• 締切済み

キノコの笠?だけが密集してるように見えます

庭の石の下に添付写真の小さなキノコ(だと思うのですが)が密集してました。 何というキノコなのでしょうか。場所は川崎市です。

みんなの回答

• E-1077
回答No.2

ホコリタケ かな。木の上などに生えるなら、そうなんだけど、稀に朽ちた木なんか埋まっているとそこに生えたりもするみたい。 これがパスタじゃないなら・・・w

• Nouble
回答No.1

茸は 菌根から、伸びる と、いう意識が 私には、在る の、ですが 拝見、すると そう言った、様子が 無い、ものも 多々、見受けます 故に、私には マカロニに、見えます モヤシや、 茹でた、小麦、 の、ようなもの も、 見れる、気が します