• ベストアンサー

プレミアムフライデーは

pupPeTear119の回答

回答No.5

失敗も何も、意味が無いですよね。 これって要するに大企業が下請け企業に仕事を押し付けて、開いた時間で大企業の社員がプレミアムな時間を過ごすって仕様ですからね。 昨今は更に一般サラリーマンのおじさんのお小遣いが減った、所得が減ったってニュースになっているのですから、お金を使いたくても使うお金がないという人が増えるばかりですから、絵に描いた餅にもなっていない体たらくですよ。大企業の正社員の賃金は上昇していますけどね。 経済財政諮問会議とか、国家戦略特区とかに顔を揃える有識者たちは「国民は お金を政府や企業経営者に言われて使うもの」とか思っていることの現れです。もちろん無自覚にですね。特権階級化していることにも気が付かず、裸の王様だと指摘するものがいれば打首であり、どうにも成りません。

関連するQ&A