• 締切済み

ミンネ

不器用なタイプの人が例えばなのですが、ウェディング手袋とかウェディングベールみたいなのを作成したとして、そういったのは売れますかね? やはり、手作りのアクセサリーの方が売れるのかな

みんなの回答

• may1995
回答No.3

不器用なタイプのひとが、という限定でしたら、 うーん...そうですね、手袋やベールなどの ウエディング関連はむずかしいかもしれません。 というより、アクセサリーでも不器用なら難しいかもしれませんね。 というのも、アクセサリー部門は数が多いですし、 それに器用ではない人が作るとなると、どのくらい 他の人のアクセサリーとの差別化ができるのか微妙なところなのかなと...。 不器用な人が、という前提でしたら、 他の人が作ってない(なおかつニーズはなくはない)ニッチな 部分を狙ったほうがよさそうに思えます。 あるいは手作りのものを販売するのではなくて、 企画にまわるとか、なにか「自分が作るのではない」ほうに いくというほうがいい場合もあるのかもしれません。

• yuyuyunn
回答No.2

売り物になるレベルとかじゃないと難しいかも アイデアはあるでも作れない場合は 器用な人と組んで売ってみるとか

• Sakura2568
回答No.1

実際のサイトを覗いてみては? ほとんどプロというか業者ばかりですよ。 写真の撮り方から売り文句まで素人の出品はほぼ見られません。 それに今どきは海外の製品を安く仕入れて出品したりもあります。 ベールがたった500円くらいですよ。日本では材料代にすらなりません。 メルカリのほうが少々素人向けの感じがします。 いくつか個人で出品できるサイトやアプリはありますのでお金がかかるわけでもないしやってみてはいかがでしょう? 案外思わぬものが売れたりこれぞ!と言うものが売れなかったりしますので 何とも言えません。