• ベストアンサー

妊娠するのでしょうか?

代理質問です。(男です) 医療関係の方、経験者の方、解る方は是非教えて頂きたく存じます。 8月頃の話ですが、コンドームを付けてセックスをしました。 その時にコンドーム漏れ(破れ等)は無く、ちゃんと避妊出来ていたと思います。 しかし、後に聞いた話ですが、恋人(女性)が 「コンドームに出した精子をコンドームの先を切ってコンドームごと精子を膣に入れた」そうです。 そして、9月に妊娠が判明しました。 その後、話し合いの結果中絶手術をしました。 私以外に男性との性行為は無いそうです。 妊娠のおそれのある行為は、上記の精子を膣に入れた行為だけだそうです。 「精子は一度でも空気に触れると死滅する」と聞いたことがあるので、それで妊娠するのか?と疑問に思っています。 コンドームの先を切ったことによって空気に触れて死滅しないのでしょうか? そして、この行為は私の監督下以外の事なので、罪になるのでしょうか?(窃盗罪など) 解る方のご返答宜しくお願い致します。

• ttyyr
  • お礼率88% (15/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「代理質問です。(男です)」と「私以外に男性との性行為は無いそうです。」は同じ男性なのですか?代理質問なのに「私」というのはおかしいですよね。この質問の信憑性が疑問になります。  「空気に触れたら精子がすぐに死ぬか?」は、空気に触れて瞬間的に死ぬわけではないでしょうから、数秒単位の事であれば精子の生命力と運の強さで生き残っている精子は相当数いると考えられます(1回の射精で2000万~6億の精子が含まれのと、精子はその他の成分の液に含まれていますので)。また、空気に触れると一瞬に死滅するのであるのであれば、体外受精などはできないでしょう。  男性のペニスから誰がコンドームを外したのか、精子の入ったコンドームを男性が女性に渡したのか、女性が一方的に奪ったのか、SEXをする仲であれば妊娠についてそれ以前に何か話し合っていなかったのか、など気になります。  今は赤ちゃんを作らないことをお互いが合意していたのに、彼女が一方的にそうしたのであれば、「彼(あなた?)」には妊娠したこと自体の責任はないですが(そういう女性をパートナーに選んだ責任はあるでしょうが)、窃盗罪はどうかわかりませんが、妊娠に関していえば責任は彼女だけがとればいいことでしょう。  で、個人的にはそのような行動自身が信じがたいので、「彼」は彼女のそういう行動を直に自分の目でみたのでしょうか?見たのであれば、なぜ止めなかったのだろうか?もし、その行動を見ていないのであれば、彼女の自己申告だけになるので、その行動を本当に信じていいのか疑問です。もしかしたら、浮気して妊娠したのをごまかしたのではないか?、そもそも妊娠自体が本当なのか?などと考えてしまいます。

ttyyr
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 「私」とは自分(男です)のことです。 gooIDが恋人のものですので「代理」と書きました。 ※この質問に出てくる人間は自分と恋人だけです。 >空気に触れると一瞬に死滅するのであるのであれば、体外受精などはできないでしょう。 妊娠の可能性があることは十分理解できました。 >男性のペニスから誰がコンドームを外したのか 自分です。 >精子の入ったコンドームを男性が女性に渡したのか 渡したというより、放置していたものを自分が寝ている間に彼女がとったようです。 >SEXをする仲であれば妊娠についてそれ以前に何か話し合っていなかったのか それは今までに話し合ったことはあります。 自分はどちらかというと避妊に慎重なほうで、必ずコンドームは付けていました。 まさか自分もこんな行為をするなどとは思っていませんでしたので、使用後のコンドームを放置していたことには反省しました。 その時期に彼女が「あなたと結婚はしたくない、でもあなたの子供は欲しい」と言ったことがあります。 なので、子供が欲しい為にそのような行動をしたのも考えられるのです。 >「彼」は彼女のそういう行動を直に自分の目でみたのでしょうか? 自分は見ていません。妊娠が判ってから問いただしたら、その行為を告白されました。 >その行動を本当に信じていいのか疑問です。 彼女が「あなたの子供が欲しい」と言っていたこともありましたので、浮気したのかも知れませんが「浮気は絶対にしていない」という彼女の言葉も信じたいのです。 >そもそも妊娠自体が本当なのか? 一緒に婦人科に行って、妊娠と診断されました。中絶手術の際も同行しました。

その他の回答 (2)

• sibutatu
回答No.2

射精した精子をそのまま体外に放置しておけば数分~十数分で死滅ますが、空気に触れたからと言って直ちに死滅はしません 女性の膣内にも空気が入っていまが、女性の膣内には適度な体温と、粘膜と言う湿度に守られ3~4日は生ています あなたが言われている、この行為は私の監督下以外の事なので、罪になるのでしょうか?(窃盗罪など)の意味が今ひとつ理解出来ませんが、 罪にはなりません ※ちなみに窃盗罪ではなく、未成年者であれば格都道府県が定める淫行条例ですよ

ttyyr
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 直ちには死滅しないのですか・・知りませんでした。 やはり、この行為で妊娠する事は有り得るのですね。 「この行為は私の監督下以外の事なので、罪になるのでしょうか?(窃盗罪など)」というのは、 私の精子を私が知らないところで勝手に持ち出し、勝手に使用した事が、罪になるのではないかと思ったからです。 一度性行為で体外に出した精子は誰のものとなるのかが気になったのです。 これは、(精子の)贈与ということになり、彼女のした行為は罪にはならないのでしょうか。

ttyyr
質問者

補足

ちなみに私と恋人は成人です。

• qq21
回答No.1

> コンドームの先を切ったことによって空気に触れて死滅しないのでしょうか? 空気に触れた精子は死滅しますが、それは精液の表面の精子からであって、 ゴムたまりの精液をそのまま膣口にもっていったなら大半は生き延びてるでしょう。 >そして、この行為は私の監督下以外の事なので、罪になるのでしょうか?(窃盗罪など) 窃盗罪、もしくはその他の罪、いずれかに該当するか全くしないかケースバイケースです。

ttyyr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この行為によって正常なセックス(膣内に射精する)と同じように「妊娠することは充分にある」ということですね。 「その他の罪」というのが気になります。