• 締切済み

ファイルが入りません

autrun.infoというのはアイコンを自動的にエクスプローラ のアイコン(F)に表示させたい、既に有ると表示される ので仕方ないので上書きしても拒否されてしまいます 有るといわれても検索してもでてきません、どう対応 したら良いのでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 9133313
回答No.3

「ネットワークドライブの割り当て」という方法もあります。 「ネットワークドライブの割り当て」で検索し、手段を理解してください。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• no_account
回答No.2

私はUSBメモリーにはUSBメモリーのアイコンにしたいので、autorun.infを自分で書いて使ってますが >有るといわれても検索してもでてきません もしかしたら、既に有るautorun.infが「隠し属性」や「システム属性」になっているかも 私も普段は見える必要の無いファイルなので、隠し属性とシステム属性を付けて非表示になるようにしてますから 隠しファイルおよび隠しフォルダーを表示する方法(Wi ndows10/8.1/8/7/Vista/XP) https://helpx.adobe.com/jp/xproductkb/global/cpsid_87117.html >仕方ないので上書きしても拒否されてしまいます アクセス権が無いようなら、管理者権限のアカウントでログインしてautorun.infのアクセス権を変更する必要が有るかも

habataki6
質問者

補足

管理者でログインしたけど拒否されてしまいました 権限無いとかで無視されてしまいました

• 9133313
回答No.1

Fドライブは、メディア用(DVD,ブルーレイなど)ドライブのことを指しているのだろうと思います。 (ディスクのパーティション設定により、Cドライブ以外は名称が変わるため) 「コンピュータ」→「Fドライブ」で右クリックし、開く(o)を選択します。 そこにautorun.infが存在します。 (市販DVDなどのルート配下に必ず存在します) (自作したDVDなどには存在しません) また、autorun.infファイルは上書きできません。 ...Windows7の場合の手順です。

habataki6
質問者

補足

<Fドライブは、メディア用(DVD,ブルーレイなど)ドライブのことを指し<ているのだろうと思います USB入れるとFに指定されてしまいます、他に変更する 手段あるのでしょうか。