• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

epsonのプリンターで

  • 質問No.9092526
  • 閲覧数574
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (21/54)

epsonのプリンターで無線使用と書いてあるものでも、USBを使用すれば有線でも使用できるのかな、ep-707とか777などは、無線だけしか使えないのですか、

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (2266/6241)

>epsonのプリンターで無線使用と書いてあるものでも、USBを使用すれば有線でも使用できるのかな

一覧で見ると、有線・無線LANとしか記載していないので
心配になりますよね。

USBはついていますので、ご心配なく。



以下、仕様です。
EP-707A
http://www.epson.jp/products/colorio/ep707a/spec.htm
EP-777A
http://www.epson.jp/products/colorio/ep777a/spec.htm

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (2591/5982)

「接続インターフェイス」という部分が利用可能な接続方法になります
http://kakaku.com/item/K0000689108/spec/#tab
http://kakaku.com/item/K0000689107/spec/#tab

USB接続は付いていて当然なので特に伝える必要がない という場合が多いと思います
そのうちに無線も特別でなくなるかも知れません

レビューやくちこみも参考にして頂ければと思います
  • 回答No.1

ベストアンサー率 67% (2863/4243)

EP-707Aの「仕様」の欄に回答がありますね。
参考 http://www.epson.jp/products/colorio/ep707a/spec.htm
以下引用
インターフェイス(ネットワーク含める)Hi-Speed USB(注14)×1、IEEE802.11b/g/n
EP-777Aも同様ですね。
参考 http://www.epson.jp/products/colorio/ep777a/spec.htm
但し、EP-777Aは背面のUSB端子にPCを接続する必要があります。
前面にあるUSBにPCを接続しても認識しません。

ということで、USBでの有線接続は可能です。

以上、ご参考まで。