• ベストアンサー

画面内側の汚れ?

iMac使用しています。画面左上に汚れがあることに気付き、クリーナーで拭いてみましたが、 一向に落ちません。よく見ていると内側に汚れがあるような気がします。今まで何台か歴代Macを購入(一体式は初めて)してきましたが、このようなことはなかったです。 まず内側の汚れが見えてしまうと言うことはあるのでしょうか。それとも取り切れていない 画面外側の汚れでしょうか。もし内側の汚れでしたらクリーニングできるのでしょうか。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.1

普通にガラスを外して掃除できます. 「iMac バラシ」とか「iMac ガラス 外す」などで検索すると写真入りで解説されているサイトが沢山ヒットします.要求されるレベルは中級以下です.吸盤にどの位投資するかです.

pekochanno1
質問者

お礼

ご回答有難うございます。ご指摘通りのキーワードで検索すると色々分かりました。 結構沢山の方が同じ症状になっているみたいですね。構造上の問題とも書かれておりました。 近くにApple Storeがあるので状況判断してみます。ご回答有難うございました。