• 締切済み
  • 困ってます

プリンター接続について

プリンター接続について 無線ルーター;WRC-X3000GS プリンター;Epson社製 EP-805AW PC;windows10 において、PC有線、プリンター無線にて印刷できません。 設定方法をご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2

↓無線接続設定を済ませましたか、win10用のドライバーをインストールしていますか https://kb.seeck.jp/archives/6447 SSIDとセキュリティーキー(パスワード、暗号化キー)はルーターの側面に記載されていると思います 又は↓ https://www.epson.jp/products/colorio/guide/wireless/

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 インストールはご回答と同様に行い、無線LANを接続している時は印刷可能で、有線LANのみを接続している時に印刷できません。詳しくは補足をご覧ください。

質問者からの補足

質問が舌足らずだったので、当方の状況を補足します。 インストールは、パソコンの有線LAN、無線LANの両方を有効にして行い、正常に印刷できました。その後、無線LANを切断する必要があるため、有線LANのみを有効にしたところ、印刷できませんでした。試みに、無線LANを再び有効にすると、正常に印刷できました。 今後、無線LANを切断する必要があるため、有線LANのみにして印刷できるようにしたいのがご質問の趣旨です。 ちなみに、「設定」の「プリンターとスキャナー」には、「EP-805A Series(ネットワーク)」が既定として登録されています。