• 締切済み

妊娠するための行為

私は中3女子です。 私は先日、友達から「私達は両親が故意的に妊娠するための行為をしたから生まれたんだよ」と言われました。私は小学校の頃の保健の授業でもそんなことは習わなかったためそんなことは知りませんでした。詳しく聞いてみると、母親の膣?のなかに父親が男性特有の性器?をいれて精子を出して……どのことです。 ということは、私や弟を生むために両親が上記のような行為をしていたということになるのでしょうか?また、故意的にできる行為のため、子供作りたいね~となったときにやれば子供ができるという事ですか?私は弟と11歳差があるのですが両親が上記のようなことをしているところは一度も見たことがないし、なぜ11年も離れて子供をつくろうと思ったのかもよく分かりません(;^_^Aそして、上記のようなことをしなければ子供は生まれないのですか? 文章がまとまっていないので質問をまとめます。 ・両親は私や弟を生むときに性行為をしたのでしょうか? ・子供をつくりたいと思った時に性行為をすれば子供はできるものなのでしょうか? ・もしも性行為をしなかった場合、子供は絶対に生まれないのですか? 全く知らなくてすみません笑 教えてください。

noname#227801
noname#227801
  • 妊娠

みんなの回答

• anrijunan
回答No.8

1 イエスキリスト様も,マリア様と男性との行為によって出生しています。 2 お釈迦様も,マモメット様も,孔子様も,老子様も,ソクラテス様も,   それぞれの血筋上のご両親の性行為によって出生しています。 3 衆議院議員野田聖子様のお子様は,野田聖子様が性行為をせずに出生しています。 4 性行為以前ないしは性行為以外で,男性の精液が,   女性の膣内に入り,その女性の卵子の中に入ることができれば,   子供が生まれることがあります。

• Sakura2568
回答No.7

・両親は私や弟を生むときに性行為をしたのでしょうか? そうです。 しかし「故意的に妊娠するため」というのをマイナスなイメージでとらえることはありません。結果的に授かることのできた大切な子供それがあなたです。 夫婦として男女としての愛情がまずはあり(無いこともあるけど) 行為の結果あなたを授かることが出来た。そのあなたは中3にもなって性行為を知らないでいられるほど温室で育てられてきたのはご両親のお蔭です。 年齢としては確かに幼いけど幼いままで生きていけるのは実は恵まれた人だけです。あなたはご両親にとって何よりも守り、慈しみたい対象なの。 ゆっくり大人になっていってください。 ・子供をつくりたいと思った時に性行為をすれば子供はできるものなのでしょうか? 子供は授かりものと言います。個人の希望などあまり通るものではありません。 欲しくても、どんなに医療のお世話になっても、出来ない時はできない。 世の中に沢山パワースポットがあったり子宝とか子授けという文字があるのはそれだけみんなが願い、望んできた証拠です。 欲しくてもほしくても得られないのはあなたもつらいでしょう? 子供も同じ。欲しいからって手に入るものではありません。 ・もしも性行為をしなかった場合、子供は絶対に生まれないのですか? はい。医療機関にお願いして体外受精などを望まない限りは絶対に生まれません。この世に母親以外から生まれた人間がいないように性行為が無ければ命は生まれることが出来ません。 焦ることはないし、性行為を眉をしかめる行為と嫌悪することもありません。 もしそう感じるならそれはまだあなたの準備ができていないだけ。 あなたが大人になれば自然に変わると思います。 急ぐ必要な無いの。今すべきことを頑張ってまずは自分を成長させてくださいね。

回答No.6

・両親は私や弟を生むときに性行為をしたのでしょうか? 人口授精や体外受精という手法もあるけど、それは性行為では子供ができなかった夫婦がとる手法。 君のご両親は性行為をしたということはまず間違いないはず。 ・子供をつくりたいと思った時に性行為をすれば子供はできるものなのでしょうか? 女性の身体には生理の周期があるので、妊娠可能な時期に性行為をしないとまず受精ができない。 受精できても着床するかは100%ではないので、これも運しだいだね。 ・もしも性行為をしなかった場合、子供は絶対に生まれないのですか? 上記にあるとおり、人工授精や体外受精をすれば子供は生まれるよ。 ※日本の性教育は不完全としか言いようがない。外国では性行為まで教えるのが常識だからだ。

• kano20
回答No.5

既婚母親です。 中3にしては性教育が幼稚だなと感じつつ答えます。 1、はい。結婚していて子供が欲しいなら性行為は夫婦生活とも呼ばれます。 2、作りたいから出来るという事ではありません。   不妊と言う可能性もありますし、妊娠が簡単なものではない場合もあります。 3、性行為無しでも妊娠は可能です、人工授精や体外受精、顕微授精などもあうのでネットで知識を得ましょう。 親の性行為を子供に見せる方が特殊で毒親です。 11歳差の弟さんが居るとのことですが、ご両親は貴方を一人っ子にしたくない考えや弟の子が欲しいと希望した場合もあります。 小学校や中学校での性教育では精子と卵子を主に教えますが、中3なら行為そのものよりも排卵や受精の確率を知っても良いと思います。

