-PR-
解決済み

プレミアムフライデーとは

  • 困ってます
  • 質問No.9331252
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 18% (144/777)

どこがプレミアムなんですか?

また政府はやらかしましたか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 23% (946/3960)

ニュース・時事問題 カテゴリマスター
プレミアムフライデーを実施、満喫してるのは全労働人口の数%。
実施してる企業の近隣の飲食店は、給料後の週末が赤字です。
実態を知らない政府・役人の世間ずれした政策です。
どこまで消費に費やしたかの総括もありませんし。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

月末金曜に15時に、帰宅を促し
それ以降の時間を使って、普段ならできない旅行や飲食、買物等消費に
宛ててもらうことを狙った政策ですかね。

適用されている企業は、ごく稀で。現実と理想がかけ離れている現状だと思ってます。
これくらい予想していなかったのだろうかと思いました。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (1149/5314)

他カテゴリのカテゴリマスター
tounyuugokugoku さん、こんばんは。

一体政府は何を考えているのでしょう?国民所得の増加なんでしょうか?それとも消費機会の増加なんでしょうかね?月末の金曜は午後3時までと銘打ってみても、私の眼にはあまり、効果のないお話だと思いますけど…