• ベストアンサー

なんで警察官は闇金に脅されたら通報しないのか

『ヤミ金の利用をばらされたくなければ携帯電話を送れ』 http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000100521.html 警察のプロで目のまえで起こっている事件なのになぜ警察官でありながら通報しないのでしょう 自分の時は不利益が大きいなら通報しなくていいと言ったら民間人もプロがそう動くということはそれが得なんだの理屈で動くと悪影響を考えないのですか

noname#226602
noname#226602
  • 警察
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227408
noname#227408
回答No.1

警察官が闇金を使っていると上司に知られれば、昇進はおろか左遷もあり得るからでしょう。

noname#226602
質問者

お礼

ありがとうございます 自分は公ではなく私なんですね

その他の回答 (1)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

警察のプロで目のまえで起こっている事件なのになぜ 警察官でありながら通報しないのでしょう  ↑ 出世や査定に響くからです。 最悪、辞める羽目になります。 自分の時は不利益が大きいなら通報しなくていいと言ったら 民間人もプロがそう動くということはそれが得なんだの 理屈で動くと悪影響を考えないのですか   ↑ そもそもヤミ金など利用する人間に、そんな ことを期待するのが間違いです。

noname#226602
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • みなさんが知っている、ちょっといい話は ?

    今回ニュースで取り上げられていて、こういう方もいるんだと思い まだ日本人も捨てたもんじゃないなあと感じました。 https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000155089.html 殺伐とした事件も多く、そんな中でいい話だなあと思いTVを見ていました。 さて、質問です。 みなさんが知っている「ちょっといい話」は何が浮かびますか ?

  • どう思いましたか ? 一人で死ねという言葉・・

    色々とTVでもネットでも見ていまが… https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000156064.html みなさんも色んな思いがあると思います。 どう思いましたか ?

  • ヤジを言った奴は全員慰謝料1500万よこせ あやか

    ■塩村都議「これで終わってしまうのは怖い」 http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000029372.html これで終わってしまうのは怖い・・・って ヤジを言った奴は全員慰謝料1500万よこせ!って事ですよね? もしかして「自殺」するまでヤルってことですか?

  • 名古屋は魅力ない?

    http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000078566.html 全国の主要8都市のなかで、最も魅力に欠ける街に選ばれたそうですが、あまり魅力のない場所なのですか?

  • 不法投棄の産廃で健康被害が出た事など証明不可能では

    http://www.asahi.com/articles/ASK8X3DY2K8XOHGB002.html http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000108475.html >>警察は不法な投棄が事故を引き起こした可能性もあるとみて、今後、業務上過失傷害の疑いも視野に捜査を進めています。 警察が悪を取り締まったみたいな報道です しかし数年前にどこかの誰かが一人で一個だけごみを捨てたならともかく 業者が慣例的に捨て続けて地元の警察が知らないなど有り得るのでしょうか?

  • 大学生に10万配る必要性 配りすぎでは?

    https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000183536.html 国民一人当たり10万円くばったうえで、今度は大学生に10万配るらしい。 親よりもらう子供がいるってことか? なんかおかしくない?  生活苦しいのは学生だけではないと思うが。 つぶれかけた居酒屋にまで50万や100万って無駄だし。 インフレにならないか?

  • 入管難民法違反容疑

    入管難民法違反容疑というのは (1)どういう犯罪なのかがよく分かりませんので教えてください。 (2)少なくとも性的サービスをやったという理由での立件では無いという事ですよね? http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000005149.html 在留資格が「長期滞在」であれば逮捕されなかったという事ですか?

  • ドネシペルの治験の結果効果があったのか

    ドネシペルの治験の結果効果があったのかご存じないでしょうか? https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000284930.html?display=full 慢性疲労症候群の治療で使ってみたいのですが コロナ後遺症の治験の結果効果はあったのかご存じないでしょうか?

  • 韓国軍から銃弾1万発返却の事実はない 防衛大臣

    http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_politics/articles/000019537.html 韓国は一体何がやりたいのでしょうか?

  • また、こんなウイルスが現れた様です

    また、こんなウイルスがでてきました。 本当にどうなってしまうのか… https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000190015.html