• twin-dog
回答No.4

>両親は私や弟を生むときに性行為をしたのでしょうか? 当然。 処女のままで妊娠したのは、歴史上、イエスキリストの母マリア様だけです。 >子供をつくりたいと思った時に性行為をすれば子供はできるものなのでしょうか? 避妊無しに性行為をして膣内で射精しても必ず妊娠する訳ではありません。 だいたい確立は30%前後と言われてますし、女性の排卵日近くに膣内で射精しなければ確率はもっと下がります。 >もしも性行為をしなかった場合、子供は絶対に生まれないのですか? 昔はそうでした。でも現代は人工授精の技術が進歩してますので、必ずしも性行為をしなくても妊娠は出来ます。 意図的に妊娠するにしても偶発的に妊娠するにしても、人工授精を除けば避妊無しに性行為を行わなければ妊娠はしません。 実際に性行為を行ったことの無い年齢層の人たちは、性行為は何か特別なこと、忌み嫌うことのように感じる人が多いですが、これは一重に日本人のせいに対する倫理観や、小学校から高校くらいまでに的確な性教育が行われていない教育現場や親の責任です。 実際性に開放的と言われるスウェーデンなどでは、女子の初潮が始まるころには学校でしっかりと性教育が行われており、生徒にしっかりと理解させてますし、不用意な妊娠を避けるために、生徒に対してコンドームの配布なども行ってます。 また世界中どこでも同じですが、大人になれば性行為など珍しいことでも特別なことでもありません。 恋人同士であれ、夫婦であれ、男と女がいればごく普通に行われる行為ですし、夫婦にとっては性行為などは自分たちの日常生活の中での一つのコミュニケーション手段にしか過ぎません。 あなたも女性である以上、いずれ彼氏ができたら性行為をするようになるでしょうし、結婚したら旦那さんと性行為を行うのは日常生活の一環となります。 また子供がほしくなればそれは避妊無しで行うことになりますし、少しでも妊娠の確立を上げるために排卵日計算などの計画を立てて行うようになると思います。

• tzd78886
回答No.3

あなたと両親は同じ部屋で寝ていますか?例外はありますが、子供を作る作業というのは就寝時にすることが多いようです。 45年前になりますが、普段革の字に寝ていて私の隣に寝ている母が、私がたまたまトイレに起きた時おらず、父の布団の中にいたことがありました。何をしているのかわかりませんでしたけど、間もなく母は弟を妊娠しました。 こういうことは子供がいる場合分かるようにすることはまずないし、ましてや報告することなどありません。大抵は気づかれないようにするものなので、分からないのは普通です。 必ずしも合意の下で作るわけではなく、片方が嫌がっている(ほとんどは女性)のに無理やりしてできてしまうことがあります。子供を作る目的でする場合ばかりでなく、性欲を満たすことを目的でする場合があるからです。男女双方が合意であれば問題はありませんが、片方だけが強い場合無理やりということが有り得るのです。夫婦でない場合は犯罪になることもあります。

noname#231195
noname#231195
回答No.2

>両親は私や弟を生むときに性行為をしたのでしょうか? そうですよ。 その"性行為"にどんなイメージを持っているのか知りませんが、生命を作る神聖な行為であるという側面も持っているわけです。 解剖学的にみるとこんな風↓になっています。 https://pl.wikipedia.org/wiki/Plik:Coition_of_a_Hemisected_Man_and_Woman.jpg http://g.udn.com.tw/community/img/PSN_ARTICLE/MONHER/f_1332685_1.jpg http://site.motifolio.com/images/Sexual-intercourse-1031340.png 一番目のイラストはレオナルド・ダ・ビンチが描いたスケッチです。 この行為は高度にプライベートな行為ですので、夫婦や恋人同士の間だけの秘密です。自分の子供にも秘密です。 >子供をつくりたいと思った時に性行為をすれば子供はできるものなのでしょうか? そう簡単ではないです。 受精のメカニズムくらいはご存知なんでしょうね。 精子が女性の体の中を泳いでいった先に卵子がなければ受精しません。また排卵のタイミングをはかっても色々な理由でなかなかうまくいかないものです。 ちなみにこれ↓は受精の瞬間の写真 https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Sperm-egg.jpg >もしも性行為をしなかった場合、子供は絶対に生まれないのですか? 人工授精と言う方法はあります。 でもこれは自然に妊娠できない場合の医療行為ですよ。 これ↓は人工授精の方法のひとつで、精子を女性の体に注入する方法 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Blausen_0058_ArtificialInsemination.png これ↓は体外受精と言って、顕微鏡の下で精子を卵子に注入する方法(卵子は女性の体の中に戻す) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Icsi.JPG なお、ここにウィキペディアの写真やイラストへのリンクをいくつか張っています。 ウィキペディアにはこの種のテーマに関するビジュアルな素材がたくさんあります。ここでは全くエロくないのを選びましたけどね。

• drum_KT
回答No.1

・両親は私や弟を生むときに性行為をしたのでしょうか? たぶんYes ・子供をつくりたいと思った時に性行為をすれば子供はできるものなのでしょうか? No…作りたくてもできないこともあります。作りたくなかったのにできてしまうこともあります。 ・もしも性行為をしなかった場合、子供は絶対に生まれないのですか? 普通はYes…不妊症という病気の夫婦の場合は、人工授精などの治療で子供を作る場合もあります。