• ベストアンサー

カイワレを調理に使う時

どこまで使いますか? 赤で線を引いた当たりより上ですか?下ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

それは好みによりますよね。 下のほうの辛さが食べたいなら赤い線まで、そうじゃないなら赤い線の上ぐらいまででしょう。

AGHHGBQYLK
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

はじめまいて♪ 食べられない、発芽時の「種の殻」を取り除けばおっけーです。 辛味を少なくしたい場合は、根元側を多めに切り捨てても良いでしょう。 (まれに、上の葉側だけ、2/3で使う場合も在るようですから、、でもなんかモッタイナイ感じもしますけれど、、、苦笑)

AGHHGBQYLK
質問者

お礼

ありがとうございました。

書き忘れました。 カイワレの辛みは根に近いところにあります。辛みが苦手なら葉に近い部分を使ってください。

AGHHGBQYLK
質問者

お礼

ありがとうございました。

こんにちは。 カイワレは根元から3cmくらい(はっきり決まってはいません。)のところで切るので、赤い線の部分で間違いはないです。 https://nanapi.com/ja/67171      参考になれば幸いです。

AGHHGBQYLK
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カイワレを調理に使う時は洗いますか?

    カイワレを調理に使う時は洗いますか?

  • かいわれ栽培したいんですけど・・・

    スーパーで買ったかいわれを上の部分ちょんぎって食べちゃっても下の部分をそのまま水につけておけばまた伸びてきて食べれるようになりますか? 私今挑戦してるとこなんですけど、伸びてきたのもあれば、なんか切ったとこが茶色くなってきちゃったのがあるんで不安です(>_<) 水はこまめにかえてますが・・・ 果たして育つのでしょうか??

  • 出産時のお腹の黒い線はいつ消えますか?

    出産時に、お腹に付いた、黒い線はいつ頃とれますか? おへその上と下に線のように付いた線です。

  • 正面の人物が左右対称に描けません

    私は趣味でイラスト等を描いている者です。(めちゃくちゃ下手ですが・・) しかし、なぜか正面向きの絵を描くと人物の顔や体がかなり左に傾きます。 一応アタリもとっていますが、アタリ自体が傾いているのであまり意味がない気がします。 要するに私は「ほぼ左右対称」の絵が描きたいんです。そこで何かいい練習法無いでしょうか? また、上手い人の絵を上からなぞるのはクセの補正に効果ありますか?後、まず描いてから裏返してみておかしい所があったら裏から赤ペンで修正し、 表から赤ペンの線をなぞる・・といった練習法もあるそうですが 私の場合かなり傾いているので裏から直して表に返すとまた変になっていたりします。その内ちゃんと描けるようになるんですか? 私の説明不足で良く分からないところもあるかと思いますが、宜しくお願いします。助けてください。

  • 画面上の線

    パソコンを買ってから一年半ぐらいたちます。 画面に赤や青や黄色などの細い線が何本か、上から下にかけて入っているんですが、これはなんなのでしょうか? 二週間ぐらい前は一本だったのですが、今では5本ぐらいあります。 パソコンについてまったく知識がないので教えて下さい。お願いします!

  • 白百合を染めた時に花びらが二分される訳

    実験で、白百合の茎を半分に裂いて 片方はタダの水、片方は赤インクに浸しました。 花びらは白~赤へグラデーションのようになると思っていたら、花びらの中央で二分されて赤、赤、白、赤、白 白と染まりました。 理科新聞に書きたいのですが、何故そうなるのかが分かりません。ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。 赤、白、赤、白となっているのではなく、 上三枚の花びらが赤~白、 下三枚の花びらも赤~白となっているだけなのでしょうか?

