• 締切済み

田舎暮らしで人気のエリア

はじめまして。 最近、田舎で暮らしていくことについて、とても興味があります。 しかし、軽井沢などの別荘地はあまり住みたくないと思っています。 現在、田舎暮らしで人気の地域はどこなのか、ご意見を伺いたいです!お願いします。

みんなの回答

  • cheepyon
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

久留里(千葉県君津市)は軽井沢っぽい雰囲気で、 移住者増えていまーす! 千葉県内房エリアは、東京へのアクセス良好で環境もよくおすすめです!

参考URL:
https://www.nsu-boso.com/%E5%9C%9F%E5%9C%B0%E3%83%BC%E5%90%9B%E6%B4%A5%E5%B8%82/

関連するQ&A

  • 田舎暮らしについて

    都会に比べて、心穏やかに暮らせるようなイメージがあり、いわゆる「田舎暮らし」に憬れています(田舎の定義は一応人口1万人以下くらいが目安でしょうか…)。 田舎暮らしのメリット、デメリットと、都会暮らしと田舎暮らし、どちらがいいか、主観的意見をお聞かせください!

  • 田舎暮らしを始めるうえで人気の場所

    現在、田舎暮らしを検討しております。 自営も兼ねて引越したいのですがおすすめの地域、 環境がよい場所 こどもがアレルギーをもっているので自然豊な場所など 教えてください。 環境がよければ日本どこでも場所はOKです。 宜しくお願いします。

  • 田舎暮らしについて。。

    いずれは田舎暮らしをしたいと思っています。いつかTV番組で持ち主が高齢で亡くなられたりなどして出来た多数の空き民家を提供し、都会からのUターンやIターンを募って村の活性化を図ろうというのを放映していました。最近ネットで調べてみても『田舎の住宅バンク』というのはたくさん載っているのですが、TVで観たようなものとは違うのです。どなたか、こういった空き民家を手ごろに提供している県や地域を知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 東京暮らしと田舎暮らし。

    タイトルの通りなんですけど、都会暮らしと田舎暮らしどちらが好きですか?(都会というか、特に東京) 田舎の人が都会にあこがれる気持ちは何から来るのでしょうか?(わたしはド田舎暮らしなもので・・・) やはり、情報の中心、人の中心、日本の中心だからでしょうか。 また、絶対に都会暮らしは嫌だという人はどのような点でイヤですか? 自分以外の方の意見が聞きたくて質問させていただきました。 ずっと都会暮らしの方、ずっと田舎暮らしの方、田舎から出てきた方、逆に都会から田舎へ行った方にお答えいただきたいです。 どのような意見でも良いので、聞かせてください☆

  • 25から田舎暮らし。

    こんばんは。現在23才で月収10万くらいの派遣なのですが、25くらいから田舎暮らしレベルの一人暮らしを考えています。それでみなさんのお勧めの一人暮らし必須の節約術etcを教えてください。たくさんの方の意見を聞きたいです。

  • 田舎暮らしをしたい

    今アラフォーですが、田舎暮らしに憧れています。 でも、仕事は変えたくありません。 なので、現在の住まい(賃貸)のままで定年までいることは決まっているのですが、自分の城も持ちたくて。。。 ちょうど車で1時間くらいのところで良さそうな物件を発見しました。 もともとガーデニングとか家庭菜園とか好きで、近所に借りて畑などしてます。 ベランダや畑では果樹とかはできないので、やっぱり庭が欲しい。 でも今現在の場所で家を建てるのは勇気がいります。 まず金額。あとずっと住むのか?ということ。 それで、景色の良いところで、土地も安くて、、、みたいなところで探してはいたのですが、いざとなるとちゃんとやっていけるのか不安になりました。 行けるのは週末のみ。 子供がまだ小さいので、週末は自分の家の掃除などに追われていつも終わる。 たまに出張もあり、仕事も忙しくてなかなか休めない。 でもたまにぽっかりGWなどは長期で休めたりする。 畑は近所で、通勤前後や週末に30分ずつで適当にやっていけてた。 もし、別荘を買えばやめます。 今考えてる物件は400坪くらいあります。 子供はアウトドア派ですが、友達大好きで、週末そんな知り合いのいない場所へ連れて行くとどうなのかな?とも思います。 今はまだ親についてくるけど、もう少ししたら嫌がるんじゃないかとかも思います。 こんな状況で別荘的なものを買ってしまって良いのかどうか、詳しい方、教えてください。

