-PR-
解決済み

結婚したらどうなる?

  • 困ってます
  • 質問No.9331392
  • 閲覧数146
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 1% (87/6120)

「人生で楽いことは重要だと思う。できるだけ面倒なことには関わりたくない。」
と言う考え方の男性(20代後半)が結婚したら、どんな旦那になりそうでしょうか?
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 23% (415/1765)

50代妻子持ちの♂です。

「人生で楽いことは重要だと思う。できるだけ面倒なことには関わりたくない。」と言う考え方の男性(20代後半)が結婚したら、どんな旦那になりそうでしょうか?

まず、そのような男は結婚なんてしないでしょう。
万が一、そのような性格のまま結婚した場合、性格の不一致で直ぐ離婚すると思います。
ただし、その男性が女性と付合って行く内に、女性に対する思いやりとか、守ってやりたいと思うようになれば、結婚は可能かと思いますし、優しい旦那になるかも知れませんよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 10% (158/1547)

自分優先の夫で、家族は苦労しそうですね。
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 17% (261/1497)

面倒だから嫁の実家には行かない、面倒だから子供の行事には参加しない
っていう自分勝手なことばかりして離婚される旦那になると思います。
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 39% (100/254)

結婚は楽しいことだけではありません

愛情があれば、すべてが薔薇色に見えることもあるかもしれませんが、それでも面倒なことや大変なことはあります

子育てなんかもそうでしょう

子育てで、自分が楽しいと思うことしかしなかったら・・・

考えただけでも恐ろしい
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (1557/6315)

人間はその時の環境で思考ってのは変わってくるものです。そもそも結婚経験者が同じ事を言った場合と未経験者が言った場合では違います。
まあしてみないとわからないってこと。特に相手あっての事なので、相手によって大きく違うと思いますよ。
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

夫がものすごーーーく面倒くさがりですが、
なんでもかんでもすべて私がやっていて私の負担すごいですよ(^^;)

引っ越しするときも
私が1人でやんちゃ盛りの子供の相手をしながら段ボール30箱全部梱包して
掃除も徹夜で私が全部やりました。
その横で夫はゴロゴロスマホゲームです。
しかも、短気だから手伝ってと言うと舌打ちしたり不機嫌です。

自分が楽しくないことはしたくないので
子供の遊び相手なんてしないし
子供のペースに構わずいつも自分のペースです。

自分が楽しいこと優先・面倒くさがりでも
短気じゃなくてちゃんと人の話を聞く人ならまだ救いようがありますが、
うちの夫みたいな感じならやめた方がいいですよ。。(--;)
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/8)

どんな答えが欲しくて、その答えが分かったら、何が手に入る?

例えば、「きっと結婚したら良い旦那さんになるよ!」という答えだったら、欲しいものは良い旦那さん。欲しいのはその彼そのものでなくてもいいですよね。
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 10% (64/590)

結婚は、  愛ではありません・・・  どれだか、 お金を取っているかです
貴女と、彼で、最低月50万円取っていれば「しあわせ」ですよ。
離婚の原因は、 愛があっても、 生活ができないため、分かれているのが
50%以上です。
  • 回答No.9
レベル13

ベストアンサー率 25% (278/1073)

そもそも、そういう男性が「結婚」を望んでいるとは思えませんね。
恋愛は人生でも楽しいものの一つです。
お互いに人生共通の思い出を作るのですから、楽しくないハズが有りません。

でも、結婚はどうでしょう?
相手の両親に挨拶して、結納、式場、新婚旅行、新居を決めて行くのです。
自分側だけでなく、結婚相手や相手側の両親、親族の希望を聞きながら進めるのは相当に面倒なことです。
しかも、実利は全くと言って良い程有りません。
そういう事を彼が進んで実行していくとは思えないのです。

「どんな旦那になる?」というご質問ですが、「どうなりもしない。」というのが回答です。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