• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性はありますか?

下世話な話で申し訳ありません。 1週間前なのですが、男性と性行為をしてしまいました。 ペニスを差し込むのは怖かったのでしなかったのですが カウパー溶液に触れた手で、自分の性器に触れてしまいました。 指を膣の中に入れるなどはしていないのですが カウパー溶液の中にも精子が含まれていると聞き 妊娠してしまったのではないかととても不安であります。 後のことを考えず、無責任で取り返しのつかない行動をとってしまったこと をとても反省しています。 どなたか参考になるご意見や正しい知識を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

溶液、ではないですね。 カウパー液でいいと思います。 可能性はゼロではないですが、ほぼゼロです。 カウパーにも精子が含まれている可能性がある。 尿にも精子が含まれている可能性がある。 含まれていない可能性の方が大きいですね。 射精直後で2回目を始めて、腟内で2回目の射精はせずとも、カウパー内の精子で妊娠 腟外で射精した精液にまみれた手で自分の性器の奥まで指を入れ、妊娠 で、極めてまれに妊娠が成立する可能性もあるかもしれません。 腟外のカウパーで、となれば、ほぼゼロです。 それ以前に、排卵日前後だったのですか? そもそも排卵日から離れていれば、腟内に射精しても妊娠は成立しません。

質問者からのお礼

お礼がおそくなりすみません・・・ 詳しく教えてくださって 精神的におちつきました。 ありがとうございます。 次の生理がくるのを待って、予定日より遅れるようであれば 産婦人科のお医者さんに相談してみます。 ちなみに排卵日からは1週間後でした。 離れている・・・とは言いがたい期間・・・ですよね?汗 でも、おちついて待とうと思います。 本当にありがとうございます!!