• 締切済み

拒否しきない迷惑メール

ここ数日、@yahoo.co.jpや@hotmail.comがドメインでアドレスは違う迷惑メールが一日何十通も来ます。最初のうちは受信拒否していたのですが、受信拒否は20件までしか出来ないので拒否し切れません。かと言ってドメインごと拒否すると友人がPCから送ってくるメールが受信できません。こういう場合、どうやって迷惑メールを防いだらいいのでしょうか?泣き寝入りしかないのでしょうか?

• daito
  • お礼率36% (280/758)

みんなの回答

• T24
回答No.5

ご質問を拝見していると、もし受信しているものが端末ならauでしょうか? (「受信拒否は20件までしか・・・」このあたりの仕様がauっぽいので) でしたら自分も#1さんと同じ方法を勧めるか、(Eメール設定で)端末によってはアドレス帳登録のみ受信とかになるでしょうね。 (それよりも、ご自身のアドレスをどこかに晒していませんか?)

• ifuurin
回答No.4

#2です。Webメールを活用されているユーザーはホットだけでは無いと思いますから、他のサービスも含めてメールを遣り取りされる方と相談して調整してみてください。アドレスの変更に付いては少なからずデメリットがありますし、何時でも出来ますから急がない事です。変更する事を全否定するわけではありません。

回答No.3

指定受信にされたらいかがでしょうか。 携帯は、ドメイン指定受信で、 あとの17件は、個別のメアド指定受信で 対応できないでしょうか。

• ifuurin
回答No.2

とりあえず、ドメイン指定で拒否します。不都合な部分は「調整」してください。アドレスの変更は一時しのぎに過ぎませんから避けます。「調整」を怠りますと失敗の原因となります。他に提案できる事が無いわけではありませんが、利用した事がありませんので控えます。しかし、他と違いHotmailのドメイン名は札付きとなっていて許可すると入り込んできます。Hotmailの利用は程々にするように周知しておく必要がありそうです。そして、他をふくめ新ドメイン名「hotmail.co.jp」の取得も検討します。

noname#59060
noname#59060
回答No.1

携帯の場合だと指定受信にすれば本文分の受信料はかかりません。 これが許せない場合はメアド変更しかないですね。