  • かいわれダイコンの育て方についてお尋ねします

    秋に3度試みました。最初は、袋に書いてある通りに育てました。 (1)脱脂綿を水で湿らせ、その上に種を蒔く。 (2)脱脂綿の上に、にじむくらいに水をいれる(水は毎日取りかえる) (3)食べごろになるまで日の当たらない所で育成する。 (4)食べる直前に日に当てる ところが、水を毎日換えていても、しっかり水が切れていなくてカビが生えたり、水を換えるときに種がかたよってしまったりしたので、その後工夫しました(脱脂綿の代わりに換気扇のフィルターの切れ端を使用。それと、イチゴパックの容器を使っていたのですが、二重にして中のパックには穴をあけ、外の容器に水を入れて交換)。 それで、一応水の交換は問題なく、食べられるようなかいわれダイコンも生育したのですが・・・いくつかお尋ねします。 (1)売っているようなしっかりしたものができず、ひょろひょろです。光のあたらないところで育てているので、ひょろひょろで当たり前だと思うのですが、売っているものはどうしてあんなにしっかりしているのですか? (2)調べてみると、水に液肥を入れて育てている人もいるようですが、肥料はやったほうがいいですか? 数センチに育った時に一度やったことがあるのですが、毎日水を換えるので、肥料をやったのは一回きりで、あまり違いは見られませんでした。 (3)ひょろひょろのせいか、好き勝手な方向に向いて育ちます。からまってしまってきれいに洗えませんし、洗っている時に傷んだりします。売っているみたいに高さのある容器でないと、からまらないようなきれいな育ち方をしませんか?調べると、囲った時に上だけ開けておくと上向きに育つというようなことをやっている人もいるようなのですが、最後以外に光は当てる必要がありますか? (4)発芽すると、ものすごい臭いがしますが、あれは正常なしるしですか? 沢山の質問ですみません。暖かくなったらまた育ててみたいので、よろしくお願い致します。

  • 星座板の星の動き

    上が北で右が西になっています、これは星座の紙を 上に上げ、下から見上げるようにし、日付と時刻を 合わせるのでしょうか、黄色の線が黄道と書かれて います、赤色は赤道と書かれています、ちなみに 一番見つけやすいのは、特徴的なオリオン座ですね 他にすぐに見つかりそうなのは、どのような星座に なりますか。 宜しくお願いします。

  • パソコンの画面の異常

    今朝、いつも通りパソコンを起動したところ、 画面右側5cmくらいの所に、上から下まで、 点線っぽいものが出て、上と下の方は線が2重~4重になっていて、 色は緑・赤・青・黄色(点が小さいので、よくわかりませんが・・・)です。 パソコンを再起動してみたのですが、全く変わらず。 また、シャットダウンして黒い画面になったときも(電源が入っていない状態) その線は残っています。 (イメージ的に、パソコンの画面の上にある感じです。何かページを開いても、その線にかぶっている文字はゆがむのではなく、その線に隠れてしまう感じです。パソコンの画面にいたずら書きをしたような・・・ わかりにくくてすみません) 修理に出した方がいいのでしょうが、 現在、就活中なのでパソコンがないとかなり困ります。 どなかたこの現象の解決法など知っていたら、ご回答よろしくおねがいします!

  • MP710での印刷時にシマが出ます。

    MP710での印刷時にシマが出ます。 スキャナーを使い、カラーコピーした場合は普通に印刷されるのですが、 PC上で絵を描いたりしたもの(文書も含む)をプリントアウトすると縞模様が出たり 発色が変(カラフルなはずが全体的に緑っぽくなるなど)になったりします。 ヘッドのクリーニングやリフレッシュも試しましたが改善しません。 ノズルチェックを行ったところ B・・・上半分縞々、下半分印刷されず G・・・下半分印刷されず H・・・下半分赤と黒の縞々 J・・・下半分縞々 O・・・上半分黒、下半分赤 M・・・赤と黒の縞々(横縞) 他は(たぶん)普通に印刷されています。 同様の症状をご経験された方や解決に至った方などおられましたら 解決策をご教授ください。 よろしくお願いいたします。