• 締切済み

これは何の虫でしょうか?

これは何の虫でしょうか? 先程の質問(http://okwave.jp/qa/q6180197.html)で画像の比率がおかしかったので修正しました。 なんども質問してしまって申し訳ありません。

noname#151165
noname#151165

みんなの回答

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

ヤママユガの一種のようです 蚕の仲間です

関連するQ&A

  • この虫を教えてください。

    いつもお世話になっております。 以前よりこの2つの質問しておりました、黒い虫ですが、写真を撮りました。 もしわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 あまり大きく撮れず、その写真をさらに切り抜きましたので、画質はかなり悪くなってしまいました。 http://okwave.jp/qa/q6722798.html  この病気はなんですか? http://okwave.jp/qa/q6714198.html  トウガラシ、ハバネロの変化 ワタアブラムシ?

  • 虫?かゆみ?

    頭皮に見えない虫か何かいるみたいです。人にかなり移ります。 病院行っても何もなし、外傷特になし。 最近ちょっと湿疹みたくなりました。一年くらいです。 以下の症状が似てるんですが… http://okwave.jp/qa/q4356184.html

  • この虫なんですか?

    最近畳の上で5匹程見かけました。 ・胴体は1~3cm程度 ・触手、脚がある ・球体のぷっくりしたこげ茶色の胴体 ・羽なし ・ゆっくりと動く 既述の質問がありましたが、解決していないので質問させていただきます。 http://okwave.jp/qa/q3200259.html「こげ茶の丸いむし」 季節問わず畳やカーペットの上で見かけます、一度だけ洗面台の底にいるのを確認しました。いまのところ特に害はありませんが、虫が苦手なので速急に駆除したいと思っているので、ご助力お願いします。

  • 虫、5月、6月

    先ほど質問させて いただいのですが 画像がちゃんと載せれて なかったので載せます。 この虫はなんですか。

  • この虫は何という虫でしょうか?

    この虫は何という虫でしょうか? 物置にしている土蔵で、よく知らない虫が何匹かウロウロしてます。 食料品なども置いてあるので、どんな虫なのか知りたいです。 画像の上の方がお腹側で、下が背中です。 ピントが合ってなくて申し訳ないです・・・。小さくて合わなかったんです。

  • プラスチックに群がる小さな虫

    以前、この質問をさせて頂きました。 http://okwave.jp/qa2541718.html 小粒のようなサイズで、 薄い黄緑色の虫がたくさん出ていて困っています。 以前の質問で、 古い紙につく「紙魚」ではないか、というアドバイスを 頂いたのですが・・・・ 紙製品にはほとんどおらず、 プラスチックに群がっているのです。 こんな虫っているのでしょうか? ますます、原因がつかめず、 退治が出来ません・・・ どなたか、アドバイス頂けませんか、 宜しくお願い致します。

  • キャブのこの穴はなんですか?

    先ほど質問したことで画像が撮れましたのでアップいたしました。 先ほどの質問はhttp://okwave.jp/qa/q6373953.html です。 この赤い矢印のところにある穴はなんでしょうか? 不必要に開いている、もしくは塞ぎ忘れているように思うのですが。 車種はスズキレッツ CA1KA 50ccです。

  • 黒い虫

    裏に雑木林があるマンションに住んでいます。 今までから、都会の中とは思えない見たことのない虫をよく見かけていたのですが、少し気になる虫がいたので質問させていただきます。 詳細は画像を添付しましたが、見た目はゴキブリのような不快な害虫で、体長1cm弱で真っ黒。(写真はライトの関係で茶色く見えますが、真っ黒。) 基本的には壁にとまっていますが、先ほどティッシュを持って近付くと飛んでいました。(ハエのように飛ぶ) 雑木林のそばということもあり、この季節になると玄関ドアの外側にもへばりついているので、ドアを開けたタイミングで室内に入ってきたのだと思われます。 ゴミ虫かな?とも思うのですが、画像を見てずばりこれだ!というものがあれば教えてください。

  • 白い、尻尾の生えた虫?

    先ほど窓の外を見てみたら、窓に画像のような白い尻尾の生えた虫が居ました。 初めて見る虫で、不思議な形をしていたのでどんな虫なのかすごく気になるのですが、調べても見つかりませんでした… どなたかご存知の方いらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • 楕円形の小さな虫

    また虫の質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。 現在の住まいに引越してから、小さな楕円形の虫が時々出ます。大きさは米粒くらいです。いつも床(畳の部屋)にいて、死んでいる(?)時もあります。 家の周囲は住宅地ですが、隣家が草木がうっそうとしている以外、あまり緑のない場所です。 防虫対策をしたいので、虫の名前をおしえていただけると大変たすかります。 こちらで↓見てみたのですが、・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1731837.html コクゾウムシ、シバンムシ、キクイムシ、どれでもなさそうです。 虫の写真を見るのはコワイので、これ以上検索できませんでした(T_T) 勝手な質問で申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします。