• ベストアンサー

IP電話は外国からでもつかえる?

こんにちは。 IP電話を使えるようにしたパソコンを外国に持っていっても、そこから安い料金で電話をかけることが出来るのでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44693
noname#44693
回答No.3

最近のIP電話、というと「050」番号で一般の電話や携帯ともつながるものですね。 この「050」番号をつけるにはいくつかの条件があり、その中に音声品質があります。この音声品質を(ある程度)確実にするために、「050」番号のIP電話はADSL回線やFTTH回線にくくりつけられています。 なので、移動して使える「050」のIP電話はありません(のはずです)。 あったら便利ですけどね。考えている人はいると思うのでちょっと待ちましょう。 「050」じゃないインターネット電話なら使えるのがありそうですけどね。 Googleで「インターネット電話」を検索してみてください。まだ、いろいろな会社が提供していると思います。

参考URL:
http://www.google.co.jp

その他の回答 (2)

noname#9757
noname#9757
回答No.2

なんとなくIP電話を誤解されてるような・・・ わかりやすく説明すれば・・・ 今世間一般で言われているIP電話は専用のモデムをADSLもしくは光回線に繋ぎ、そのモデムに電話機を接続して使用します。 ですので、今IP電話を使用している人でも外出先で使用する訳にはいきません。(今ご利用の電話機を外出先に持っていってモジュラージャックに接続したとしても、電話番号は移動しませんよね?細かいことは違っていますが、そんなイメージです) また現在携帯電話会社・PHS会社の中でIP電話サービスを行っている所もありませんので、モバイル環境でのIP電話サービスというものも存在しません。 IP電話について詳細を知りたいのであれば、以下のサイトがお役に立つと思います。

参考URL:
http://park17.wakwak.com/~skd/ip/part1/part-1.html
  • Faye
回答No.1

> IP電話を使えるようにしたパソコン ここが???なのですが、 どのような状態のことでしょう? ADSLや光ケーブル等でIP電話が使える…ということでしたら無理でしょう。

tricleore
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はまだIP電話を使っていないのですが、近い将来使いたいと考えています。 エッジなどを使って屋外でも使うことが出来るのでしょうか?コレもあわせて教えてください。よろしくお願いいたします。