• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性はあるのでしょうか?

20歳男です。彼女も同じ年齢です。 彼女が生理が遅れていると言っていて不安になったので相談させてください。 1ヶ月ほど前、性行為をしました。といっても、コンドームはつけていて、しかもその日は調子が悪かったのか彼女が「痛い」とのことで挿入は先の方しかせず、射精もしていません。 ただ、膣の中に指をいれました。そこでカウパーがついていた可能性は0ではないです。 一番最近の生理の予定日を1週間ほど過ぎているのに生理が来ていないとのことです。 妊娠の可能性はどれほどあるのでしょうか?不安でなりません。

みんなの回答

• 回答No.2

1か月前に行為をして、 それから1月以上たって今頃生理が来ないと言い出したのですよね? 4月の9日に1週間遅れているということは 生理予定が4月2日ってことです。 この場合排卵日(妊娠の可能性が一番高い日)は3月17~20日くらいです。 このあたりに行為があれば可能性が高いですけど いたしたのは3月の初めくらいかしら? だったら妊娠は難しいでしょう。 ただ、女性の身体はロボットじゃないので排卵が3月初めになかったという確証はありません。 20歳くらいではまだまだ安定してなくて排卵が短期間に起こることもあり得ます。私も1週間以上早く生理が来たこともありました。(つまり排卵も1週間以上早く起こったということです。) だから日にちが合わないから妊娠していないというのではなくて 検査をしてみるのがいいと思います。 速めに検査してみましょう。陰性ならとりあえず妊娠については安心でしょう? ただ、コンドームさえつけていれば大丈夫というわけではないので あなたも彼女と一緒に妊娠についてよく勉強してみてね。 彼女ができるなら基礎体温を測るとよりよくわかりますよ。 きちんと3か月以上データをとってお互いに納得と理解が深まれば 避妊無しでも大丈夫な日が分かってきます。 男性にとって魅力のある要素だとも思いますけどどうかしら? もちろん、基礎体温を理由に避妊無しを迫るようでは最低ですけど 先に書いたように人の身体は思わぬタイミングで熱が出たり、体調をわるくしたり排卵したりするものです。 少しでもお互いの身体を理解するために二人でしっかり調べてみてください。 自分は妊娠しないから、他人事だから、いざとなったらおろせばいいなんて考えさえ持たなければより彼女と深く分かり合えると思いますよ。 とりあえず、明日にでも妊娠検査をしてみましょうね。

質問者からの補足

詳しい周期はわからないですが、排卵日近かったとは言われています…それも怖い原因の一つです ちなみに生理が遅れてる以外の症状は出ていなくて、基礎体温は測っていないそうです お互い学生なので出産は望んでいません。途中まででも、しっかり対策していてもリスクがあるということを軽く見てました。反省しています…

• 回答No.1
  • tom900

妊娠の仕組みをちゃんと学びましょう。 本当に彼女を妊娠させてしまったら大変ですよ。 今回の件では妊娠はしないので安心して構いません。 二十歳くらいの女性って、生理が安定しないので1週間程度遅れるのは不思議なことではありません。体調不良などがあれば尚更です。 それでも心配なら、ドラッグストアでも売っている簡易の妊娠検査薬を使ってみましょう。陰性が出た途端に生理がくるでしょう。

質問者からの補足

ありがとうございます、少し安心できました 日付に心当たりはあるもののしっかりと避妊をしていたはずなのにこれがおきてとてつもない不安でした なるべく早く検査してもらうよう伝えます!