かの記念日にてプロポーズを受けたいとのことでしたので、その記念日にホテルの予約得を取り、会う約束を取り付けておりました。 私もプロポーズに向けて準備を進行していたのですが、その2週間前に突然を別れを切り出されてしまいました。 原因は結婚への気持ちが再度盛り上がらなかった事/プロポーズを(その日にプロポーズを受ける事はなんとなく知ってたため)うやむやな気持ちのまま受けれないとの事でした。 私も突然の話に取り乱してしまいましたが、私の気持ちだけの問題ではないので受諾し、そのまま別れることになりました。 その際に今まで2人でためていたお金と手紙を一緒に渡されました。(これが堪えました) 内容は今までの感謝の言葉/これから幸せになってほしいとの内容。 このような誠実な対応をする彼女が大好きでしたので諦めきれずに、翌日彼女の家へ花束持参で訪問し、プロポーズをしました。 が、結果が玉砕。 その後、彼女の心境の変化/タイミングがすれ違いになってしまった私の気持ちなどを話し合いました。あのとき一言言っていればなど後悔の連続です。。 人としては大好きだし、嫌いなとこは1つもない。今後幸せになって欲しい、応援はすると事はいってくれますが、私は彼女でなけてばダメなんです。 その事を伝えても気持ちは変わらないとのこと。 泣きながら今までありがとうと言い合いその場を後にしましたが、どうしても諦めきれません。 もう復縁出来るほぼ可能性はないとはわかっておりますが、どうしても諦めきれません。 しばらくこちらかの連絡は取らないようにとは思っておりますが、その他何かアドバイスを頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 7年付き合い振られた彼女と復縁したいです

    長文失礼します。 付き合って約7年、共に25歳です。 2-3年前から結婚の話が彼女から少しづつ出始め、私もする気持ちではありましたがまだ社会人になりたてということもあり自信がなく、中途半端な事は伝えたくないとの想いからうやむやな態度をとり続けておりました。 半年くらい前に結婚の話しが進展しない事が原因で気持ちを確かめたいとの距離をおこうと彼女に言われて、1週間ほど距離をとりました。 その際私も結婚をしたいと気持ちを伝え、そのまま付き合いは継続する事になりました。その後、このようなことがもう1度ありました。 そのまま時間は流れ、私もプロポーズをしようと決心がつきました。 何かの記念日にてプロポーズを受けたいとのことでしたので、その記念日にホテルの予約得を取り、会う約束を取り付けておりました。 私もプロポーズに向けて準備を進行していたのですが、その2週間前に突然を別れを切り出されてしまいました。 原因は結婚への気持ちが再度盛り上がらなかった事/プロポーズを(その日にプロポーズを受ける事はなんとなく知ってたため)うやむやな気持ちのまま受けれないとの事でした。 私も突然の話に取り乱してしまいましたが、私の気持ちだけの問題ではないので受諾し、そのまま別れることになりました。 その際に今まで2人でためていたお金と手紙を一緒に渡されました。(これが堪えました) 内容は今までの感謝の言葉/これから幸せになってほしいとの内容。 このような誠実な対応をする彼女が大好きでしたので諦めきれずに、翌日彼女の家へ花束持参で訪問し、プロポーズをしました。 が、結果が玉砕。 その後、彼女の心境の変化/タイミングがすれ違いになってしまった私の気持ちなどを話し合いました。あのとき一言言っていればなど後悔の連続です。。 人としては大好きだし、嫌いなとこは1つもない。今後幸せになって欲しい、応援はすると事はいってくれますが、私は彼女でなけてばダメなんです。 その事を伝えても気持ちは変わらないとのこと。 泣きながら今までありがとうと言い合いその場を後にしましたが、どうしても諦めきれません。 もう復縁出来るほぼ可能性はないとはわかっておりますが、どうしても諦めきれません。 しばらくこちらかの連絡は取らないようにとは思っておりますが、その他何かアドバイスを頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 結婚か別れるか、悩んでます。

    来月で付き合って1年半になる彼女がいます。 彼女も僕も結婚を考えていて、1年半の記念日にプロポーズをしようと思っていました。ところが、今日、彼女が「実家に帰ろうと思う」と言ってきました。今は二人とも東京ですが、彼女の実家は北海道です。実は、彼女のおじいさん、おばあさんの体調が悪いらしいのです。お母さんももともと体が弱いらしいのです。そんな理由があって、そう言ってきました。もちろん彼女の気持ちはすごく分かります。僕が仕事をやめて一緒に北海道に行くのか、別れるのか、どちらかになるとおもいます。本当に愛しているので、別れたくはありませんが、北海道に行く決断ができるか分かりません。どうしたらいいでしょうか?

  • 彼女との一年の記念日に、女性に質問です

    記念日に何かしてあげたいのですが今までの感謝の手紙を渡す位しか思いつかないのですが女性は彼氏に記念日には何をして欲しいのでしょうか? また手紙を彼氏から貰って嬉しいですか?

