• ベストアンサー

液晶画面の汚れ

今、FMV-BIBLO NB75S(ノートパソコン)を使っているのですが、画面の汚れが凄く目立っていて気になります。 PCを購入した時に付属品?でついていた画面クリーナー(メガネふき みたいなの)でふいているのですが、全然汚れが取れません(..;) 「液体のクリーナーなどでふいたら…」とも思ったのですが、相手が精密機器なので、壊れないか心配です。 また、クリーナーでふいたりして、画面が変色したり変形したりしないか。と心配です。 皆さんは、PCの画面が汚れた時、どうやって綺麗にしていますか? 家庭にあるもので「コレは綺麗に落ちる」というものがありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通にウェットティッシュで拭いています。 結構きれいになりますよ!

その他の回答 (2)

回答No.3

家庭に必ずあるものではないと思いますが、「激落ち」みたいな目の細かなスポンジがあります。(百均などでも売ってます) それを使いやすい位にカットして、水を含ませ硬く絞り、液晶を撫でる様に拭くと、ものの見事に汚れが落ちます。 何か硬い汚れを巻き込まなければ、キズも付きませんし、余計な力を入れなくとも簡単に超綺麗になります。 仕上げに付属品で拭いてあげれば完了です。一度お試し下さい。  

• roukin
回答No.2

パソコンの電源を切る。 ティッシュペーパーを、3枚重ね、4つ折りする。台所洗剤を薄め、ティッシュの端をに軽く付ける。浸しすぎたら、絞ります。 画面を拭き汚れをとる。すぐに乾いたティッシュで、拭き取る。 そのペーパーで、キーボードや、ディスプレイのまわりもきれいにします。