• ベストアンサー

hang a left(right)の成り立ち

chubbychubbyの回答

• ベストアンサー
回答No.1

興味を持ったので身近にいるアメリカ人に聞いてみたところ成り立ちは「知らん」の一言でした(笑)というわけでググってみたところおもしろいサイトが出てきたのではっておきます。 どうも成り立ちは誰もハッキリしたことは分からないようです。回答者の一人が辞書で調べたものをのせており、その中で1960年代のティーンエイジャーが使い始めたようだと説明してます。サーファー達が使っていた言葉が広まったのではという推測です。 http://www.wordwizard.com/phpbb3/viewtopic.php?f=7&t=20479

noname#229314
質問者

お礼

こんにちは。 この度はご回答ありがとうございます。 リンクもお貼り頂き、大変助かります。 ネイティブの方でも分からないなら、あまり悩むべきところではないということでしょうね。 日本語でも、成り立ちが良く分からない表現ってありますものね。