• ベストアンサー

Yahoobb、 IP電話 外国に電話する時

教えてください、わが家はyahoobbフォンでありIP電話でもあります。電話器は一つです。今日外国から電話がありちゃんと通じました。その後私の方からかけなおす事になったんですが、すぐつながり、向こうがもしもしと言っているのは聞こえて、向こうも私のもしもしは聞こえたみたいですが、そこから先が通じません、どういうことになっているのでしょうか。これから外国にかける時どうすればいいか不安です。どうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumochin
回答No.1

冗談だと思ってきいて下さい。 お互いに次の返事を待っていて 「もしもし」と言い合うことがあります。 次の話に移らなかっただけではないですか? IP電話網の不備でお互い一方通行になることは 有り得ると思いますが、類似現象が起きてないか をサポートに相談したらどうですか? このような現象はそんじょそこいらのサポートでは解 りませんのでスキルの高いサポ担を要求しましょう