• ベストアンサー

アルビレックス新潟のロペス監督

アルビレックス新潟の新監督がロペス監督になりましたが、この人は監督として優秀なんでしょうか。以前、ガンバ大阪もロペス氏を監督にしようとしてゴタゴタになり、降格した記憶があるのですが・・・

  • ridyy
  • お礼率92% (715/771)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bentenn
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.1

こちらに指導歴がありますが、それほど優秀という感じでもないです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%82%E6%AF%94%E9%A0%88%E3%83%AF%E3%82%B0%E3%83%8A%E3%83%BC#.E6.8C.87.E5.B0.8E.E6.AD.B4 とりあえず、優良外人のFWラファエル・シルバとボランチのレオ・シルバがいても二年連続15位だったチームから、その二人が抜けたので低迷は当然の結果です。ロペスがきちんと守備構築できて、夏に当たり外人を獲得できれば残留はできるかもしれませんが・・・

ridyy
質問者

お礼

どうなるんでしょうねえ

その他の回答 (4)

回答No.5

これ以上悪くなりようはないので、カンフル剤かなあ。もしくはJ2はもう覚悟して、数年計画で建て直しを考えているのかも

ridyy
質問者

お礼

長期計画なんですかね

回答No.4

どう考えても名将には思えませんがねえ・・・。まあ、強いていえば有能なブラジル人選手をとってこれる可能性があるぐらいでしょうか

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます

  • morata
  • ベストアンサー率7% (18/241)
回答No.3

よくわかりませんね。固執するほど優秀な監督とも思えませんが・・・。そもそも現在、ブラジル人監督の評価は低いです。ブラジルが、ヨーロッパの最新戦術やトレーニングに遅れをとっているので

ridyy
質問者

お礼

ヨーロッパのトップチームもブラジル人監督はいませんね

  • guridonn
  • ベストアンサー率9% (19/203)
回答No.2

普通の監督に思えますね。 主力選手がいなくなった現在の新潟は、正直のところ実力はJ2レベルです。誰がやっても残留はかなり難しいですね。ロペス氏のコネでスーパーなFWでもつれてこないかぎり降格でしょう

ridyy
質問者

お礼

夏の補強が勝負ですね

関連するQ&A

  • アルビレックス新潟の次の監督

    今年、J1リーグ5位と健闘しているアルビレックス新潟の鈴木淳監督が今季限りで退任するようですが、来年の監督はいったい誰になるのでしょうか? みなさん誰になると思いますか?誰がいいと思いますか?誰が適任だと思いますか?

  • アルビレックス新潟の特徴について

    監督や選手が変われば、チームの特徴も変わると思いますが、 アルビレックス新潟の昨年までの特徴(フォーメーション、戦術など) について、お詳しい方がおられればお教え下さい。

  • ガンバ大坂での監督の呼び方

    10/1放送のやべっちFCで開始6分20秒で播戸選手が「体の向きを変えるのを西野さんにずっと言われていたんですよね」と言っていたように聞こえたのですが、監督の事を「さん」とと呼ぶのは珍しいなあと思ったのですが、その辺ガンバ大阪内ではどうなんでしょう?播戸選手だけがそうなのか、チーム内ではそうなのか、それとも聞き間違いだったのか、ご存じの方いましたらお教え下さい

  • 劇場版うる星やつらの監督

    以前、押井守監督が劇場版うる星やつら(パート1)の監督は最初は別の人がやってたけど途中で降りちゃって僕が引き受けた・・・・みたいなことをインタビューで聞いた記憶があります。 1.そのような事を言ったインタビューはあったのか? 2.ではその降りた監督は・・・?    よろしくおねがいします。

  • 『~すけ』は新潟の方言?

    お世話になっております。 以前新潟出身の方が『○○するすけ』と言っていました。 『~すけ』とは新潟の方言なのでしょうか? 他の人が言っているのを聞いたことがないので、その方個人の特有の喋り方(?)なのか、広く使われている方言なのか分からなくて気になっています。 分かる方、宜しくお願いいたします。

  • なぜガンバ大阪は西野監督を解任しないのですか?

