• 締切済み

ウェディングベールの再利用方法を教えてください。

ウェディングベールの再利用方法を教えてください。 webで調べると赤ちゃんの服やベビーベッドのカバー(?)などへの再利用は ありましたが、子ども用品以外の再利用方法はないでしょうか。 希望は、思い出の品として飾っておけるものへ再利用したいです。

みんなの回答

回答No.1

カフェカーテンにしたりコサージュにしたり・・・ http://www.tow-moon.jp/page/4 http://www.i-light.co.jp/shop/handmade/handmade_cafe.html クッションの縁につかったり・・・ 使い方はいろいろですよ♪ リメイクができるなら ご自身のスカートのパニエ[チュールスカート]にしてみたり。 ショールに作り替えたり・・・ ネットで色々と検索してみてくださいね。

関連するQ&A

  • このベビー用品の用途は何でしょうか?

    夫の知り合いから、ベビー用品を譲り受けました。 服やスタイの他に、画像の品が4組入っていました。 アームカバーのような筒状ですが、これは何でしょうか。 どのように使えば良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃん本舗と西松屋

    こんばんは。 現在妊娠8ヶ月で これから赤ちゃん用品を 揃えていこうと思って いるのですが、 赤ちゃん本舗と西松屋は どのくらい値段が違いますか? ポイント制度のある 赤ちゃん本舗の方が いいなと思うのですが 西松屋の方が断然安いのなら 西松屋にしようかな…と 悩んでいます。 大きい買い物は 抱っこ紐だけで、 あとは服や哺乳瓶、入浴用品 などの小物系を中心に買います。 (ベビーカー、チャイルドシート はプレゼントして貰えるのと ベビーベッドは借りれたので) 赤ちゃん本舗はかなり 値段高めでしょうか? どちらも利用したことのある 方からのご意見お聞きしたいです お願いします!

  • 昼間用の赤ちゃんのベッド

    来年の春先に出産予定で、そろそろベビー用品の用意をしようと思うのですが、昼間の赤ちゃんの寝かせる物について悩んでいます。我が家は三階建てで、寝室は三階、リビングは二階です。寝室にベビーベッドを置いて夜は寝る予定でいますが、昼間はリビングで過ごすので、そこでの赤ちゃんを寝かせる物について、ベビーベッド以外で何か良い物はないでしょうか?

  • ウェディングドレスからベビー用品を作るとしたら

    先月、披露宴を済ませました。ドレスは買取でしたので、ベビー用品にリフォームしたいと考えています。 赤ちゃん用品なんてまだまだ未知のことなので、何が必要かよく分かりません。 予算にも限りがあるので、下記の中から5万円くらいまでで揃えたいと思っています。 (すべて、「約」の価格) ・ベビードレス 3万円 ・ベビーケープ3万円 ・カバーオール 2万円 ・おくるみ 1万5千円 ・帽子 1万円 ・手袋 3千円  ・スタイ 5千円 ・靴 3千円 ドレスからなので全て色は白、 生地も洗濯機は不可だと思うので、「セレモニー用」ととらえた方がいいですよね? せっかくだからベビードレスは入れたほうがよいでしょうか・・・ どの組み合わせがよいと思いますか? アドバイスお願いします!

  • 赤ちゃんの洗濯物について

    こんにちは。来月出産予定で、今はベビー用品や服などの準備をしています。 赤ちゃんの物は肌着や洋服、育児用品、何でも可愛くて、買い物も楽しくて仕方ありません。 赤ちゃん用の洗濯洗剤を買いました。 赤ちゃんの洗濯物について教えて下さい。 説明にはオムツ、肌着、衣類と書かれています。 でも肌に触れる物、例えばガーゼやお風呂用のタオル・バスタオル、ベビー布団のカバーなんかも赤ちゃん用で洗った方が良いのでしょうか? なんだか、アレもコレも赤ちゃん用で?? と訳が分からなくなってきました。 今では抱っこしてあげる私の服も赤ちゃんに触れるだろうから赤ちゃん用?とちょっと我ながらズレてきています。 初めは肌着とウエア、ガーゼくらいのつもりだったのですが・・・・。 考えすぎでしょうか? 皆さんは、どうされていますか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • ピンクの「ウェディングドレス」はあるのですか?

