• 締切済み

ミンネ

不器用なタイプの人が例えばなのですが、ウェディング手袋とかウェディングベールみたいなのを作成したとして、そういったのは売れますかね? やはり、手作りのアクセサリーの方が売れるのかな

みんなの回答

  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.3

不器用なタイプのひとが、という限定でしたら、 うーん...そうですね、手袋やベールなどの ウエディング関連はむずかしいかもしれません。 というより、アクセサリーでも不器用なら難しいかもしれませんね。 というのも、アクセサリー部門は数が多いですし、 それに器用ではない人が作るとなると、どのくらい 他の人のアクセサリーとの差別化ができるのか微妙なところなのかなと...。 不器用な人が、という前提でしたら、 他の人が作ってない(なおかつニーズはなくはない)ニッチな 部分を狙ったほうがよさそうに思えます。 あるいは手作りのものを販売するのではなくて、 企画にまわるとか、なにか「自分が作るのではない」ほうに いくというほうがいい場合もあるのかもしれません。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

売り物になるレベルとかじゃないと難しいかも アイデアはあるでも作れない場合は 器用な人と組んで売ってみるとか

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.1

実際のサイトを覗いてみては? ほとんどプロというか業者ばかりですよ。 写真の撮り方から売り文句まで素人の出品はほぼ見られません。 それに今どきは海外の製品を安く仕入れて出品したりもあります。 ベールがたった500円くらいですよ。日本では材料代にすらなりません。 メルカリのほうが少々素人向けの感じがします。 いくつか個人で出品できるサイトやアプリはありますのでお金がかかるわけでもないしやってみてはいかがでしょう? 案外思わぬものが売れたりこれぞ!と言うものが売れなかったりしますので 何とも言えません。

関連するQ&A

  • ウエディングの時につける手袋

    ウエディングドレスの際、 手にはめる手袋、グローブというのでしょうか、 その手袋をはめる「意味」というのがあれば、 知りたいです。 たとえばベールダウンにも、なぜベールダウンするのか という意味があるように、 手袋にもはめる何か「意味」がもしあるのなら、 知りたいと思っております。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ウェディングベールの縫製?について、

    ウェディングベールの縫製?について、質問があります。 ベールを手つくりしようと思っています。 いろいろとベールのサンプルを見ていたのですが、 ベールの縁に縫い目が無いベールを発見しました。 多分、こちらのサイトにある、 http://marinbo-kit.com/veil/KT-007.html メロウ加工というものだと思われます。 フリフリでとてもかわいいので、 こちらを手作りしたいと思いますが、 素人でもこの方法は簡単に出来るものなのでしょうか? もし、作り方、作り方などがのっているサイトが ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウェディングドレスで女装って

    私は女装趣味で、特にウェディングドレスを好んで着ます。 休日はメイクをして、スリーインワンの下着を着て、ウェディングドレスを着ます。ウェディングドレスはもちろん白で、長袖の少し古いタイプが好みです。ウェディンググローブやティアラなどのアクセサリをつけて、ベールをかぶって花嫁さんに変身します。 いつもは鏡の前でうっとりしたり、少し回ってみてスカートの感触を確かめたり、写真を撮って自分で眺めていたりします。 女性が一生に一度しか着ないウェディングドレスを自分が着ている、ウェディングドレスの美しさを自分が独り占めしてると思うととても素敵な気持ちなります。 女性から見て、ウェディングドレスで女装ってどう思いますか?

