• 締切済み

給与減額違反になりませんか?

小売業で店舗に勤めています。 月に約4万円の残業手当が付いていますが、 残業は一切しなくてよいので、この手当を無くすと社長に言われました。 従業員は10人いますが、対象になるのは私だけです。 また、参考になるか分かりませんが、以前社長と店舗方針でトラブルになり、 だったら、転職するというような事を言ってしまいました。 お詳しい方、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• tknkk7
回答No.4

減額違反には、成りません、残業手当4万円:残業有無に関わらず出す”手当だから、経営者側の自由意志なのでしょう、労働契約書・熟慮熟読されたしです。 何が原因だか、何も投稿文に書かれていない、第三者が答えられないだろう。 ご自身の”怒り・不満だけ書くのなら、勝手な事書けるが、労働基準法・等関連法律に照らして判断をされるべき事柄だし、まるで、泣きべそ投稿でしょう。

• Nouble
回答No.3

雇用契約に どう、盛り込まれてるか 次第 一方的な、雇用契約 不履行、なら 其れは、不当 裁量内なら、正当

• tknkk7
回答No.2

人手不足・大不況ですから、何処でも再就職出来ますが。・・・ 給与減額違反に、成りませんか。? ➡成ります。 社長様と店舗方針関係で、トラブル・・・ ➡その店舗方針とは、何を言われる事かしら。・・・

noname#252929
noname#252929
回答No.1

みなし残業の、手当ということでしょう。 本給ではありませんので、みなし残業を取りやめる。(規定通り、残量をやれば残業代をつける)というのであれば、言及になりませんので、違反にもなりません。