  • 田舎暮らし

    私の夢は都会を離れ,田舎暮らしをすることです。具体的にどこに住みたいという希望はないのですが,関東から西の場所でとにかく自然がいっぱいでストレスからはおさらば!できるような場所に住みたいのです。観光地ではなく,自分の食べるくらいの野菜は作って,夜は降るような星を眺め,朝は太陽とともに目覚め,花の香りとともに・・・なーんて,友人から小学生の作文みたい!と笑われるのですが,結婚してもしなくても,とにかく夢をかなえたい。場所によってずいぶん違うとは思いますが,経験者の方,田舎暮らしがどんなもんかお話を聞かせてください。

  • 田舎暮らし

    結婚して20年、九州出身の主人と、関西人の私は私の実家近くで暮らしています。義父母の世話のため田舎で暮らすことになりそうです。主人は都会派ではなく、自然が大好きで田舎での暮らしを望んでいますが、私は関西以外で暮らしたこともなく、賛成できません。結婚後少ししたあたりからいつかは田舎の帰りたいという主人の意見はありましたが、現実には仕事のことなどで無理があり今に至りました。今、末っ子は高校1年生。その子が卒業したら夫婦で田舎で暮らすことも可能かもしれません。主人は今49歳。遅くても11年後の定年後は田舎暮らしが待っていそうです。主人の実家は電車もなくバスも2時間おき、本屋へ行くのもバスで1時間。小さいスーパーなどは近所にもあり普段はそこで買い物できますが、もちろん遊戯施設も何もなく、山と海です。義母は畑で野菜などを作っていますが、農家ではなく自家栽培という程度だから農家を継ぐとかはないのですが、田舎すぎて住みたくないです。義父母と私は仲はいいので、都会へ出てきてくれるのがありがたいのですが、住み慣れた田舎を出る気はないようです。病院へ行くのも大変大、私は田舎の良さがわかりません。ご近所さんとかの仲間意識とかはあるようですが、自転車も乗れないような山道で暮らさなくても・・・と思います。田舎が好きな方、また、田舎で暮らしている方、田舎へ嫁がれた方、ご意見をお願いします。現在田舎には、義弟、義妹がいますが実家へは2時間ほどの距離で毎日面倒を見れません。80代の親なので、いつ何があるかわかりません。心配ですが、都会を離れたくないです。

  • 田舎暮らしが苦痛

    最近、都会での仕事を辞め、12年ぶりに田舎の実家暮らしを始めました 事情は父が他界し、病気がちな母が実家で1人になったからです 田舎の煩わしさばかりが見えてきて、ストレスたまります。 皆様の田舎暮らしでのうっぷん聞きたいです うっぷんが溜まっていたので吐き出します→ 処分に困るお裾分け(レジ袋に直接入った大量の生肉)、家庭や人のことを根掘り葉掘り聞く、プライバシーという概念がない、結婚しろという話 、暇な老人からのしつこい電話、身体についてのセクハラ発言、住民税以外の区費の出費(地域の管理費)、地域の行事(不参加、罰金)、店の接客マナーがなってない、下品、過干渉、噂好き、他力本願、他人と比べるのが好き、馴れ馴れしい このくらいに。あくまで私の住んでいる田舎の一部のことですけど。 ただのボヤキになってますね~すいません

  • 田舎の暮らし

    電車もないような地方に暮らしている方、田舎って暮らしにくくないですか。色々と不便なのに田舎がいいなってどういうことなんですか。主人の里に引っ越す計画もありますが、かなりの田舎です。でも、その土地の方は都会はイヤだと口をそろえて言います。どうしてなんですか。生活に便利なところ(買い物や医者)だし、最近は田舎といってもそれほど近所付き合いも頻繁なわけではないし、不便さいがいは都会と変わらなく感じますが・・・。決して田舎が嫌いとかではないけど、不便な町にこだわる方たちの気持ちもわかっていたほうがいろいろといいと思いまて・・・。言葉が足りなく田舎暮らしの方に不愉快な思いさせたらごめんなさい、そうじゃなくて理解したくて七問しました。よろしくお願いします。