• 締切済み

ウェディングベールの縫製?について、

ウェディングベールの縫製?について、質問があります。 ベールを手つくりしようと思っています。 いろいろとベールのサンプルを見ていたのですが、 ベールの縁に縫い目が無いベールを発見しました。 多分、こちらのサイトにある、 http://marinbo-kit.com/veil/KT-007.html メロウ加工というものだと思われます。 フリフリでとてもかわいいので、 こちらを手作りしたいと思いますが、 素人でもこの方法は簡単に出来るものなのでしょうか? もし、作り方、作り方などがのっているサイトが ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#86090
noname#86090
回答No.1

私もメロウ仕上げ可愛くって素敵だと思います。 しかし、これはロックミシンで淵かがりをしながらワイヤーをいれなければなりません。それも普通のロックミシンではなく、メロウ仕上げの出来るロックミシンがなければ出来ません。しかも、曲線を縫うのですから無理です。 でも、パールを手で縫い付けるだけならできます。 メロウ仕上げのベールを買ってパールやクリスタルビーズをところどころ縫い付けてはいかがですか?

jaikoz
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ロックミシンですか・・・。 やはり素人では出来ない技法ですね。 購入を検討してみます。 ありがとうございました。