• ベストアンサー

迷惑メール

近頃、どうなっているのか、勝手に商業用のメールが英文ではいってきます。対処の仕方があったらおしえてください。今は、ドメインを拒否して対応していますが、1日に4、5件の迷惑メールがあります。その内新しい迷惑メールが2日に1件ぐらいあります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • max3800
回答No.4

メールアドレスを変更するしかありません。 拒否しても、いろんなドメインからどんどん来るので対処不能でした。 私の時の内容は、英文で$200払えとかの内容でした。 添付ファイルもあり、開いて確認するようにとなってました。 ドメインを調べると、シカゴやダブリン等ほんとに多様で、拒否の件数がMAXでした。 アドレス変更してからは、来なくなりましたよ。

mi09ta
質問者

お礼

メールアドレスを変更してみます。

その他の回答 (3)

• ithi
回答No.3

mi09ta さん、こんばんは。 業務用プロバイダーなら、迷惑メールの遮断はサービスでやってくれるはずですが、いわでもがなだと思いますが、念のためにウィルス対策ソフトをインストールしておくことをお勧めします。

mi09ta
質問者

お礼

ありがとうございます。

• narashingo
回答No.2

受信環境が不明ですが、迷惑メール処理をするフィルターはないのですか? 例えば、本文に「あ」又は「い」又は「う」・・・・・「を」又は「ん」又は「ア」「イ」・・・・「ン」が含まれない場合を条件にして、英文メールはほぼ振り分けできると思いますよ。

mi09ta
質問者

お礼

ありがとうございます。

• maiko0333
回答No.1

メルアドを変えるしかないですね。 メルアドが流出したり、売買されるってのはよくあることですから。

mi09ta
質問者

お礼

ありがとうございます。メールアドレスを変更します。