• ベストアンサー

右肩から音がする

右腕を横に伸ばして、肘を曲げて「L字」のようにして、肘を起点にボールを投げるように、もしくはカタパルトのように手を下ろすと「パコン」と鳴ります。ちなみに、痛みはありませんし、怪我をした覚えもありません。 また左腕で同様のことをするとまったく鳴りません。右肩がずれているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

犬とパンチとまんじゅうでOne Punch Manです。 因みに私の場合は、右腕を肩の付根を基準に下から上への方向で、グルグル回すと、腕が丁度上に来た時点で、コリッ、コリッと音がしますが、特に痛みはありません。 それに右腕でも、反対回りにすると音は出ませんし、左腕も全くそのような音は出ません。 それを妻に言うと、「55歳だから年寄りなのです。年寄りと自覚しなさい。」と言われました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 背中で合掌をしたいのですが…

    背中で手を合わせたいです(合掌をしたい) しかしながら左腕は肩甲骨まであがるのですが、右腕はぜんぜんあがりません。 無理に上げようとすると右肩が痛いのですが、これはどこの筋肉がかたいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 痛い

    左の肘から下や右肩や右腕が痛くなりました。 アイシングをすると一旦治るのですが、また痛みだします。 この痛みはなんなんでしょうか? 寝違えたとか、成長痛とか、ひねったとか 、敷いて寝たということには覚えがありません 整形外科とかに、行ったほうがいいのでしょうか? スポーツは、水泳をしています。 種目はバタフライと長距離クロールです。 痛みは、じーん、と響くような感じできます。 ものすごく痛いです。 吹奏楽もしているのですが、昨日は左の肘から下が痛くなり、楽器を持てないほど痛くなりました。 その後、水泳をすると、もう左が痛すぎて水をかけなくなりました。。 今日は朝特に異常がなかったのですが、右肩が急に痛くなり、今もアイシングしています。 たまに、地味に左の肘から下が痛くなります。。。

  • アドレスをしたときグリップの先が、左もものセンター

    アドレスをしたときグリップの先が左もものセンターとか、グリップをにぎってクラブを上からおろしてほぼ体のセンターとか、聞いた事が有ります。ボールの位地だけ変えて、グリップの先単は固定した位地にと、聞いたことが有ります。その辺のことをご指導頂きたくお願い申し上げます。 もう一つ、アドレスのとき左腕と右腕の間にクラブが通せるようにアドレスしなさいと聞きました、そうすると右方は少しさがったアドレスになると思いますが、いかがでしょうか。  最近では、こんな事を聞きました、右腕も左腕も同じ高さでアドレス して、肘は右左、両方平衡に、 どちらが正しいのでしょうか、

  • 上腕の痛み

    以前から特に激しい運動をしたわけでもないのですが、肘が重だるく、嫌な痛みはありましたがフィジオセラピストに見ていただいたり、針をしても治りませんでした。 そして今年初めから右上腕に痛みを覚えました。体は柔らかいほうなのですが、両腕をまっすぐ上げると、右だけがまっすぐ耳の横につくように上げることはできず、肘で若干曲がっています。 ラジオ体操の右腕を耳につけて体を左に曲げていく運動ができません。 また後ろのファスナーをするのも痛みを覚えます。以前は後ろで右腕と左腕を組むことも抱きましたが、それもできなくなりました。痛みは肩関節ではなくて、横から後ろにかけての三角筋の当たりです。 触っても、また普通にしていれば全く痛みはないのですが、手をまっすぐにあげようとすると軽い痛みを覚えるのです。 年齢が49歳ということもあり五十肩かと勝手に思ったりするのですが、これは治るものなのでしょうか? 住んでいるところが海外ということもあり、カイロプラクティスやフィジオセラピストに見てもらうには1回で1万円ほどするので万一このまま放置しておいて良くならないようなものであれば思い切って日本にも戻って治療を受けたほうがいいのかなぁと思っています。 しかし、なかなか今すぐに変える状況ではないのでどうしたものか悩んでいます。

  • 腕の付け根が痛い!!

    長い間激痛に悩まされています。 私は工場内作業(食品会社)を3年前までしていました。 その作業中に自分の背よりも高い場所から、手を上に上げた状態(バンザイ状態)で重い荷物8~10kgを下ろしたときに右肩に痛みを覚え、それからずっと5~6年間痛みに悩まされています。 通常の生活には支障は無いのですが、重い荷物を右手で長時間持つことは出来ません。 あと、仰向けに寝て、右腕をL字に曲げ、ひじを地面につけたまま上にあげていくとかなりの激痛を腕の付け根あたりに感じます。 寝なくても、起きた状態で、肘を後ろに反る(胸を張る感じかな?)と同じ痛みに教われます。 簡単に言うと四十肩?みたいな症状です。 一度病院でレントゲンを撮ってもらったのですが、特に異常はみられないと言う事でした。 あと,整体の先生に相談したら、筋を痛めているのではないか?と言われました。しかも治らないとも言われました・・・。 文章ではなかなか説明しにくいのですが、痛みを治したいので、質問してみました。よろしくお願いいたします。

  • 自分の右腕で気になること

    自分の右腕で気になっていることがあります。 自分の右腕にはいつも疲れが溜まっているような感じです。 以前キャッチボールをした時にやけに右腕の疲労が早かった気がします。(因みに利き腕は右腕です。試しに左腕で投げてみたらかなり長く投げられました) それからは別に気にせず放っておいたのですが、いつも右腕に疲れが溜まっている感じが拭いきれないのでこの機会に質問してみました。 このような症状を感じる場合は何処で相談したら良いと思われますか? 皆様のご親切な回答お待ちしております。ペコリ

  • かゆい場所が移動する・・・?