  • 孫を抱くことができなかったおじいちゃんの葬儀への参加

    少し離れた近所に居て、うちの子供を本当の孫の様に可愛がってくださっていたおじいちゃんが亡くなっていたと先日知りました お子さんは、息子さんがいて結婚されているのですが子供がおらず、 「孫がいなくて」と、うちの子もおじいちゃんが大好きで、お手紙や、折り紙のプレゼントを届けたりと喜んでいたのですが… 葬儀には出られなかったのですが、お線香をあげに行きたいと思っています でも、お嫁さんがいる時に行って子供も連れていだと… 正直気辛くて仕方ありません おばあちゃんも、自分の孫の様に接していたことを知っていますし、 子供ができないのか? 作らないのか? 同居していて、上手くいかず出て行ったことも知っていますので 足を運ぶのが…非常に気が重いです 天国のおじいちゃんには、きっと喜んでもらえるでしょうが… お嫁さんにはどう思われるか??? 息子さんは、うちの子とおじいちゃんのことは、おばあちゃんから聞いているようですが… 一人っ子の嫁で、孫はいつ抱かせてもらえるんだ!、跡取りも産めないと後ろ指指される悲惨な身内も知っていますので… どうしたら良いでしょうか???

  • 結婚10年目・・夫から妻へ宛てた手紙

    ある芝居の台本を書いているのですが、 文才が無いため行き詰っています・・ そこでお知恵を拝見できればと思い、 投稿いたしました。 夫から妻への手紙のくだりを書いているのですが、 名文が浮かびません。 シチュエーションとしては、結婚10年目の結婚記念日に夫から妻へ宛てた手紙です。 妻は夫と結婚した事を非常に後悔していて、チャンスがあれば別れたいと思っています。何度か別れ話も出ています。しかし、夫はまだ妻を愛しているので別れたくありません。こんな夫が10回目の記念日に妻に送る手紙の内容はどんな事をかけば、妻の心を動かす事ができるでしょうか・・・ 「結婚した事を後悔させてごめんね・・でも、オレは この10年たのしかったよ・・」見たいなニュアンスを 含ませた手紙にしたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 4年付き合っている彼がいます。

    4年付き合っている彼がいます。 お互い30代で、私は今まで人並みにお付き合いをしてきましたが、彼はきちんと付き合うのは初めてだそうです(彼と彼の友達談) 今でも会わない日は彼からほぼ毎日電話がかかってきて寝るまで長電話をしています。 ケンカもほとんどせず、好きなものが同じなので毎日その話で盛り上がって笑い合っていて、日々愛されている実感もあります。 ただ結婚の話をあまりしたことがありません。 一度、何の脈絡もなくいきなり「印鑑って持ってる?」と言われて「持ってるよ」と言うと「ふーん」と言い話が終わったことがあるのですが、友達に話すと「プロポーズを考えてるのかな?」と言われ少しだけ期待しましたが、それから特に何もありません。 そんな彼に明るく「結婚しよっか」って言いたいのですが、他に何かいい言葉や伝え方はありますでしょうか。

  • 彼の両親に年賀状か手紙を送りたいと思うのですが…

    私には付き合って1年になる25歳の彼がいるのですが、年始に彼の両親に年賀状かお手紙を送りたいと思っております。 彼の両親にはまだお会いしたことはないのですが、彼は私との結婚を強く意識してくれていて、私のことを、両親やおじいちゃんおばあちゃんに話しているらしく、彼が実家に電話をする度に彼の家族は、『仲良くやってる?』とか『まだ連れてこないの?』と、私のことを気にかけてくれているのです。 早く彼の両親に挨拶ができればいいのですが、私の家の事情で、まだ彼の存在を私の家族には明かしていない、というのと、今回彼が実家に帰る日程に私の予定が合わなかったため、挨拶には伺うことができません。 でも、何かしたいなーと思い、彼とTDLに行ったときに、彼が実家に持って行けるお土産(彼の両親にはペアのマグカップ、おじいちゃんおばあちゃんにはペアのお茶碗)を選んで買ったので、彼に渡してもらう予定です。 しかし、できれば私の言葉で、少しでも挨拶したいなと思い、年賀状か手紙を送りたいなと思っております。 やはり、まだ挨拶に伺ってもいないのに、文面で挨拶をするというのは失礼でしょうか? 出す場合は、年賀状とお手紙、どちらが良いでしょうか?また、このような経験が全くないので、おおまかな手紙の内容の流れなどを教えていただけたら嬉しいです。 お願いします;;

  • 恋人への手紙について

    今月付き合って1年の彼氏にはじめて手紙を書こうと思います。 1年記念の日はお泊りで出かける予定ではあるのですが、最近会う回数や連絡頻度が減っていたりして少しマンネリなのかな...と思ってしまいます。 私としてもう少し会いたいし、寂しいという気持ちもあるのですが、なかなか口に出して言う勇気がありません。 そこで最近少し寂しいということを手紙に書こうか迷っています。 もちろん日頃の感謝や1年を迎えられて嬉しいこと、楽しかったことなど色々書こうとは思うのですが、せっかくの1年記念の手紙にそんなことを書かれたら気分を悪くしてしまうでしょうか? また、記念日とかではなくても手紙でそういうことを伝えたことがある女性の方、相手の男性の反応はどうでしたか? 男性の方は貰った手紙にそんな内容が入っていたら嫌な気持ちになりますか? ご回答お待ちしてます。