• 締切済み

どうしたらいいの?

この春から転勤になって、前の恋に一区切り(決着)が着いたので、 色んな友人と遊びに出ているうちに、その中に気になる女性が できました。 数回は複数人で遊びに行ったり、時には二人で出かけたり する関係になれたんですが、先日、Wデートみたいな感じで 遊びに行ってから彼女の態度が変わったんです。 それまでは毎日、朝と夕方にメールしたら確実に返事が きてたんですが、デート後は返ってきたりこなかったりな 状況になってしまいました。 (彼女から僕に出してくれたことは数回しかないですが・・・) 今週末に彼女の職場関連のボーリング大会があるらしく、 連日その練習に行ってたようなので、疲れているだけかな、 とも思ってるんですが、一体どうなんでしょうか。 日曜・月曜は前職の同僚達と温泉旅行に行ってたようで、 その最中にちょっとだけメールはくれましたが・・・ (もちろん、こっちから出したものへの返信ですが) 個人的にはもうちょっと仲良くなれたら告白してみようかな、 って考えてた矢先の変化なので、心底戸惑ってます。 心配しすぎ、ということならいいんですけどね・・・ 恋愛に対して全然経験がなく、今の状況に対してどのように 動けばいいかわからないので、経験豊富な皆様からお知恵を 拝借できれば、と思っています。 よろしくお願いします。

• roup
  • お礼率80% (21/26)

みんなの回答

• ark_kiss
回答No.2

どうもです、書き込みさせていただきます。 Wデートから、メールがちまちましてきたって事ですが、 そのWデートは、あなたとその彼女以外の2人は付き合ってたりしたのかな?それとも普通に友達なのかな?? そのWデートの時から、彼女があなたを男として見るようになってきたのではないでしょうか。今までは仲のいい友人・同僚として見て来たのですが、男として見るようになる。そういう場合って、やっぱり慎重になると思うんです。 もちろん、好かれてるから嫌な思いされないように変なメールを送らないとも考えられますし、恋愛対象に見れないからメールを出しすぎないで距離を置いてるのかもしれません。 彼女の気持ちが私には分りませんが、もっと仲良くなって彼女からメールが頻繁に来るくらいの関係を築いてから告白したほうがよさそうですね。 今の段階だと、彼女が付き合うか迷う状況が予想できます。

roup
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >その彼女以外の2人は付き合ってたりしたのかな? >それとも普通に友達なのかな??  僕も彼女も知ってますが、残る2人は付き合ってます。 >距離を置いてるのかもしれません。  そうじゃないことを祈ってるんですけどね・・・ >彼女が付き合うか迷う状況が予想できます。  そうですね。 もう少し時期を見てから想いを告げる  ようにしたいと思います。

• kobalt
回答No.1

Wデートした時に、何か不快なことがあった、ということでもない限り、 たまたま・・・のような気もします。 例えは難しいですが、毎年元旦に年賀状をくれる友人からこないと 「あれ?」と思いませんか? そんな感じの気がします。 私もメールはマメに返しますが、時に返信内容に困る場合は 返していないんですよね。時間をあけて返しています。 内容がない場合や、難しい内容の場合など・・・ 相手の方が忙しいとか、そういうのもあると思います。 メールで相手の気持ちを読むのって難しいんですよね。 どんなに疲れていても「元気(^^)」と返せるけど、電話だと 「元気だよ」と答える声が疲れていたり・・・ たまには電話で話したり、実際会って(イヤなら会わないはずです) 気持ちをもう少し確認してみてもいいと思います。

roup
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >相手の方が忙しいとか、そういうのもあると思います。  彼女も勤務地は違えど同じ職業なんですが、退勤時間が  めちゃめちゃ遅いんですよ。  なので、やっぱり疲れてるから・・・って考えたいですね。 >気持ちをもう少し確認してみてもいいと思います。  そうですね。  そうしてみます。