• 締切済み

職場、学校への復帰のタイミング

解熱後2日後、とか聞きますが、 「熱が下がったらすぐ通学していい」 と医者に言われたという知り合いがいます そんなケースが本当にあるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

そんなケースが本当にあるんでしょうか? =>私はないと思います。(職場・学校内で病が広がるから) インフルエンザは熱が下がっても体内に潜伏しています。最低4日は安静をとらないとダメと、会社の人事方から支持が出ています。 なので「元気だけど休むからよろしく」が正解みたいです。 子供のときは、風邪でも3日~1週間安静にしたほうがいいといわれました。

psyche8
質問者

お礼

画質が良くないですが、画像を添付しました インフルエンザ解熱後の出勤・登校の目安を示した表です 職場の同僚が、 「子どもがインフルエンザになった時、熱が下がったらすぐ登校していいって医者に言われた」 と言っていたので驚きました いろいろ不審なことを言う人なので、虚言かもしれませんね ありがとうございました