    ここ毎日のことなのですが、 まず左腕のひじ内側あたりがかゆくなったと思ったら、かゆい場所がだんだんと上腕部に移動してゆき、そこら一帯がみみず腫れみたいになります。 それがじき治まったあと、数時間後今度は右腕の同じような場所がかゆくなり、今度は二の腕へと移動していき、ひどい時はそこから右肩、さらに身体の右側全体がかゆくなります。なんとなく、リンパもしくは血液に沿ってかゆみが移動しているような気がするのですが、これってなんなのでしょう。慢性じんましんでしょうか? また原因はどのようなものが考えられますか。 食べ物?気温?それとも原因なし? 今もかゆみに襲われながらこの質問を打っています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 冷たいものがあたると腕が痛い(歯ではなく)

    正確には腕の外側の手首と肘のまんなかぐらいのところです。そこに冷たいものがあたると痛みを感じます。水道水ではじんわりと、冷たい金属では反射的に手を引っ込めるような痛みです。 普段から、パソコンや机で長時間作業をすることが多いです。徹夜しない週はなく、二十歳のときに利き手ではない方の右腕を痛めてしまいました。右腕外側の肘から手首までがひどく痛み、右手・右肩甲骨まわりのしびれもあったため病院へ行きました。肘の軟骨の再生が間に合わず、すり減ってなくなっている。クッションがなくなったことで神経が圧迫されている痛みだと説明を受けました。 今は両肘とも痛むようになってしまいましたが、受診したときのように我慢できないほど痛むことはありません。雨の日や何日も長時間作業を続けた後には痛んだり、手・肩甲骨まわりが痺れることもありますが、軽いストレッチや市販の飲み薬、塗る湿布薬を使ってから一晩ぐっすり眠れば症状はなくなります。 今回の冷たいものがあたると痛む腕も右腕です。痛むことに気づいたのがいつ頃だったか忘れてしまいましたが、上記の診断をされる前ではなかったと思います。 肘の軟骨とはあまり関係がなければいいのですが・・・これは病院へ行った方がいいのでしょうか?また、もし受けるなら何科を受診するといいのでしょうか?

  • 手の痺れについてお伺いしいます。

    手の痺れについてお伺いしいます。 30代前半の女性です。 私は1ヵ月程前にぎっくり腰をしました。 それが、原因かわかりませんがしばらくして、そのころから右腕から手先にかけての痺れが出始めました。 物を持ち上げたり、掴んだり、つまんだり、何気ない動作の度に、肘を机の角にぶつけたような「ビリビリ」というような痺れの症状がが頻繁に出るようになりました。痺れは肘から指先に伝わる事もあれば、指先を動かすだけで指先がビリビリと痺れることがあります。また、物を握る力が弱いのかよく手から物を落とします。最近では、左腕、右足にも痺れの症状が出ます。 通院した方がいいのでしょうか。 似たような経験をされた方、アドバイスをお願い致します。

  • 右腕のだるさ(尺骨神経麻痺?)について

    こんにちわ。  重作業はもちろん、マウス作業や、食事中箸を扱う為に右腕を上げる軽い作業の時などにも右腕が一分も経たないうちにもの凄くだるくなり、腕を上げるのが辛い状況になります。  ちなみに、自分は今23歳で10年くらい前に怪我で右肘の骨にヒビが入ったことがあり、病院には怪我した日に一回行ったっきりで腕を固定するわけでもなく気力で治しました。それ以来右腕に違和感があったので腕のだるさの原因はたぶんそれだと思います。  一年前に近くの大学病院に検査に行き、レントゲン撮影や右腕と左腕の神経伝導検査をしたら、どうやら右腕(肘から小指まで)の神経の伝わり方が遅いみたいで、尺骨神経麻痺だろうと診断され、ビタミンBを処方されたので毎日飲んでいるのですが、まったく改善する傾向にありません。  話は少し変わりますが、友達が趣味でギターをやっていて是非自分もやりたいと思い、一度借りて弾いてみたんですが、軽いピッキングでやはりすぐに腕がだるくなってしまいました。  ここで質問なんですが、どうしてもギターが弾きたくて、尺骨神経麻痺の手術に踏み切ろうと考えているのですが、手術することによって腕のだるさがギターのピッキングが軽快にできるまでに改善する見込み(可能性)はありそうでしょうか?

専門家に質問してみよう