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マイクロソフトコミュテで感じたこと
- マイクロソフトコミュテで感じたことをまとめました。
- 人の文章から感じる印象について考えてみました。
- マイクロソフトコミュテにおける陰湿な虐めについて検討しました。
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質問者が選んだベストアンサー
そう思います。 自己判断だと叩き潰しますよね? これは虐めですよ。 海外から見たら日本のネット世界は 異質です。普段は礼儀だの言ってるから よけい陰湿なんです。 責任という言葉を知りませんから。 綺麗事大好き、表面的な美辞麗句で 公開処刑をニヤニヤしながら見てるような 陰湿さです。
その他の回答 (3)
- nanasidesuyo
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あなたの主観的な感情論を何度も投稿されても、多くの同意は得られないと思いますよ? 普通の人が、あなたの一連の投稿を見れば、好印象を抱く人は少数だと思います。 せめて、あなたが主張することを客観的に判断する材料を提供してもらわないと・・・ そんなに不満があるなら、客観的な資料を添えてMicrosoftを総務省にでも訴えたら? まず、まともに相手にされないと思うけど・・・(統計上の不満を表す数値の足しにはなるかも?) この質問と似た傾向の文章でマイクロソフトコミュニティで投稿されたなら、それに対する回答も、あなたの期待する文章にはならないでしょうね。 あなたの質問文は感情論のみで客観性は感じられません。マイクロソフトコミュニティの回答者は当然IT系の知識があり、いわゆる理系思考の持ち主がほとんどです。この人たちにはあなたの主張は通じないでしょうね。
お礼
色んな考え方があると思います。
- 山田 太郎(@f_a_007)
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Q、要するに陰湿な虐めだと判断しました。間違っていますか? A、多分、質問者の逆恨み的判断。 根拠1、質問文が余りにも非理性的で感情的。 根拠2、質問文の論理も我田引水そのものだ。 根拠3、マイクロソフトコミュニティは割と紳士的。 ただ、マイクロソフトコミュニティは割と紳士的だが、仮に技術的な質問をする場合には留意すべき点が幾つかある。一つは、ちゃんと自分でヘルプ文とをめくって調べた上での質問であること。二つは、多少なりとも、自分で得た知識に基づくテストをした上での質問であること。つまり、下調べなしの丸投げ質問、テスト抜きの丸投げ質問をすると、「オイオイ、それ位は調べてからにしなよ!」の類の反応を引き起こす。 まあ、要は、そこそこのこコミュニティには暗黙のルール、コミュニティに固有の参加者に求められるモラルってのあるってこと。そこら辺を無視すると、弾き出されること多々あり。 真相は、そんなところじゃーないの。相手だけを一方的に指弾・攻撃する質問の連投。それも、2度、3度。そう思わせるに十分ですよ。質問は、一回にしなきゃー。こういう誤解を生じ兼ねない。そして、怒りではなーんにも解決しないよ。
お礼
理解していただけない様ですが、コメントありがとうございました
補足
世の中にはネコをいじめて楽しむ人は居ます。そういう人たちがいるという事だと思います
- catpow
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インターネットが一般市民に解放される前のパソコンBBS時代のころから、コミュニティサイトでは、そんなことは良くありました。 Webサイトでは変かいいがかりをつける人、困惑する文章を書く人は、いつもいます。 あまりに酷い場合は、サイトの管理者が削除します。 もし、削除されないなら、そのサイトでは「許容範囲、気にする人のほうがおかしい」って判断をしているのでしょう。 まあ、気にしないこと、相手にしないことですね。
お礼
普通に考えればそういう答えになると思います。許せなくて。今も許せない気持ちです。しかし彼らには、通用しない世界です。マイクロソフトという大手のはずなのに、信じられないものでしたが、合わせるか、無視するか、もう少し、様子を見るかですが、刃物こそないですが、言葉の威圧感を与えられてしまう場所です。少なくとも私だけの問題ではない様ですが・・・
補足
私もそう思います。行き場を失わせ、苦しめるだけ苦しめるのが楽しい様でしたから。
お礼
此処で何度も訴えても仕方ないのかと思える回答者もいらっしゃるようですが 私は、その中で、こちらのコメントされている方が相応しい回答と感じます。 文章が書き足らず、タイトルを 分けてでも、許せない気持ちです。ああいうやり方を食い止めたくて、何度も何度も書き足りないくらいです!コメントいただき感謝します。