    子供の頃からずっと「ピンクのウェディングドレス」に憧れ続け、自分が結婚するときには是非ピンクのウェディングドレスで、と今でも思っています。 しかし、いろいろ調べてみたのですが、お色直し用のドレスなら様々な色があるものの、挙式用のいわゆる「ウェディングドレス」は本当に白ばかりで、他の色は一切ありませんでした。 お色直し用のドレスを挙式で着れば……と思っても、ヴェールの色物が存在しないのです。 女の子向けの着せ替え人形ではピンクのウェディングドレスはいくらでもあるので、同様の希望を持っている女性は他にもいるのではないかと思っていたのですが……。 ピンクのウェディングドレスを着たいなら、特注するか自分で縫うしか方法はないのでしょうか? また、「色物ウェディングドレスは存在するが、再婚さん用なので初婚の人は着てはいけない」とも聞いたことがありますが、この話は本当なのでしょうか? 実は数年後に結婚する予定で婚約している男性がいるので、もし準備に時間がかかったり問題があったりするようなら、早めに知っておきたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • カトージ製 プレイヤーベッド

    6月に出産を控えている妊婦です。 そろそろベビー用品を揃えていこうかと思い、いろいろベビー雑誌などを見ています。 「カトージ」というところのプレイヤードベッドがとてもかわいく、形的には気に入っているのですが 木製ではないので赤ちゃんを寝かせた場合など、沈んでしまわないかななど思うのです。 そこで、カトージのベッドをご利用の方、または知り合いが使っていたと言う方がいらっしゃれば、使い勝手など教えて頂けませんか? よい面、悪い面、両方教えて頂ければ助かります。 また、そういうことが載ってるサイトをご存知のかたでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • ベビーベッドの代わりに・・・

    現在妊娠9ヶ月です。 ベビー用品の収集の大詰めに来ているんですが、 ベビーベッドの購入を迷っています。 今、赤ちゃんのいる友人のほとんどはベビーベッドは 知人や親戚からもらったという人が多いのですが、 実際購入となると数年しか使えないのに、必要なのかな?… と思ってきてしまい迷っています。 そこで、きちんとしたベビーベッドの代わりに GRACOの折りたたみ式簡易ベッドにしようか考えています。 これなら、ベッドとしてだけではなく、遊び場としても活用できるそうですが、 実際使われた方、これをお昼寝用だけではなくベッドとして使うことは無理があるでしょうか?

  • 大阪でベビー用品を安く買うには?

    大阪でベビー用品を安く手に入れる方法はないですか? ベビーザラス、西松屋などは一通り周りましたので、それ以外で安く買える店を知っている方がいらっしゃれば、教えて下さい。例えば、日本橋のでんでんタウンのような赤ちゃんタウン!?のようなところが大阪にあるのでしょうか?できれば、ベビー用品の卸をしているところから直接買えるようなところがあれば教えて下さい。お願い致します。

  • 2、3回しか使わなかったベビーカー、の処分方法

    2、3回しか使わなかったベビーカー、の処分方法 アップリカ/スティック(黒)を息子に昨年購入したのですが、 持ち手が別れているタイプはやっぱり苦手で、 結局2、3回使ったきりで所持しています。 ちなみにセットでレインカバーも購入しており、なんとも勿体ない状態です。 また他にも買ったり貰ったりで殆ど着ていない&新品のベビー服などもあります。 第2子は今のところ予定も無く、おそらく考えるとしても3~4年は先になりそう なので、次の子供のためにとっておくよりは、ニーズのある方のもとへ行った方が いいと思っています。 色々調べてはいるのですが、こういったベビー用品の処分で良いお店や ネットサイトなど、経験談、アドバイスをお願いします。 今考えているのは、 1、区役所の掲示板利用で譲る方法 2、ヤフオク 3、楽天のベビー用品中古買い取り です。 ちなみに東京23区内在住で、周りに子持ちの友達/親戚はまだいません。

専門家に質問してみよう