• 締切済み

拉致されて30年もそこで生きたら心は北朝鮮人では

星新一で企業スパイと宇宙旅行の回で スパイに行った先で社長になってもう元の会社に帰る意味が分からない、 宇宙船の中で子供を作って3代がかりで他の星にたどり着いた3代目は 私は記憶もない母星の人らよりあなた方のほうがずっと好きだからこの星で生きたいと そんな感じの話でした 北朝鮮の場合は狭義の強制連行なわけですが何十年たったら その人は北朝鮮在住の誰々さんでなく 優先的に教育を受けさせられて自分はこんなに勉強できたのかと 中佐どのや部長さまになってる可能性だってあるわけですよね? そもそも危険を冒して特殊部隊が誘拐を行う理由が 工作員に日本語を教えるネイティブ教師や 工作員が潜入先に溶け込めるよう日本文化を教える教官や 当人を洗脳して日本に戻して活動させること だからすでに本人が母国の日本に過去ちょくちょく帰国してた可能性すらあります 特殊部隊が救出しにいって捕らわれている部屋に踏み込むさい警備兵を射殺し当人に自衛隊です助けに来ましたよと言ったら、当人は警備兵に駆け寄って抱き着いて泣きながら彼の名前を呼んでる展開だってあり得ます 日本が正しいと決めつける理由は何でしょう? 遺骨だって当人が帰りたくないと言い張られるのは都合が悪いから死んだことにしようと、本当は日本政府のほうから依頼したんじゃないですか?

  • 政治
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#226866
noname#226866
回答No.3

拉致の計画に関与した日本人は戻れないでしょう。 北に従う以外に生きる手段が無かったんだと正論を言っても、テロに屈せず日本のために死ねと安全圏から高潔なことを要求されるのは過去の事例から分かっています。 北に家庭があったらいったん帰国して日本にいる家族に会って北に帰ればそれは日本人からすれば拉致されても北朝鮮が正しいと当人が肯定してることになります。 きっと警察や自衛隊から北に帰国されたら日本のメンツは丸つぶれだ、北に帰るとあくまで言い張るなら日本にいるお前の家族が無事じゃすまないと脅迫されていると予想します。 報道で見かける帰還者の表情や雰囲気を見れば、だったら俺は死んだと日本政府に報告してくれと北朝鮮の上司にそう伝えているのでしょう。北のような監視社会で数十年前に拉致した外国人の所在が分からないとは考えづらく、なぜ出てこないかといえば拉致被害者が日本より北の生活を優先しているという発想は正しい部分もあると思います。

  • asuki07
  • ベストアンサー率25% (34/136)
回答No.2

日本はそのために調査や帰国しえんなどを行っています。 拉致被害者の人が日本に一度帰国しこれまでの適正な情報を与え、その中で自由意志で北朝鮮へ戻るということは当然できます。 今は北朝鮮の意向によって自由意志や選択権が与えられていない状態です。そのため日本政府としては拉致監禁状態であると考えることは政党と言えます。 まぁ日本政府はこの拉致問題に対し、下手なプライドが邪魔して失敗続きのようですが。 北方領土問題でもソ連崩壊後の最大のチャンスを逃していますし、日本の外交は下手がすぎるようですね。

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (716/1482)
回答No.1

 確かに、可能性はあります。だからと言ってこのままでいいわけではありません。   例えば、子ともを誘拐して、自分の子として育てた場合、その二人が親子としてどんなにうまくいっていたとしても、実の親に戻さなければなりません。  無論、彼らは大人なので、北朝鮮を選ぶなら、そうする権利があります。しかし、拉致された人たちに自由があるとは思えません。もし、自由があるのなら、家族に連絡して、自分は北朝鮮で暮らす事にしたことを伝えているはずです。そして、時々、家族への連絡や里帰りをしているはずです。本当に出世しているなら、普通なら実家の親は年老いているので、会いたいとか仕送りしたいとか考えるのではないですか。  また、拉致をそのままにしておけば、日本は北朝鮮の拉致を認めたことになります。北朝鮮に馬鹿にされ、また、拉致が起こる可能性もあります。  1度日本に帰ってもらって、家族で話し合う必要があります。その上で、北朝鮮を選ぶならそれもいいです。  拉致の目的は、教師を得ることだと言われています。確かにそれも目的の一つですが、もう1つの目的は、入れ替わることです。北朝鮮の工作員が、日本人の戸籍を得てなりすますことができます。そして、日本人のパスポートを得て、韓国などで、スパイ活動をすることもあります。 >遺骨だって当人が帰りたくないと言い張られるのは都合が悪いから死んだことにしようと、本当は日本政府のほうから依頼したんじゃないですか?  これはありえません、もしそうなら、日本がDNA を調べて、別人だったというはずかありません。  星新一の小説、私も読みました。面白かったですが、あれとは状況が違います。

関連するQ&A

  • 北朝鮮から帰って来てる拉致者の実家には盗聴器は仕掛けられてるのか?

    日本には北朝鮮の工作員が潜入してると聞いてます。 今回の帰省で拉致された人々の実家や親類宅、友人知人宅には工作員により、盗聴器が取り付けられていると思いますが、いかがなものでしょうか?

