• 締切済み

こんな妊娠は可能?

精子をコンドームに入れて、郵送し膣の中に入れてもらうというのでは、妊娠可能でしょうか。 ・精子は射精後、放置すれば死滅しますか (空気にふれる、温度、時間など全滅すうる理由を教えてください) ・どうすれば生きたまま送ることができすか ・受精方法を教えてください 教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

• carol0807
回答No.3

子供がほしいのなら産婦人科に行かれた方がいちばん良いと思いますが・・・ ・精子は射精後、放置すれば死滅しますか 精子の寿命は3日ほどみたいです。それは子宮の中においてのことみたいなので、それ以外のことはよくわかりません。 ・どうすれば生きたまま送ることができすか 下の方も書かれてるように、人肌くらいの温度を保ってないといけません。 ・受精方法を教えてください 単純に言えば精子が膣の中に入れば妊娠の可能性はあると思います。Hする時は、精子が膣に入るだけですよね?膣に入った精子は、元気のいい精子だけが子宮の中に入っていくので。 参考になりましたでしょうか。

ha7na9ko00578
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 なるほど、やはり普通にセックスすることが 自然で簡単ですね^^; 参考になりました、ありがとうございます。

• 482000
回答No.2

郵送は無理でしょうが、人肌の温度を保ち、1時間くらいはOKです。どのくらいまで大丈夫かはわかりませんが・・・。人工授精時に、自宅から精子を容器に入れ、ブラジャーの中に入れ(体温で暖める)病院に持って行ってましたよ。病院採取はかわいそうだったので・・。答えになってないかもです・・・・。

質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 なるほど、一時間程度ならいいのですね。 温度は人肌の方がいいんですね^^ 参考になりました、ありがとうございます。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 郵送ですか..無理でしょうねぇ(^_^;) >・精子は射精後、放置すれば死滅しますか (空気にふれる、温度、時間など全滅すうる理由を教えてください) 空気に触れても死にません。温度が高いと死にます。時間が経ちすぎると死にます。 「コンドーム(殺精子剤がついていないことが前提)に入れて郵送」ということを考えてみますと、温度は40何度以上ということは今の時期ないとしても、時間が経ちすぎます。その状態でも2日くらいは生きているのもいるでしょうけど、生きている=受精能力がある ではありませんから。生きてはいても時間経過とともに運動率が段々に落ちてきます。弱った精子では受精できません。生きてさえいればいいというものではないのです。 >・受精方法を教えてください どういう理由で「郵送」なんて考えられたのでしょうか?遠距離なんでしょうか?? 不妊専門クリニックに行かれたら採精して凍結保存が可能です。それを必要な時に解凍して人工授精すれば男性がその場にいなくても大丈夫ですよ。

質問者

お礼

答えていただきどうもありがとうごまいます。 やはり無理なのですね、、、。 前にフェラチオで出した精子を秘密裏に保存し、 数年後に妊娠したという記事を読んだので、 意外と簡単に妊娠できるのかと思いました^^; きっとその方は病院へ行かれたのでしょうね。 相手が遠くに住んでいまして、お互い子供を欲しいのですが、仕事で忙しくなかなか会えないので、 可能かどうか聞いてみました。 どうもありがとうございました^^