• 締切済み

キノコの笠?だけが密集してるように見えます

庭の石の下に添付写真の小さなキノコ(だと思うのですが)が密集してました。 何というキノコなのでしょうか。場所は川崎市です。

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

ホコリタケ かな。木の上などに生えるなら、そうなんだけど、稀に朽ちた木なんか埋まっているとそこに生えたりもするみたい。 これがパスタじゃないなら・・・w

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.1

茸は 菌根から、伸びる と、いう意識が 私には、在る の、ですが 拝見、すると そう言った、様子が 無い、ものも 多々、見受けます 故に、私には マカロニに、見えます モヤシや、 茹でた、小麦、 の、ようなもの も、 見れる、気が します

関連するQ&A

  • このキノコ(?)の名前を教えてください。

    庭の切り株にきのこのようなものがありました(添付写真)。 この名前を教えてください。

  • このキノコの名をお教え下さい。

    庭の片隅の植木鉢棚の下に開いているのを見つけました。今回見るのは初めてのキノコです。場所は山形市釈迦堂、大きさは高さ約10cm。傘の径は15cm位です。

  • キノコの名前をお教えください

    写真のようなキノコが10m四方ほどの空き地にたくさん生えています。 添付写真の上は若いキノコで、大きさは大きいので直径10cmほどです。 下の写真は枯れかけているもので、大きさは上の若いのとほぼ同じです。 写真のようなキノコの塊が20か所も生えているでしょうか。 このキノコの名前をお教えいただきたいと思います。

  • 庭の芝生にキノコがはえてきました。

    庭の芝生にキノコがはえてきました。 この一週間、毎朝立て続けに添付の写真のキノコが10本前後はえる様になってきました。 このキノコは有害ですか?? 梅雨の時期ならまだしも、猛暑が続いていた先週の話です。 毎朝抜いていますが、解決策はありませんでしょうか? 朝、庭を見ては気持ち悪くなっています・・・。 どなたかご助言をお願いします。

  • これは何というきのこ?

    庭にきのこが生えました。 砂地なので、きのこが生えてびっくりしました。 きのこに良いイメージがなく、家の庭に生えてショックです。 勿論食べるつもりはありませんが、名前を知りたいのでよろしくお願いします。 これは何というきのこでしょうか? また生えないようにするにはどうするのがよいでしょうか。 写真の左のものは、軸の太さ3mm、傘の直径は約20mm。 地盤から傘の上までの高さは約40mmです。

  • これって毒キノコ

    家の南面(日当り良好)の庭に突然キノコが2つ生えました。 匂いはマッシュルームの様な感じです。 なんか美味しそうなのですが、これって毒キノコでしょうか? 画像を添付しますので、どなたか教えて下さい。

  • キノコの名前

    11月1日に神戸市須磨区の山に登りました。ウバメガシの林の中に白いキノコが出ていました。名前が知りたいので教えてください。写真を添付します。よろしくお願いします。

  • 巨大キノコの名は?

    添付写真にあるキノコの名前をお教えいただきたいと思います。 見つけた場所は樹木の多い公園の道路脇の地上です。大きさは傘の直径及び高さは15cmほどです。傘は肉厚です。

  • 庭に生えるきのこについて

    こんにちは。早速質問させていただきます。 中庭のような小さい庭があって、家の北側にあるために陰になって、 年中湿っておりよくきのこが生えてきます。 別に食べるつもりは無いのですが、結構すぐにポコポコ生えてくるし 家の庭にきのこが生えるなんて驚いたので、きのこの種類が知りたいです。 ・場所は湿ったところ、雑草がたくさん生えている土に生えてきます。 ・木の切り株も近くにあるのですが、切り株に生えてくるきのこと、 この画像のきのこは別物っぽいので、多分こちらは土に生えるタイプだと思います。 ネットで色々調べたのですが、良く分からなかったので質問させていただきました。 画像も分かりにくいのですが、良かったら教えてください。

  • このきのこはコタマゴテングタケ?

    さる公園の中の、高木があって地面には落ち葉が多い場所に添付写真のようなきのこが2本生えました。隣接して2本生えていて、傘の直径はいずれも12~13cmで、高さは15㎝ほどです。うちにある図鑑とネット上の写真から見るとコタマゴテングタケに一番近いようですが、正しいでしょうか、お伺いします。

専門家に質問してみよう