• 締切済み

内側のガラスには使えるか

tadasi8の回答

• tadasi8
回答No.2

もちろんガラスの内外でも使用できます、がフロントガラスの内側は拭きムラが出やすいですしウエスの繊維カスも付着しやすいので出来るだけ空拭きが良いですけどね。特にガラスクリーナーでフロントガラスの内側に使用すると拭きムラが発生しやすく白残りが発生しやすいですから余程根気よく拭き上げが必要ですからフォーミングマルチクリーナーでも白残りは軽減されても拭き残しは発生するのではないでしょうか?以前洗車専門の業者の方に聞いたところフロントガラスの内側は綺麗な乾いたウエスで空拭きが基本ですクリーナーは使用せずどうしても取れにくい汚れの場合は水拭きと乾いた綺麗なウエスで作業しますと聞いたことがあり私はガラスの内側でも白くならない

rk31451993
質問者

お礼

返答遅れました フロントガラス内側のタバコのヤニが酷すぎて濡らしたクロスファイバーで拭き取っても完全には取れず、白いムラみたいな感じに残ってしまいました 外側から見るとあからさまにムラがありまくりで根気よくやったんですけど取れませんでした そこで是非フォーミングマルチクリーナーを購入したいと考えております