• ベストアンサー

貴女のためなら

こんにちは。 「貴女のためなら、なんでもしましょう」 ・・・でも、人権を侵害しないでね。 「人権を侵害しない」という前提の上で、 努力することが求められていると思う訳です。 【訊きたいポイント】・・・「「人権を侵害しない」という前提の上で、 努力すること」とは、どういうことでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tknkk7
回答No.4

尽くし難き愛

kurinal
質問者

お礼

tknkk7様、ご回答ありがとうございます。 なるほど、という表現と思いました。

その他の回答 (3)

回答No.3

『いきなり!黄金伝説。』(いきなり おうごんでんせつ)は、テレビ朝日および系列局で1998年10月6日から2016年9月22日まで毎週木曜日の19:00 - 20:00(JST)に放送されていたバラエティ番組。お笑いコンビ・ココリコの冠番組であった。2001年10月18日から2013年5月30日まで19:54 - 20:00にミニ番組の『黄金伝説』も別途放送していた。 この番組の原点となった『ココリコ黄金伝説』(ココリコ おうごんでんせつ)、『ココリコA級伝説』(ココリコ エイきゅうでんせつ)についてもここで述べる。 https://ja.wikipedia.org/wiki/いきなり!黄金伝説。 ~~~~~~~~~~~~~ 別の黄金伝説がウィキペディアに書いてあったので、 こちらではバラエティ番組の黄金伝説を。

kurinal
質問者

お礼

kazamidori360様、ご回答ありがとうございます。 「節約術」の番組なのかと思って見たことが何度かありましたが、 かなり極端な内容を含んでいたように思います。 番組の当初のコンセプトは「「伝説」を目指す」ということだそうで。

• drum_KT
回答No.2

質問の意図がわかりませんが、あなたの中では、努力もしくは競争をすることと、人権侵害がどのように結びついているのですか? 普通の人の一般的な努力や競争において、人権侵害を起こすことを心配しなければならないという状況は通常はないと思います。何かを成し遂げるための努力の方法や競争に勝つための方法として、なんらかの人権侵害に繋がるような方法しか思いつかないとすれば、その発想はかなり異常です。

kurinal
質問者

お礼

drum_KT様、ありがとうございます。 >「質問の意図がわかりませんが、あなたの中では、努力もしくは競争をすることと、人権侵害がどのように結びついているのですか?」 所謂、「自由競争」というのが、人権侵害を引き起こしかねないと、 ご回答者さまは微塵にも思われて居ない、ということでしょうか?。 >「普通の人の一般的な努力や競争において、 人権侵害を起こすことを心配しなければならないという状況は通常はないと思います。」 かつて、会社人の間では、 高度経済成長した結果、(充分に「雇用」されているにも関わらず) 「左遷」すら、人生の悲劇である、という価値観もあったと思います。 >「何かを成し遂げるための努力の方法や競争に勝つための方法として、 なんらかの人権侵害に繋がるような方法しか思いつかないとすれば、 その発想はかなり異常です。」 基本的には、同意です。

• drum_KT
回答No.1

意味不明なのですが、 ・・・でも、人権を侵害しないでね。 これは、なんでもすると言われた女性側のコメントですか?それとも、なんでもすると言った男性側のコメントですか? いずれにしても、この状況で女性が男性に何をして欲しいかは、女性側が 「じゃあ、○○をしてください」 と発言しないと始まらない気がしますが。何も言わないとすれば、何をして貰ったら嬉しいかは自分で考えろってことですね。 それは、こんなところで質問しても答えにはたどり着きません。その女性のことがわかっていなければ答えられないので。あなたがどれくらい彼女のことをわかっているかが問われているというとです。 あるいは、別に何もしなくてよいから、自分にはこれ以上関わるなという意味かもしれませんが。自分の人権を侵害するな=自分につきまとうなと言っているのかも。

kurinal
質問者

お礼

drum_KT様、ご回答ありがとうございます。 あ、済みません。質問が不適切だったかもしれないです。 要は「「人権を侵害しない」という前提における競争」とは? ということかもしれないです。 でも、(勿論、男性側が人権を侵害しない場合でも) もし女性が、直接的に人権の侵害を示唆するようなことが有った場合、 「なんでもする」というのは、「人権を侵害しない」という前提において、 であることを、たぶん女性に理解してもらわないといけません。 (本質問では、「個別具体的な問題」については、 質問して居ない積りです。)