-PR-
解決済み

ウェディングドレスのヴェールについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.972622
  • 閲覧数131
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (1195/1466)

中国の方と結婚して中国で結婚式を挙げるのですが、街中探しても超ロングのヴェールが見つかりません。最終手段として特注しようと思うのですが、今までに作った事がないのでどうやって作ったらいいか分からないなどといわれました。
どなたか超ロングのヴェールの作り方裁縫の参考図、資料などございましたらご紹介ください。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (42/157)

ソフトチュールなどの素材で、フェイス部分と後ろに流す分の間を糸で縫い絞り、コームをつければ大丈夫だと思います。

2枚の布でも同じですね。(参考URL)

マリアヴェールだとこんなカンジでしょうか
http://f23.aaacafe.ne.jp/~kotokoto/dress/maria.htm
お礼コメント
dpdr4

お礼率 81% (1195/1466)

有難うございました。参考になります。
投稿日時 - 2004-09-09 17:55:46

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ここの店に相談してみたらどうでしょう?

結婚式準備のためきのう行ってきたばかりですが、ウエディングドレス等をびっくりするほどの価格で買えました。

ヴェールも2000円とかで買えます。

店員の人も「作ったほうが安いよ」とヴェールの作り方を教えてくれたし、すごく親切に相談に乗ってくれましたよ。
お礼コメント
dpdr4

お礼率 81% (1195/1466)

参考にさせていただきます
投稿日時 - 2004-09-09 17:56:42