  • 北朝鮮のテロ

    ある本に、「北朝鮮でクーデター等が発生した場合、日本に大量の難民が流れてくるが、それに混じって、工作員が潜入し、日本でテロ活動をするかもしれない。」とあったんですが、なんのためでしょうか? 日本でテロ活動をして、現政権(北朝鮮の)になんらかのメリットがあるのでしょうか? ちょっとよく分からないので、分かる方いましたら、お願いします。

  • 拉致問題の再調査は北朝鮮の新たな調査の作文でしか

     拉致問題再調査のニュースが流れいますが、これは北朝鮮の 新たな作文待ちでしかないと思います。  拉致の目的は何かと云うと、日本に潜入する時、言葉や習慣を知らないと ばれてしまうから、一定の地域に日本人を隔離して日本村を作り、 工作員が日本社会の体験をする事にあると思います。 そのほかは日本のニュースの翻訳や日本語の会話の勉強も当然有るとは思います。  危険を冒して拉致しておいて、北朝鮮の何処にいるのか分からない事は 考えにくいのです。 そう考えると北朝鮮は以前の経緯に添っていて、日本も納得しそうな 新たな作文を作る事にならざるを得ないと思いますがどう思いますか。

  • 北朝鮮の軍事力は?

    今度授業で児童に今の日本の安全保障と憲法9条について教えます。 そこで、疑問が出てきたのですが、北朝鮮の軍事力はどれくらいのものなのでしょうか? ミサイルや工作員の潜入など日本はそれに立ち向かうことはできますか? それと、あまり関係ないのですが、北朝鮮の国旗のみの画像(JPEG) があるといいのですが、どれもGIF形式でなかなか見つかりません。 ご存知でしたら教えてください。

  • 日本に潜伏する北朝鮮スリーパーセルについて

    高名な国際政治学者が、2018年2月11日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、大都市に潜入しているテロリスト「スリーパー・セル」に言及し、日本国内には「スリーパーセル」という北朝鮮工作員が多数送り込まれていると発言しました。 朝鮮有事、あるいは北朝鮮の将軍様の身に何かあった場合、一斉に蜂起して日本国内でテロ攻撃を仕掛けることになっていて、大阪が一番ヤバいのだそうです。 まあテロを起こさなくても密入国してきた北朝鮮特殊部隊を手引きすることくらいは想定できそうです。 当然ながら秘密工作ですから、この説の根拠は勿論明らかではありません。 在日韓国・朝鮮人に対する差別につながるという意見もあるそうですが、日本の安全保障の根幹に関わる問題でもあります。どう思われますか。

  • 北朝鮮の「美人暗殺部隊」について知りたいです

    以前、韓国発の日本語ラジオ放送で、北朝鮮の悪事を暴くような番組がありました。その中で「牡丹の花小隊」という都会育ちの美しい娘で組織された暗殺部隊が存在するという話がありました。韓国に潜入して要人を誘拐・暗殺するための殺人部隊でした。 この組織について何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えて下さい。 卑劣な拉致犯罪を知るにつけ、おそらく日本にも潜入、暗躍しているのではと怖れます。

  • 韓国の「反日運動」と北朝鮮工作員について

    韓国の国内外の歴史問題、慰安婦問題などのいわゆる「反日運動」は、韓国と日本の間の外交・安保協力を引き裂き、混乱させるために、韓国内に潜入した北朝鮮の工作員が、運動の内部で先導しているという見方が、韓国の保守派の中にはあるようです。 これは、実際のところ、事実なのでしょうか?? もちろん、保守派の陰謀論であると退ける見方もありますが、韓国や日本の国内に北朝鮮の工作員が多数潜入しているもの事実だと思います。 詳しい方、教えてください。また、事実を検証・指摘している文献があれば教えていただければ幸いです。

  • 日本の北朝鮮の朝鮮総連のトップが日本の公安調査庁の

    日本の北朝鮮の朝鮮総連のトップが日本の公安調査庁のトップだった緒方重威ってどういうことですか? 日本の公安調査庁という在日北朝鮮のスパイを監視するのが仕事だった公安のトップが朝鮮総連の総裁だったってことですよね? 公安の内部情報が北朝鮮に筒抜けだったのは公安に2重スパイが潜入しているとしてずっと諜報員を探してたのにスパイが公安のトップになっていたっていうオチですよね?

  • 菅元総理の北朝鮮の団体さんへの献金あれどないに?

    菅元総理の北朝鮮の団体さんへの献金あれどないになってまんねん? 山際氏が「いや、これはね、これから話すことはですね 日本の総理大臣がですね、日本の総理大臣が北朝鮮のですね あのスパイじゃないかと、、これ工作員じゃないかと、、 言われてもですね、仕方がないね、スキャンダルなんですよ!」

  • スパイ防止法

    日本にはこれに相当する取締法も機関もない。スパイ行為は野放し状態で、内外、とりわけ近隣諸国のスパイにとっては格好の活動舞台となっている。なかでも北朝鮮による拉致、工作員の潜入は深刻な問題となっている、このような状況であるからこそスパイ防止法の立法化を急ぐべきだと思いますが、皆さんはどのように思いますか?