• 締切済み

韓国大統領選挙なんて、こんなに報道する意味ある?

「日本への影響は?」とか言うけど、韓国大統領なんて誰がなっても「用日」か「反日」しかないんだから、日本への影響なんていつもほとんど同じでしょう? 隣国の大統領選挙なんて、全局が特集組んでやるほどの事ですか?

みんなの回答

noname#237141
noname#237141
回答No.1

ないですね。まったく言われる通りで、日本への影響なんて いつも同じ。すでにムン氏の親族?の裏口採用だっけか、 報道されています。いつもと変わらぬ韓国の一光景がもうスタートした、 という感じですね。政権末期にはこのムン氏もまた逮捕されるんでしょう。 結局のところ、選挙票なんて反日が多勢を占めているわけで 大統領になったところで協力関係を築く(本人がそうしたい と思っても)わけがないんですよね。 周りがそうさせてくれないし、そんなことしたら支持率落ちるし。 結局のところ、韓国大統領なんて北の利権団体の援助でなって いる人がほとんどだし、慰安婦像の製造・設置・宣伝費用も 北の裏支援金で成り立っています。 政権中枢が北関係者とズブズブな以上、慰安婦像撤去はないし 好む・好まざるに関わらず、反日を言い続けるしかないわけです。 日韓あるいは日米韓の足並みを崩すための北(と中国)の謀略にいつも 利用されているだけ。 情けないのは韓国民がそういうことに気付いてもいないし、 ほとんど無関心というところがこの国の救いようのない現実なんですね。 そんな国の大統領選挙なんて、、、報道するだけ時間の無駄です。