無線でパソコンと繋ぐ方法とは?EP-808AWの設定手順解説

このQ&Aのポイント
  • 無線でパソコンとEP-808AWプリンターを繋ぐ方法について解説します。Windows 10を使用している場合、設定手順を詳しく説明します。
  • EP-808AWプリンターを新しい無線ルーターに接続する際、同梱CDがなくても問題ありません。代わりに、以下の手順に従って設定を行います。
  • EP-808AWプリンターとパソコンがつながらない場合、いくつかの確認事項があります。設定や接続状況を確認し、問題を解決する方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターを無線でパソコンと繋ぎたい

パソコンの OS windows 10 プリンターの型番 エプソン EP-808AW 今まで使っていた無線ルーターを都合により、変更しました。 EP-808AWに同梱包されていたCDが行方不明 以上の状況です。 早速プリントをしょうとしましたが、つながりません。 どうすればいいのでしょうか? ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.3

こちらを参考に http://www.epson.jp/products/colorio/guide/wireless/setup2.htm Step2のAOSSやWPSでプリンターが無線LANルーターネットに登録できれば完了です(新しい無線LANルーターの取説を参考に) プリンターが新しい無線LANルーターを利用可能になれば使えるようになります Step3以降は既にパソコンにインストール済みなので不要です 一括インストールツールをダウンロードして初期インストールからやり直すのも良いと思います 作業の途中で無線接続要求が表示されます

kkappakk
質問者

お礼

roadhead さんの方法で解決しました。ありがとございました。

その他の回答 (2)

• dimio38
回答No.2

ルーターを変えただけなら、ルーターとプリンターの無線LAN設定をすればいいのでは。

kkappakk
質問者

お礼

ご意見有難うございました。 その無線LAN設定がわからないのでお尋ねしたのです。でも皆さんのご指導でOKになりました。

• roadhead
回答No.1

エプソンのホームページからドライバーソフト一式をダウンロードしてください。 下記にリンクを貼っておきます。 http://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-808aw.htm

kkappakk
質問者

お礼

有難うございました。早速トライで、OKでした。