• 締切済み

虫、5月、6月

先ほど質問させて いただいのですが 画像がちゃんと載せれて なかったので載せます。 この虫はなんですか。

みんなの回答

  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.2

ゴキブリの子供ではないですか。 今頃に発生します。

こんにちは。 ノコギリヒラタムシ だと思います。 https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RCKwKOOxpZ.TcARQKU3uV7?p=%E3%83%8E%E3%82%B3%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%83%92%E3%83%A9%E3%82%BF%E3%83%A0%E3%82%B7&aq=-1&oq=&ei=UTF-8 間違っている可能性がありますので検索してみてください。 もし、ノコギリヒラタムシであれば、これは穀物類を食い荒らす害虫です。駆除方法はネットで調べることができます。      参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • これは何の虫でしょうか?

    これは何の虫でしょうか? 先程の質問(http://okwave.jp/qa/q6180197.html)で画像の比率がおかしかったので修正しました。 なんども質問してしまって申し訳ありません。

  • 黒い虫

    裏に雑木林があるマンションに住んでいます。 今までから、都会の中とは思えない見たことのない虫をよく見かけていたのですが、少し気になる虫がいたので質問させていただきます。 詳細は画像を添付しましたが、見た目はゴキブリのような不快な害虫で、体長1cm弱で真っ黒。(写真はライトの関係で茶色く見えますが、真っ黒。) 基本的には壁にとまっていますが、先ほどティッシュを持って近付くと飛んでいました。(ハエのように飛ぶ) 雑木林のそばということもあり、この季節になると玄関ドアの外側にもへばりついているので、ドアを開けたタイミングで室内に入ってきたのだと思われます。 ゴミ虫かな?とも思うのですが、画像を見てずばりこれだ!というものがあれば教えてください。

  • 白い、尻尾の生えた虫?

    先ほど窓の外を見てみたら、窓に画像のような白い尻尾の生えた虫が居ました。 初めて見る虫で、不思議な形をしていたのでどんな虫なのかすごく気になるのですが、調べても見つかりませんでした… どなたかご存知の方いらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • この虫はなんていう名前の虫ですか?

    さきほど家でこんな虫を発見しました。 見たことがないのですがなんという虫ですか?

  • 部屋に気持ち悪い虫が現れました!!

    この虫は一体何なんですか?先ほどシャワー浴びて自室に戻ったところ、この様な虫が飛び回っているのに気付き、ティッシュでつまもうと戦闘していたのですが、目にも留まらぬ速さで逃げられます。至急駆除方法教えてください!! 因みに画像は天井です

  • 小さくて黒い色に白い線が入ってる虫が……

    こんばんは。 小さくて黒い体に、白い線が2本くらい(よく見て無い)入った 虫が、さき程出てきました。 部屋は小さくて汚いのですが、今まで見た事は多分無い虫でした。 カメムシに似た形で、でも動きは遅くはありませんでした。 ティッシュの中で簡単に潰れる程度の硬さで、 最初に出てきた時から適当に時間を空けて、 合計4匹殺しました。 4匹目を殺してから20分前後、今の処未だ次は来ていません。 怖くて眠れません、これは一体何の虫なのでしょうか。 画像が無いので、難しい質問かも知れませんが、 「これじゃないの?」というので構いませんので回答お願いします。。。

  • 恐ろしい虫を見ました。

    先ほど百合の茎についた毛虫を殺虫剤で駆除している際にふと、 鉢植えの植物の下で(元々掘ってあったのだと思いますが)穴を勢いよく掘って入っていった虫がいました。(早くてよく見えませんでした) そこでその穴にも殺虫剤を噴射したら先ほどの虫が勢いよくブーンと飛んで行きました。ものすごく驚きました。一体何の虫なのでしょうか? その虫の特徴 1.飛ぶ速さと様は蜂の様 2.大きさはスズメバチがハエくらいに小さくなった感じ 3.色は黒っぽかったかな? 4.穴が掘れなおかつ飛ぶことができる虫 詳しい方よろしくお願いします

  • 家に出る虫について教えてくださいm(_ _)m

    先程、部屋に変な虫が出てしまいました。 私は虫が大の苦手なのでとても怖くなってしまい、質問させていただきましたm(_ _)m どんな虫でどういった害がある虫なのか全然わからないので調べてみましたが、それらしい虫が見つかりませんでした。 ハサミムシという虫に似ている感じがしましたが、ハサミはついていませんでした。 色は茶色っぽい色をしていました。 わかる方がいましたら教えていただきたいですm(_ _)m どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • この虫はなんですか?

    質問です。よろしくお願いします。 先ほど、掃除機をかけていました。空気清浄機をどかし、そこにもかけようとしたら、どかした床に虫がいました。 初めて見る虫でした。家に出る虫というよりは海辺に出そうな感じの虫でした。色はグレーっぽい感じです。団子虫をひらべったくしたようなもので左右から細く短めの足が数本生えていて、お尻部分から2本ほど長い脚(?)なのかなんなのかが生えていました。頭には触覚のようなものが2本生えていたような気がします。気持ち悪くて掃除機で吸ってしまったのですが、これは何の虫でしょうか? また、正しい駆除方法などを教えてください。

  • ムカデのようなこの虫の名前は?

    ムカデのようなこの虫の名前は? 先程部屋で画像のような500円玉大ほどの大きさの虫がいました。 足が大変長く足一本一本が細く、まるでアメンボのような足がたくさんついていました。 ムカデかな?と思ったのですがムカデのように光沢などはありませんでした。 ご存知の方が見えましたらこの虫の名前等ご教授頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。