    不思議でたまりません。 ガンバの戦力は間違いなくJのクラブで上位にいます。 なのに全く勝てない西野監督をなぜ解任しないのでしょうか? (今年勝っているのはアマチュアと言っていいシンガポールのクラブのみ) 9年目をむかえて成熟している。 数々のタイトルをもたらし、ビッククラブに成長させた。 などという声がありますが、過去の実績は関係ないと思います。 いくら去年サポーターに幸せを与えても今年勝てなければ不幸になります。 いつまでも同じことをして勝てるほど甘くないのは素人でもわかります。 現状維持でいつまでも勝てるのはゲームだけです。 根本的な攻撃的のスタイルをやめる必要はありませんが、システムを変えるかメンバーを変えるぐらいはするべきだと思います。 特に中盤は深刻です。 遠藤、二川、明神、橋本の4人で構成される中盤は『黄金の中盤』 それは間違いないでしょう。 しかし、それも過去の栄光であり、その4人ではもう勝てません。 今年に入って10試合以上公式戦をやっていますが、その結果と内容がそれを証明しています。 西野監督はガンバの30歳は他の30歳とは違うと言っていますが、それは幻想にすぎません。 今まで巻き返してきたのは良くも悪くも中盤の『年齢』が関係しています。 まだ成長できる状態であったため立て直すことができたと思います。 しかし、悲しいですがはっきりとわかります。彼らはもう成長できません。現状維持か衰退するのみです。 一昨年、去年と続く蓄積疲労による運動量低下も低迷の原因だと思います。 ガンバには宇佐美や安田晃大といった有望な若手が多数存在します。 彼らを成長させなければガンバに未来はありません。 西野監督が解任されず今の状態が続くと最悪の結果が待っていると思います。 ・J2降格 ・有望な若手の流出 ・主力選手の流出 十分考えられます。 むしろ可能性は高いと思います。 その危機感を西野監督が持っているとは思えません。 一個人の意見ですが、今年に限ってはタイトルはいりません。 というより求めてません。不可能だと思うので。 西野監督が今すべきなのは ・J2降格の阻止 ・来シーズン以降の中核となる選手の育成・発掘 だと思います。 それが出来ない・見えてこないなら人情を捨て素早い決断が必要だと思います。 長文になってしまって申し訳ありませんが、以上が私の疑問です。 どうか回答お願いします。

  • アルビレックス新潟へ行くには。

    アルビレックス新潟の練習場に行きたいのですが、HPを見てもあんまりよく分かりませんでした。 新潟駅からどのようにして行けば良いのか教えてください! どうぞよろしくお願いします。

  • 12月の新潟

     今週末、柏崎近辺に釣りに行こうと計画中です。 この時期の新潟では、何が釣れるのでしょうか? 以前、サヨリを釣った記憶があるので、今回も狙ってみようと思います。 他にも、何かおすすめの魚や釣り場があったらお願いします。 釣り場は柏崎から寺泊までの範囲を考えています。

  • 新潟のある自衛官さんにもう一度お会いしたいのですが

    新潟のある自衛官さんに思いを寄せています。もう一度お会いしたいのですが分かっている情報が少な過ぎて困っています。 先日慰安旅行(恐らく)で団体で大阪にいらっしゃいました。 二月の下旬に夜の宴会場でその方にお会いしたのですが、もう一度是非お会いしたいのです。 しかし分かっていることは、新潟から来たこと、自衛隊さんであること、 慰安旅行で二月下旬から三月の頭にかけて2、3日大阪に来ていたこと、 その宴会の幹事さんの苗字です。 確かお仕事の内容の一部に道路の補整とかおっしゃっていたような気がします。 かなり無謀な人探しなのですが、後悔しないように出来ることはしておこうと思い、質問させていただきました。 御本人様のお名前は分かりません。 私の記憶が正しいのならその方は施設科か総務課とおっしゃっていた気がします。 これらの情報のみで何かわかる方がいらっしゃいましたらご回答いただけると幸いです。 切実ですのでどうかよろしくお願いします。 もちろんですが、もしわかったとしても御本人様を含め、周囲の方に御迷惑がかからないように気をつけます。

  • 選手では無名だったのに監督になれた人と阪急上田監督

     近年は名選手=名監督という図式にはならないことが実証されつつありますが、監督になるにはある程度チームの生え抜きであるかどうかや、選手としての実績なども採用に考慮される点ですよね、監督になった人の中にはまったく選手実績のない人もいますよね。  これまで知っている監督の中で一番実績のない人は、やはり阪急の上田監督です。確か通算出場試合数が160試合前後しか無かった記憶があります。  他にはどんな監督がいますか?。  そして、上田監督が監督になれたのはどういう経緯があったんでしょうか?。何か監督に抜擢されるきっかけなどはあったんでしょうか?。

専門家に質問してみよう