• ベストアンサー

カイワレを調理に使う時

どこまで使いますか? 赤で線を引いた当たりより上ですか?下ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

それは好みによりますよね。 下のほうの辛さが食べたいなら赤い線まで、そうじゃないなら赤い線の上ぐらいまででしょう。

AGHHGBQYLK
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

はじめまいて♪ 食べられない、発芽時の「種の殻」を取り除けばおっけーです。 辛味を少なくしたい場合は、根元側を多めに切り捨てても良いでしょう。 (まれに、上の葉側だけ、2/3で使う場合も在るようですから、、でもなんかモッタイナイ感じもしますけれど、、、苦笑)

AGHHGBQYLK
質問者

お礼

書き忘れました。 カイワレの辛みは根に近いところにあります。辛みが苦手なら葉に近い部分を使ってください。

AGHHGBQYLK
質問者

お礼

こんにちは。 カイワレは根元から3cmくらい(はっきり決まってはいません。)のところで切るので、赤い線の部分で間違いはないです。 https://nanapi.com/ja/67171      参考になれば幸いです。

AGHHGBQYLK
質問者

お礼