• ベストアンサー

男性に質問

fxdxの回答

• fxdx
回答No.3

男性についての情報が何も書かれていません。 彼女がいるのか?既婚なのか?フリーなのか? >好きになる可能性はあると思ってるけど、 >確信は無いから現時点で無責任に応えることはできない。 これは貴女のお考えですよね? 既婚男性です。 私が思うのは、 同じ職場なら、同僚の女性とは、隔て無く仲良く接っする様にします。 相手に好意を持っていれば尚更の事ですが、その場合は、貴女の申し出は 断りません。 そうでしょ? 断られたけれど、ヤンワリとしたしたものだったので、このご質問に成った んじゃないのなか? って、いう気がしております。 そう考えますと、 貴女からの積極的なアプローチは、極力控えられた方が一人相撲を取る事に 成らずに済むと思います。 もし彼女がいれば、貴女は好きだとは言いませんよね? おそらくフリーだから、貴女が告白なさった。 男性が、貴女の事を悪くは無いな~って思っているならば、 それならば、普通は断らないでしょ? って、こう言う考えに成りました。 <(_ _)>

chieno-wa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もちろんフリーの前提でご質問させていただいています。 色んな方の単純な男性の心理を知りたくて、あえて情報は書かなかったのですが… 皆さん色々想像されると思いますが、質問文のような立場の場合という前提で質問させてもらっています。 彼の気持ちを事細かに教えてくれたので、彼の言葉を優しい嘘だとは思っていません。 断られたというより、人を好きになるのに時間がかかるから、長く待たせといてやっぱりダメってなったら可哀想だと思ってるようです。 どうも、相手を良く知らないと踏み込めないタイプのようです。 それに私も彼のことを何でも知ってるわけではないから、知ったら好きじゃなくなるかもしれないとも思ってるようです。 質問難しいですね。 普通に書けばよかったです。 ごめんなさい。