• 締切済み

どうしたらいいの?

この春から転勤になって、前の恋に一区切り(決着)が着いたので、 色んな友人と遊びに出ているうちに、その中に気になる女性が できました。 数回は複数人で遊びに行ったり、時には二人で出かけたり する関係になれたんですが、先日、Wデートみたいな感じで 遊びに行ってから彼女の態度が変わったんです。 それまでは毎日、朝と夕方にメールしたら確実に返事が きてたんですが、デート後は返ってきたりこなかったりな 状況になってしまいました。 (彼女から僕に出してくれたことは数回しかないですが・・・) 今週末に彼女の職場関連のボーリング大会があるらしく、 連日その練習に行ってたようなので、疲れているだけかな、 とも思ってるんですが、一体どうなんでしょうか。 日曜・月曜は前職の同僚達と温泉旅行に行ってたようで、 その最中にちょっとだけメールはくれましたが・・・ (もちろん、こっちから出したものへの返信ですが) 個人的にはもうちょっと仲良くなれたら告白してみようかな、 って考えてた矢先の変化なので、心底戸惑ってます。 心配しすぎ、ということならいいんですけどね・・・ 恋愛に対して全然経験がなく、今の状況に対してどのように 動けばいいかわからないので、経験豊富な皆様からお知恵を 拝借できれば、と思っています。 よろしくお願いします。

  • roup
  • お礼率80% (21/26)

みんなの回答

  • ark_kiss
  • ベストアンサー率34% (96/281)
回答No.2

どうもです、書き込みさせていただきます。 Wデートから、メールがちまちましてきたって事ですが、 そのWデートは、あなたとその彼女以外の2人は付き合ってたりしたのかな?それとも普通に友達なのかな?? そのWデートの時から、彼女があなたを男として見るようになってきたのではないでしょうか。今までは仲のいい友人・同僚として見て来たのですが、男として見るようになる。そういう場合って、やっぱり慎重になると思うんです。 もちろん、好かれてるから嫌な思いされないように変なメールを送らないとも考えられますし、恋愛対象に見れないからメールを出しすぎないで距離を置いてるのかもしれません。 彼女の気持ちが私には分りませんが、もっと仲良くなって彼女からメールが頻繁に来るくらいの関係を築いてから告白したほうがよさそうですね。 今の段階だと、彼女が付き合うか迷う状況が予想できます。

roup
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >その彼女以外の2人は付き合ってたりしたのかな? >それとも普通に友達なのかな??  僕も彼女も知ってますが、残る2人は付き合ってます。 >距離を置いてるのかもしれません。  そうじゃないことを祈ってるんですけどね・・・ >彼女が付き合うか迷う状況が予想できます。  そうですね。 もう少し時期を見てから想いを告げる  ようにしたいと思います。

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

Wデートした時に、何か不快なことがあった、ということでもない限り、 たまたま・・・のような気もします。 例えは難しいですが、毎年元旦に年賀状をくれる友人からこないと 「あれ?」と思いませんか? そんな感じの気がします。 私もメールはマメに返しますが、時に返信内容に困る場合は 返していないんですよね。時間をあけて返しています。 内容がない場合や、難しい内容の場合など・・・ 相手の方が忙しいとか、そういうのもあると思います。 メールで相手の気持ちを読むのって難しいんですよね。 どんなに疲れていても「元気(^^)」と返せるけど、電話だと 「元気だよ」と答える声が疲れていたり・・・ たまには電話で話したり、実際会って(イヤなら会わないはずです) 気持ちをもう少し確認してみてもいいと思います。

roup
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >相手の方が忙しいとか、そういうのもあると思います。  彼女も勤務地は違えど同じ職業なんですが、退勤時間が  めちゃめちゃ遅いんですよ。  なので、やっぱり疲れてるから・・・って考えたいですね。 >気持ちをもう少し確認してみてもいいと思います。  そうですね。  そうしてみます。

関連するQ&A

  • 30代女です。

    30代女です。 昨日二回目のデートでボウリングにいってきたんですが、3回目はどうやって誘えばいいでしょうか?? 「またボウリング行きましょうね」とは言われてますが…; 明日、私の好きな人と恋のライバルが一緒に出掛けるようです。まわりから状況を聞くと、正直、明日ライバルが告白するんじゃないかと思ってるんです。 どうしたらいいのか焦ってます。 宜しくお願いします。

  • 5日後のメール

    30代男性です。お相手は20代女性です。 2回デートしました。 以前は一日おきのメールでしたが、5日後にメールがきました。 毎日ハードでバタンキューだったらしいです。 デートの予定は来週です。 前回のデートからは3週間空いてます。 自分の中ではてっきり振られたものと思い次にいこうとしていた矢先にメールがきました。 次のデートの予定があるのでまだ可能性があるのでしょうか? 女性のみなさんはどう思いますか?

