エプソンプリンターへのスマフォ接続の方法

このQ&Aのポイント
  • エプソンプリンターEP-806AWのスマートフォン接続方法を解説します。
  • 有線LAN接続でパソコンとプリンターを接続している場合でも、スマートフォンからの写真や添付ファイルの印刷は可能です。
  • 無線LAN接続が必要なので、設定画面から無線LANに切り替えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エプソンプリンターへのスマフォ接続の方法

EP-806AWを本日購入しました。パソコンは有線LAN接続でプリンターもLAN接続しています。その状態でスマートフォンからの写真や添付ファイルを印刷することはできないのでしょうか?無線LANでないとダメなのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikinon
回答No.1

無線LAN(wi-fi)で直接プリンタに接続してみてはどうでしょうか。 マニュアルの「スマートデバイス簡単接続ガイド」の 「4 プリンタとスマートデバイスを直接接続する」を見て設定してみてください。 http://www.epson.jp/support/manual/ink/ep806a.htm スマホからの印刷方法は「できる!つながる!「無線LANプリントガイドブック」」を見て下さい。 http://www.epson.jp/products/colorio/ep806a/feature_3.htm ただ、有線LANとの同時使用できるかまでは、チェックしてませんので、マニュアルを見て下さい。

ttn7mhj
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にしてやってみたら接続することができました。 早速スマフォ内の写真を印刷することができました。