• ベストアンサー

アルビレックス新潟のロペス監督

アルビレックス新潟の新監督がロペス監督になりましたが、この人は監督として優秀なんでしょうか。以前、ガンバ大阪もロペス氏を監督にしようとしてゴタゴタになり、降格した記憶があるのですが・・・

• ridyy
  • お礼率92% (715/771)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bentenn
回答No.1

こちらに指導歴がありますが、それほど優秀という感じでもないです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%82%E6%AF%94%E9%A0%88%E3%83%AF%E3%82%B0%E3%83%8A%E3%83%BC#.E6.8C.87.E5.B0.8E.E6.AD.B4 とりあえず、優良外人のFWラファエル・シルバとボランチのレオ・シルバがいても二年連続15位だったチームから、その二人が抜けたので低迷は当然の結果です。ロペスがきちんと守備構築できて、夏に当たり外人を獲得できれば残留はできるかもしれませんが・・・

ridyy
質問者

お礼

どうなるんでしょうねえ

その他の回答 (4)

回答No.5

これ以上悪くなりようはないので、カンフル剤かなあ。もしくはJ2はもう覚悟して、数年計画で建て直しを考えているのかも

ridyy
質問者

お礼

長期計画なんですかね

回答No.4

どう考えても名将には思えませんがねえ・・・。まあ、強いていえば有能なブラジル人選手をとってこれる可能性があるぐらいでしょうか

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます

• morata
回答No.3

よくわかりませんね。固執するほど優秀な監督とも思えませんが・・・。そもそも現在、ブラジル人監督の評価は低いです。ブラジルが、ヨーロッパの最新戦術やトレーニングに遅れをとっているので

ridyy
質問者

お礼

ヨーロッパのトップチームもブラジル人監督はいませんね

• guridonn
回答No.2

普通の監督に思えますね。 主力選手がいなくなった現在の新潟は、正直のところ実力はJ2レベルです。誰がやっても残留はかなり難しいですね。ロペス氏のコネでスーパーなFWでもつれてこないかぎり降格でしょう

ridyy
質問者

お礼

夏の補強が勝負ですね