• ベストアンサー

結婚式に呼ばれたのですが・・

たびたびすみません。よろしく御願いいたします。結婚式に呼ばれたのですが、男性のみなさんはご祝儀は何に入れてもっていかれますか?(男性20代後半から30代前半の方)セカンドバックっていうのもなんか変ですし・・・

  • hangu5
  • お礼率62% (168/270)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.5

何度か友人の結婚式の受付をした者ですが、男性の方はやはり上着の内ポケットから出される方がほとんどだったと思います。別に何かに包んでポケットに入れているとかじゃなくて、ご祝儀袋のままポケットに入れてましたよ。 あんまり深く考えないで、動作がスマートにできるところに入れて持っていかれるのが良いと思いますよ。 内ポケットから出しにくかったら、セカンドバックからサッと出せた方がカッコ良いし。

その他の回答 (6)

  • banana777
  • ベストアンサー率15% (125/809)
回答No.7

内ポケットからという回答が多いのでビックリです。 #6さんがかかれている「ふくさ」がいいですよ。 慶弔それぞれありますから・・・ むき出しで持っていくのは、いかがなものかと

  • karl1205
  • ベストアンサー率14% (52/367)
回答No.6

年齢に関係なく「ふくさ」に包んでおいて、それから取り出すのがスマートだし礼儀です。

hangu5
質問者

お礼

みなさま、ありがとうございました。式から出席するのが今回初めてでして・・^^;そうですね。大変勉強になりました!セカンドバックってことはないですね・・セカンドバック自体持っていなかったのですが、よく年配の方が持っておられるのをよくみかけますので適当かとおもってしまいました・・みなさまこの場をおかりして御礼申し上げます。

回答No.4

こんにちわ^^ 先日旦那が結婚式に呼ばれました。(ちなみに20代です) 上着のうちポケットにしまってました。 失礼な言い方かもしれないですけど、セカンドバックってあまり若い人って持ちませんよね~~

  • aiurai54
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.3

男性の方は上着の内ポケットに入れているのをよく見ます。 バックを持つと大変、邪魔にもなりますしね。

  • samtyan
  • ベストアンサー率20% (59/292)
回答No.2

セカンドバッグ等を使わないのであれば、 上着の内ポケット。 手ぶらで行けます。 受付から見えないところで、ポケットから出しておきます。

回答No.1

まぁ、セカンドバッグもおかしくないとは思いますが、 私の場合は上着の内ポケットに入れていきます。

関連するQ&A

  • 結婚式での格好について

    20代男性です。 近々結婚式に招待され、礼服で出席するんですが、手ぶらで行くのはどうかなって考えております。 ご祝儀やカメラ等を持って行くので、鞄を持って行こうか考えていますが、男性の人は何を持って行きますか?セカンドバックですか? みなさんはどうしてますか参考までに教えて下さい。

  • よくある結婚ですか?

    女性が40代前半で、30代後半の男性とお互い初婚で結婚って、よくあるし普通ですか? ※私は20代なので自分のことではないです。

  • 結婚式・披露宴に持っていくカバン

    20代半ばの男です。 明日、知人の結婚式(披露宴)に行くのですが、どのようなカバンを持っていけば良いのでしょうか。 ビジネスマンが持っているようなカバンでしょうか、セカンドバックのようなものでしょうか。 入れるものは、財布、ご祝儀、カメラくらいだと思います。 ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の30代後半で結婚していない人って…

    男性の30代後半で結婚していない人って、やっぱり何かあるんでしょうか…?(変わってるんでしょうか?) 実は変な趣味があったり…。 皆さんはどう思われますか??

  • 結婚しても誰かを好きになるって・・・

    結婚8年目30代前半の主婦です。 最近気になる男性がいます。 ただ私の片思いなんです。 やっぱり結婚していて子供もいるのに片思いなんて変ですか? 主人と不仲ということもありません。 いろんな方のご意見お聞かせください。

  • 結婚について

    私は40代後半の独身男性です。同じ40代後半もしくは50代で家庭をもち(当たり前ですが)お子様、お孫さんをお持ちの男性、女性の皆さんに相談致します。 皆さんの友人、知人、縁戚の方にも適齢期をとっくに過ぎても未だに独身の男性はおられると思いますが、家庭を持っていらっしゃる皆さんから見たらどう思いますか?私はバツ2で子ナシですが二回の結婚はお見合いでした。ちなみに30代はモテませんでした。人によって適齢期の考え方は様々ですが、私は恋人同士とかカップルとかデートとかそんな言葉は20代~30代の男性にこそふさわしい言葉ではないかと思うのですがいかがでしょうか?それと20代で性格はともかくモテモテだった人が結婚するのと全然モテなかった人が結婚するのは自ずと違うと思うのですが‥40代後半からモテだすなんて絶対にありえないし、(芸能人なら稀にある)こんな私の考え方は間違いですか?