  • コンパで出会ってから、3回目のデートで告白したのですが...

    コンパで出会ってから、3回目のデートで告白したのですが... 返事は保留と言われました。 理由は 1 デートし始めてまだ2週間しかたっていない。 2 年齢的に簡単に返事が出来ない。 3 若干男性不信である その後もほぼ毎日電話、メールもして、デートも数回行っています。 彼女31歳で私は33歳です。 しばらくしたら再度告白するとは伝えてますが、このような時、女性の心境はどのようなものでしょうか? 女性、男性同じような状況を経験された方、おられましたら経験談聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 恋人関係の手前の状態

    24歳@男です. 友達に紹介されて何回かデートしている相手がいます. 僕はすごく好きになったので,5回目のデートのときに告白しました. しばらく悩んだあげくの結果は,「答えは5年くらい経ったらね」. 5年間は冗談だと思いますが,現在はその後に数回デートをしているといった状況です. また夜中に電話してくれたりと,相手も自分に対して悪くないと思っていると思いますが・・・ 微妙な状況ですごくヤキモキしています. 数年前に,告白後,数回デートしてフェードアウトされた経験があるので,そういう状況を何とか避けたいと思っています. そこで,こんな状況を打破して二人の関係をもっと近づけるためのアドバイス,またこのような状況を経験したことある方の体験談,このような女性の対応についての女心など,コメントをいただければと思います. どうぞ宜しくお願い致します.

  • メールの返事が・・・。

    長文になります、ごめんなさい。 私は今高校生で、私から告白して3ヶ月前から 付き合ってる同じ歳の彼氏がいます。 その人とはぷち遠恋中で、いつもメールでやりとりをしていました。 最後に会ったのは2週間ほど前です。二回目のデートでした。 それでお互いまた少し想い合えたかなと思っていた矢先、 なんとなく彼から来るメールが日に日にそっけなくなっていって、 私ばかり話題をだしてそのやり取りをつなげている感じに なってしまいました。 それで4日前の夜、私は耐えられなくなって、 「最近なんか変だよ。なんか、怒ってる?」と送ったメールには 「いんや~、怒ってないよー。なんで?」 私「なんか、変だから。」 「どんな風に?」 私「そっけない感じ。」 「そうなの?そっけないのか、うーん。」 といったやりとりをして、気がめいってた私はそこで 「いいよ、忘れて今の。もう寝るわ。」 といって、いつもの彼の「わかった、おやすみ」というのを まっていたんですが、それからメールが途絶えてしまいました。 連日私からメールを送っていたし、私のメールを待っているというのは 考えられなくて、彼の友達に聞くと普通に元気だし、携帯も壊れてないよ。といわれました。 これは、もう私に疲れてしまったという事でしょうか…。 定期テストも近いので、その勉強で忙しいのかなと思いましたが、普通に友達と遊んでいるらしいんです。 このまま自然消滅になってしまうのでしょうか…。私はもう毎日そのことが頭からはなれなくて、気がめいってます。 ほんとに長くてごめんなさい。回答よろしくお願いします。

  • 初デートどこに行けばいいですか?

    20の大学生です。 最近気になる後輩の女の子のメアドをゲットしました。 それからまだ2週間ですが3~4日置きに雑談メールをしたり、学校でも前よりもよく話すようになり今のところ順調です。 本題ですが僕は彼女をデートに誘いたいと思っています。それとなく遊びに行きたいねと言った時も「行きたいですね!」と乗ってきてくれたので都合さえ会えば了承してもらえると思います。 ですが、僕は歳は一つ上とは言え恋愛経験はほとんどありません。出身高校がほぼ男子校のようなところで、僕自体も積極的では無かったので、女の子と二人きりで遊ぶのは何年かぶりになります。しかも今回は好きな相手です。デートで失敗したくありません。 相手が僕の事をどう思ってるかわからないですが、彼女と話す時はいつも冷静を装いつつも内心かなりドキドキです。今の僕では長い時間会話するのは不可能だと思います。 今のところ僕が考えているのは映画→ボーリングというコースです。映画は話さなくても違和感がないし、ボーリングは自然に盛り上がれると思うのでいいかなと思っています。 デートをする時の注意点や、デートコースの良い案があれば是非書き込んでください! いろいろな意見が聞きたいです。

  • 無理だったのでしょうか

    この間サークルの女の子と食事と映画に行って前から気になっていたのもあって好きになりました。 次のデートの約束でここ一か月は学校の課題とテストで余裕がないみたいです。 行けそうだったら行くと言ってはくれていますがこれはもうやめた方がいいですかね? 来月は今月よりかは行けるみたいです。 焦ってしまいます。 大学生だし気があったら課題ぐらいで断らないとも聞きますし… 一回目のデート後に次のデートの約束の話を今回で2回もしてしまってくどかったかなぁと反省しています。 ちなみに一回目は今月は忙しいから無理と言われて2回目に行けたら行くと返事をくれました。 焦ってはむこうが嫌がるのもわかってます。 ただ自分に自信がないし向こうがどう思ってくれてるのかも怖いです。 情けない話ではありますが毎日彼女のこと考えてます。 一回目のデートで嫌になってしまったのでしょうか? デート後に連日仲良くメールはできました。 女性って気になる人へどういう対応するものなんですか?

