• ベストアンサー

オクラの白いのってカビですか?

ずっと冷蔵庫に入れてました。 食べない方が良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mammie267
回答No.2

おそらくカビだと思われます。 オクラは表面に細かい毛が生えていますから ここに水滴(野菜自身が放出する)や微生物が付きやすく こういう状態になりやすいと思うのです。 私は野菜を買ってくると必ずチラシや新聞などの水分を吸収しやすい紙に包み 冷蔵庫で保管しています。野菜によっては冷蔵保存向きでないものもありますが。 そのようにすると幾分日持ちしますが 基本的に新鮮なうちに食すことが栄養面でも重要でしょう。 食べないことをお勧めします。

参考URL:
http://www.links-aqua.com/category/1423081.html
deldowrttd
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

これはカビですね。 捨ててください。 食べられません。 入れてた冷蔵庫の中はウェットティッシュとかで拭いたほうがいいですよ。

deldowrttd
質問者

お礼

• STICKY2006
回答No.1

>>カビですか? さすがに判断できませんが >>食べない方が良いですか? この状態を見て、食べようと思える方がすごいかな。とは思います。 「ずっと冷蔵庫に入れていた」が、どの程度か分かりませんが、1週間を大きく超えているようならばやめておいた方が無難ではないかと。

deldowrttd
質問者

お礼