  • 30代の結婚

    私は30代後半、独身女性です。 20代は健康に問題があり、普通に元気に働けるようになるために 頑張りました。20代後半から30代前半までは夢中に仕事していました。 そして、30代半ばから後半へ… やっと結婚したいなできるかな…と思えるようになってみたものの、 同世代の男性は、結婚対象としては見てくれないようです。 (男性の気持ちになれば理解できます) 年上の方でご縁があれば…と思いいろいろ行動していますが、 なかなかご縁がありません。 仕事や趣味、人間関係は充実していると思いますが、 やはりこの年で結婚したいというのは非現実的なんでしょうか。 条件的に贅沢をいうつもりはなく、ただ心から好きになれる人と、 人生を共にしたいと思うのですが。 厳しいご意見でも構いませんので、 30代後半女性への男性の率直な考えを伺いたいです。

  • 従兄弟への結婚祝いについて

    この度初めて結婚式へ出席する者です。 従兄弟(30代前半)とお嫁さん(20代半ば)への結婚祝いに悩んでいます。 ちなみに私は20代後半で働いているのでご祝儀を包めばいいのかなと考えていたのですが、母から「え、あんたも包むの?」と驚かれ、そんなこと言われると考えていなかったので私も驚いてしまいました(^^;) 私が住んでいる地域は会費制なのですが、会費とは別にご祝儀は要らないのでしょうか? 母は出席するんだからご祝儀ではなく新婚生活で使えるような物をプレゼントしたら?というのですが、どう思いますか? (母は父と連名でご祝儀を包むようですが) でも、正直その従兄弟とは普段から関わりがなく(叔母さんとは仲良いです)従兄弟の趣味も分からないし、お嫁さんの趣味など更に分からないので困ってしまいます。 私自身としては相手に喜ばれるなら現金でも物でも良いのですが、こういった場合どうしたら良いでしょうか?

  • 50代前半の結婚について

    53才の再婚希望男性です。三十代後半から四十代前半の女性(子どもを望める年齢)と、結婚できるでしょうか?

  • 何年も付き合って、結婚はしたくない??

    ここ数ヶ月の間に、友人4人が同じような理由で彼氏にフラれました。 彼女たちはみんな20代後半で、彼のほうは彼女より1~2歳年上のパターンばかりです。 友人たちがフラれた理由が納得できないので、質問させてください。 4人とも、4年以上付き合っていて、もう彼のほうも30歳近いし、何年も同棲している友人もいるのですが(同棲はしていない友人もいます)、いつまでも結婚の話が出なく、だらだらしそうだったので、こちらからこれからのことをどう思っているのか聞いてみたところ、「おまえのことは好きだけど、おまえと結婚したいとは思えなかった。だからこのまま付き合い続けてもよくないから別れよう」と言われたそうです。 多少状況が違うにしても、4人ともだいたい同じようなパターンでフラれました。 10代の頃の学生の付き合いではないので、20代後半にもなって、結婚する気がないのに何年も付き合って結婚という言葉が出ると別れるという心理が理解できません。 何年もダラダラ付き合う前に、もし「この人とは結婚は無理」と思ったのなら、早めにそう言って別れてくれたほうがいいのに、なぜ何年もそういうことは言わずに期待させて待たせておいて、結婚となると一方的に別れを言うのでしょうか? 彼女たちに全く原因がないとは言い切れないとは思いますが、それにしても、10代や20代前半でまだ若いのに結婚を迫られて困惑したというのならわかりますが、30歳間近にもなって、長々付き合っておいて結婚となると逃げ出す男性の心理がわかりません。 できれば男性の方、お聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう