• ベストアンサー

どんなとき外国へ電話する?(外国へ電話をする理由を考えましょー)

ice_rifの回答

  • ベストアンサー
  • ice_rif
  • ベストアンサー率20% (68/325)
回答No.4

今はe-mailでできてしまいますが、 1.ホテルの予約 2.観光案内所への問い合わせ 3.雑誌の広告に載っていた製品の問い合わせ

tricleore
質問者

お礼

観光案内所への問い合わせはする機会がありそうです(汗) 雑誌広告の製品の問い合わせもなかなか微妙なところですが可能性ありですね! ありがとうございました! 参考になりました!!(笑)

関連するQ&A

  • IP電話は外国からでもつかえる?

    こんにちは。 IP電話を使えるようにしたパソコンを外国に持っていっても、そこから安い料金で電話をかけることが出来るのでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 外国の携帯電話仕様

    外国の携帯電話ってどんな仕様ですか?国によって色々あると思いますが、知ってるのでいいから教えてください。 日本の場合、ドコモ、au、SoftBank、ウィルコム、(他にもあったっけ?) と携帯キャリアがあります。各々に対して、一般的にメアドが割り当てられてます。@docomo.ne.jpなどです。外国の場合、各携帯電話に対してメアドが割り当てられているんですか?

  • Yahoobb、 IP電話 外国に電話する時

    教えてください、わが家はyahoobbフォンでありIP電話でもあります。電話器は一つです。今日外国から電話がありちゃんと通じました。その後私の方からかけなおす事になったんですが、すぐつながり、向こうがもしもしと言っているのは聞こえて、向こうも私のもしもしは聞こえたみたいですが、そこから先が通じません、どういうことになっているのでしょうか。これから外国にかける時どうすればいいか不安です。どうぞ教えてください。

  • niftyのIP電話から外国へどうするの

    niftyのIP電話に加入しています。 イギリスに電話をしたいのですが、どうやって外国電話に接続できるのでしょうか。 イギリスの国識別は44とわかっています。 ○○○○44-181-・・・・ ○○○○この部分が分かりません。 至急教えて下さい。

  • 電話対応が怖すぎる【外国人】

    初めての質問ですみません。 現在、営業会社に働いて、外国からの取引先の電話対応を担当しています。 しかし最近、国内の取引先の電話対応を担当していた同僚が病気で休暇ですので、私が代わりに対応していますが、日本語がおかしいので非常に怖いです。 言葉遣いの間違いで失礼なこと言ったらどうしよう?正しい敬語の使い方どうしよう?特に来る電話は別の事務所への電話ですが、どう言えばいいでしょう? すごく悩んでいます。日本人は外国人が電話に出ると怪しいと思っているかもしれないし、外国人であることが恥ずかしいけど仕方ない… いつも練習していますが、もちろん勉強不足ことが多いです。 皆さんがいい練習できる(音声練習CDなど付)本やビデオコースなどご存知でしたら、是非教えてください。 それに、会社に電話する時外国人っぽいアクセントが聞いたらどう思いますか?イライラしますか? よろしくお願いします。 たまらない質問、すみませんでした。

  • 外国人から電話が・・・・・・・・

    僕はケータイを持っています。 しかし、なぜか外国の方から電話が来ることがあるのです(+かなんかは分かりませんが、外国から電話がきてる的な記号がついている電話番号です) 電話番号などをパソコンで出したりもしてませんし、電話番号を流すような友達もいないと思います。 電話が掛かってきて何を言ってるのか分からなかったので、 『アイム ジャパニーズ ボーイ』 といってみましたが、相手が、ソーリー?かなんか言って電話を切りました。 電話からすると、相手は悪い人ではなさそうです(間違い電話的な事をしてしまったような・・・・) ま、それが騙されているのかは分かりませんが・・・・・ なぜでしょうか? 昔使われていた電話番号かもしれません・・・・ やっぱり誰かが流した・・・・・? などと考えて分からなくなります。 最近は掛かってこないので、前者の可能性が高いです。 ついでに僕は10代前半です。

  • 外国産の携帯電話

    外国産の携帯電話の情報、また、外国での携帯電話の利用状況などを知ることができるサイトをご存知の方がいらっしゃましたら教えてください!回答お願いします!

  • 知らない外国人から電話がかかってきます

    最近、携帯電話に非通知で外国人からの電話がやたらかかってきます。 夜中でもかかってくるので困っていたところ、 一度だけ番号が通知されました。 +989366063281 これは一体なんでしょうか? もしや海外から?? ちなみに今回は「ハロー?」でしたが、 解読不能な言語の時もあります。 あと、昨日は着信音が鳴っているのに いつもと同じ着信の画面が出ているのに 「通話不可」という文字が画面に出て そのうちに切れてしまいました。 その時は着信の履歴を見ても 非通知の記録すらありませんでした。 確かにかかってきているのになぜ?? 夜中で寝ぼけながら電話に出ようとしたものですから、 夢だったのではないかと自分が信じられないくらいです。 ちなみに私はソフトバンクの携帯を使っています。 私自身は決して国際派なタイプではありませんが、 外国慣れしている友人とロンドンで暮らしている弟はいます。

  • 外国人に電話の取次ぎをしたいのですが、なんと言っていいのかわかりません

    外国人に電話の取次ぎをしたいのですが、なんと言っていいのかわかりません。 もうすぐ日本語のしゃべれる外国人のA氏から、弊社のフランス人B氏宛に電話がかかってきます。 A氏は日本語がしゃべれるのでいいのですが、B氏にA氏から電話がかかってきていることを 何と言って伝えればいいのでしょうか? 希望として 「●●(←わたしの名前)ですが、A氏からBさんへお電話です。お願いします。」 というように取次ぎたいです。 英語もしくはフランス語でどう言えばいいでしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 外国語でかかってきた電話

    今勤めている会社は、インターネット販売の会社で ときどき外国人からも電話がかかってくるようです。 社内には、英語の堪能な者はおらず、 外国語でかかってきた電話に対して、他の人が対応しているのを聞いていると 「Japanese onry please」と言い、それでも外国語で話す人には 「No thank you」と言って電話を切っていました。 そうゆう対応が一般的なのでしょうか? 「誰も、あなたの国の言葉で対応できる者が居ない」ということを 簡単に的確に伝える方法があれば教えてください。