  • 手作り小物のオススメ教えてください。

    こんにちは。 白ドレスを知人に作ってもらうので、ベールなどの小物も手作りしようかと思っています。 手作りキットのオススメのサイトやお店を教えてください。 小物は具体的に・・・ ベール・グローブ・くつ・ティアラ ピアス・ネックレスなどのアクセサリー その他、リングピローもです。 リングピローはちょっと変わったデザインのものにしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 音符柄のチュール生地かレースを探してます

    ウェディングベールを手作りしようと考えています。テーマが「音楽」なので音符柄のチュール生地かチュール素材のレース(ベールに使えるレースでも大丈夫です)が売っているお店を探しています。 ネットもしくは茨城・栃木・東京都内で販売しているところがありましたらぜひ教えて下さい。 説明が下手で申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします(><)

  • 洋裁一日教室教えて下さい

    こんにちは。 ウエディングベールを手作りしたいと思っているのですが 一日洋裁教室に通いたいと思っております。 一度千葉のどこかの百貨店で一日6千円ほどで 好きな生地を持参して教えてくれるところがあると きいたことがあります。 そういった感じのところで習いたいのですが 関東(東京、神奈川周辺)で、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • お色直しでベールを付け直すのは変ですか?

     現在、結婚式の準備中です。  衣装(ベール)のことで皆さんのご意見をお聞きしたいと思っています。   衣装はウェディングドレスを2着、着る予定です。 挙式と披露宴の入場は同じものを、 披露宴の途中のお色直しで2着目のウェディングドレスを着ます。 そのとき、挙式はベールをつけ、 披露宴の入場ではベールを取って入場します。 そしてお色直しのときに挙式のときにつけたベールとは別なベールをつけて 入場したいと思ってます。 お色直しに使うベールは通常のとは少し違い、 お花やリボンなど飾りがついていて 前後ではなく横につけるタイプのものなのですが、 ベールを1度取ったのに、 再度付けるのはおかしいでしょうか?

  • ベール選び

    ウエディングドレスのベール(3メートルくらい)を探していますが、マリアベールにしようか、ロングベールにしようか迷っています。 ドレスの色はホワイトで、マーメイド型のアメリカンスリーブです。ドレス全体が小さいバラの総刺繍になっています。 1.マリアベールだと、刺繍の幅が太いと総刺繍のドレスなので、少しやばったい感じになってしまうし、フェイスベールがないので式の時ベールを上げてもらえないのが嫌です。 2・ロングベールだと、フェイスアップにできる物もあるらしいのですが、そのキットが売っているところがわかりません。 3・会場が狭いので、披露宴でテーブルをまわるのはキツイでしょうか? もう一枚、短めのベールを買ったほうが良いのでしょうか?でも、マーメイドタイプに短いベールってあいますか? 長文ですいませんが、アドバイスお願いいたします。

  • ミニクラウンで挙式

    最近このサイトにはよくお世話になっています。 来月結婚式を挙げます。 ネットで可愛いミニクラウンを発見し、購入しようか迷っています。 ミニクラウンは、ウェディングドレスを着ている時に付けたいと思っているのですが 挙式でミニクラウンっておかしいですか? やはり、ティアラとか花が多いんでしょうか? 雑誌の写真とか見ていると、ウェディングドレス+ミニクラウンというのは見ますが ウェディングドレス+ミニクラウン+ベールというのは見かけなくて。 挙式ではあまりミニクラウンって付けないのかな・・・と思って気になっています。 ミニクラウンで挙式された方、いらっしゃいますでしょうか? あと、ドレスに持込料がかかるというのは聞いたことがありますが ティアラなどのアクセサリーにも持込料ってかかるものなんでしょうか? ご回答いただければ嬉しく思います。宜しくお願い致します。

  • 彼氏が喜ぶようなプレゼント

    高校生です。 付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。彼氏も高校生です。 もうすぐクリスマスなのですが何もプレゼントを用意していません!!!(>_<) 手作りのお菓子って嬉しいものなのでしょうか? それから、予算5000円以内でなにかよいプレゼントはありませんか? 彼氏は学校行く時寒いので軍手をしています。男子って手袋じゃなくて軍手なんですかねw なので手袋とマフラーってのもいいかなーと思ったのですが、どうですかね? アクセサリー類は身につけない人なので、本当に迷っています(:_;) 何かよいものありましたら是非教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!