  • 初デートで女の子の理想を教えて下さい!

    連休中に気になってた人と初デートします、20歳の男子です。 今まで、1度しか恋愛したこと無くて、とても恋愛下手でメールするだけで緊張してる状態です。 共通の友人で知り合って、まだメールしてるだけなんですが、とてもその子に好感を持ってます。 歳は一つ下。 恐らく僕よりはずっと恋愛してて(とてもキレイな顔立ちなんで)自分なんかが相手にして貰えるような人じゃないんですけど。 何度も恋愛したいと思い頑張ってきたけど、どの子も1回デートしたっきり連絡途絶えてしまいました。 女性には自分のできる限り優しくしてるつもりなんですが、会話が苦手で相手に気を使わせてしまう事ばっかりです。 もう、自分に恋愛は無理なのかなって思ってたんですが(デートしてくれる相手にも悪いですし) メールだけですが、自分を受け入れてくれる女性が現れました。 もう、これで最後の恋にしたいと思います。 だから絶対失敗したく無いです。相手にも嫌な思いをさせたくないです。 なんでもいいのでアドバイス頂けますか? 予定は、お昼ご飯食べてボーリングかカラオケって事になりました。 僕的にカラオケは逆に会話が少なすぎるのでボーリングに行こうかなと思ってます。

  • 脈ありですか?

    今度好きな人と3回目のデートします。 僕は男で19歳の大学生、相手は18歳の大学生(別の大学)です。 その子とはサークルのクリスマスパーティで知り合いました(その時点でその子はサークルに入っていましたが、私は入ってませんでした)。 お互い年末年始は忙しかったので、1月の中旬に1回2人で遊んで、昨日も2人で遊びました。二回とも遊びに誘ったのは僕です。両方いい感じで楽しく遊べたと思います。そこで、これからも何度かデートしてその子と付き合いたいと思ってるのですが、脈ありでしょうか(ちなみにその子には今彼氏はいません)。また何回目のデートぐらいで告白するのがいいでしょうか。 以下に自分が気になった点を書きたいと思います。 ・1回目に遊んだときに、僕の顔が整ってるとか、僕と一緒にいると安心できるからなんでも話せるとか、僕が彼女の肩をポンポンっと叩くと腕を僕の腕に絡ませてきたりだとか、がありました。 ・2回目に遊んだときは、ボーリングでハイタッチをする時にそのままちょっと両手同士を握ったりだとか、僕がある仕草をするとそういうところが好きだな~とか言ってました。 ・割と多く「もうすぐバレンタインだね~」とか、お互いの過去の恋愛とか、恋愛系の話をしていました。 ・メールは週に2、3回するのですが、8割方私からです。(デートのお礼などは彼女からしてくれます。返信が遅く、遅いと1日後とかです。でもメールは苦手らしく、元彼とも1日に一通くらいしかメールしなかったようです) ・1回目のデートのときは「また是非遊びたい」と言ってくれて2回目のデートの日程もその場で決めたのですが、2回目のデートのときは次のデートができる日程が分からないと言われて(バイトのシフトがまだ決まっていないらしく)、3回目のデートの日程がまだきまっていません(ただ大体この日は空くと思うみたいな日程は教えてもらいました)。 長文になりましたが脈ありかどうか、何回目くらいで告白するのがいいのか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 花火大会に行きたい女の子の心理

    ゴールデンウィークにバイト先の女の子とデートして、次はどこに行くかとか行きたいかとかを話しているときに、彼女に「花火大会に行きたい」と言われました。 4月上旬のデートのときは向こうから花火大会の話題を唐突に振ってきて、(誘ってほしいのかなぁ…)なんて思っていた矢先のことでした。 彼女はどんな心理なんでしょうか。 ※彼女とは水族館・動物園・ドライブなど、デートらしいデートを3回ほどしていて、反応は悪くないです ※デートはいつも楽しみにしてるようです ※彼女は恋愛経験は多くないようです ※遊んでる時の雰囲気は「打ち解けた男女友達関係のノリ」ではありません