• ベストアンサー

在日韓国人の反日根性

中国の残留孤児が帰国して帰化して生活保護や福祉を受給するのは言葉の問題などがあるだろうからわかりますが密航者の韓国人や太平洋戦争後に自分の意思で日本に残った韓国人が帰化して生活保護や福祉を受けるのはおかしいと思いませんか? 彼らの中には朝鮮戦争で死ぬのがいやで祖国を捨ててきた情けない連中ですがなんで日本がこんな連中の面倒までみないといけないのでしょうか? 米国が裏でやらせていることですか?元公安調査庁の菅沼光弘さんはそう言っています。 https://www.youtube.com/watch?v=gQK6QrNCG3k&t=22s

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>彼らの中には朝鮮戦争で死ぬのがいやで祖国を捨ててきた情けない連中ですがなんで日本がこんな連中の面倒までみないといけないのでしょうか? ちょっと日本語が変ですね。 それに歴史認識の誤りがあります。 彼等の大半は朝鮮戦争で死ぬのが嫌で日本に密航してきたのではありません。 朝鮮戦争勃発以前の「済州島四・三事件」で日本に密航してきた、言わば「難民」が大半であったりもします。 反抗しようにも戦力差が段違いで、ほぼ一方的に何万人も虐殺されている環境から命からがら逃げ延びてきたのですから。 そのため、帰国でもしようものならば投獄、拷問、虐殺される可能性もあります。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%88%E5%B7%9E%E5%B3%B6%E5%9B%9B%E3%83%BB%E4%B8%89%E4%BA%8B%E4%BB%B6 >日本に残った韓国人が帰化して生活保護や福祉を受けるのはおかしいと思いませんか? 1950 年前後に日本に渡った人達は当時 10 代前半だったとしても現在は 70 代後半です。 国民年金を受けられないのであれば生活保護しか生きる道はありませんね。 1940 年代 (1941 年) に日本に生まれながら、逆に 1945 年に朝鮮に密航して帰国、後に韓国大統領になった月山明博氏 (韓国名は李明博) なんて人もいますので「何が何でも日本に密航して‥‥」なんて状況の人達はそれこそ「朝鮮にいたら朝鮮戦争勃発以前に命を失う危険に曝されていた」でしょうし、済州島出身者ならば「帰るに帰れない」事情もあったでしょうね。 その後も在日朝鮮人 2 世が韓国に観光に行ったら北朝鮮の Spy 扱いされ、拷問されて耳が千切れたなんて人もいたようですし、日本人には想像が付かない社会環境が向こうにはあるようですよ。 一方、1950 年代以降に日本で生まれながら日本国籍を得なかった人々が生活保護を受けるのは確かに「何か、おかしい」という事になりますが、生活保護を受けざるを得ない正統な理由を持つ人もいる事でしょう。 就労できない正統な理由無く生活保護で暮らす人や不正に生活保護を受ける人は在日外国人に限らず、日本人にもいますので、その辺りは国民性を問うものではなく、本人が育くまれてきた環境に目を向けるべきかと‥‥地政的に括るのであれば国ではなく地域性、例えば大阪は生活保護受給者が多いといった地域的社会環境にも要因があるのかも知れませんね。 南北朝鮮や中国が反日であるのは「政治的」要因によるものですので、個々人の性質、国民性を問うべきものではないと思いますよ‥‥まぁ反日教育に洗脳されてしまっていたり、反日姿勢を採らざるを得ない環境にいる人の弁は論外ですが‥‥。 「政治的」という意味に於いて、御質問者さんが指摘される「米国が裏でやらせていた」というのも間違いではないと思います。 実際、敗戦国日本を再び敵国主義に走らせないように敢えてアカ (左派) を重用し、日本の教育界を左巻きにしてしまったのは間違いなく進駐軍の政策でしょうし、中国第二次国共紛争で米国が失策を演じてしまったのも中国朝鮮が反日政治に染まった要因の 1 つと思いますが‥‥台湾は親日を維持してくれましたが‥‥。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%85%B1%E5%86%85%E6%88%A6#.E7.AC.AC.E4.BA.8C.E6.AC.A1.E5.9B.BD.E5.85.B1.E5.86.85.E6.88.A6 私は高校で明治時代までしか日本史を教わらず、その後は理科系に進んでしまったので、近現代史には滅法疎いのですが、中国朝鮮の反日に関しては近現代史をしっかり勉強しないと「無知なネトウヨ・ブサヨ」になってしまいますので迂闊な Comment はできないのですが(滝汗)。

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 「済州島3.4事件」というのは知らなかったです。すべての原因は朝鮮戦争というのは代理戦争で裏で米国とソビエト連邦の確執、或いは主導権争いが原因と考えていい事でしょうか。 貴方が言われるように70歳後半の老人が生活保護をもらうしか生きるすべがないというのは理解できますがその二世、三世が火病をもっているいていろんな犯罪を日本社会で起こしているのは問題だと思います。 反社会団体にも在日朝鮮、韓国人が多いのは事実ですから。

その他の回答 (3)

• hekiyu
回答No.4

密航者の韓国人や太平洋戦争後に自分の意思で日本に残った韓国人が 帰化して生活保護や福祉を受けるのはおかしいと思いませんか?    ↑ 1,帰化を認めたらそれはもう日本人ですから   生活保護はやむを得ないと思います。 2,そもそも、日本を憎悪している外国人に帰化を   認めるのが問題です。 3,今、問題になっているのは、在日のまま、つまり   外国籍なのに生活保護をもらうことです。   在日を強制連行した、なんて嘘がまかり通っている   のがその原因です。 彼らの中には朝鮮戦争で死ぬのがいやで祖国を捨ててきた情けない 連中ですがなんで日本がこんな連中の面倒までみないといけないのでしょうか?     ↑ 戦前から居ましたし、戦後のどさくさに紛れて 大量に流入しています。 ロッテの創業者や、ソフトバンクの孫正義氏のお父さんなどは 密入国者でしょう。 米国が裏でやらせていることですか?   ↑ そういう説もありますね。 今回の慰安婦にしても、米国の仲介で 手打ちにしたのに、韓国はそれすら守りませんでした。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >1,帰化を認めたらそれはもう日本人ですから   生活保護はやむを得ないと思います。 2,そもそも、日本を憎悪している外国人に帰化を   認めるのが問題です。 3,今、問題になっているのは、在日のまま、つまり   外国籍なのに生活保護をもらうことです。   在日を強制連行した、なんて嘘がまかり通っている   のがその原因です。 これは確かな情報だとは言えないですがその件に関しては民団が深くかかわっていると言う事を聞きました。 >戦前から居ましたし、戦後のどさくさに紛れて 大量に流入しています。 ロッテの創業者や、ソフトバンクの孫正義氏のお父さんなどは 密入国者でしょう ヤクルトの創立者もそうだと聞きました。ソフトバンクの孫正義の場合は父親ではなく祖父ではないですか? >そういう説もありますね。 今回の慰安婦にしても、米国の仲介で 手打ちにしたのに、韓国はそれすら守りませんでした 死んだ祖父が言っていましたがロシア人と朝鮮人だけは信用できないと言っていました。人の悪くを言う人ではなかったですが。

• Nouble
回答No.3

リンク、聞きました 大多数は 解釈次第で、真実 ですね しかし 時系列の、内の 一部しか 語ってない、ですね 日本を 完膚無き、までに 解体しようと、した 確かに、当初 日本に、来る際 には 其の、意思が あったで、しょうが が、今 解体されてい、ません 其れ所か 戦後体制に、おいて アメリカは、為替に おいて かなり、有利な レートを 此の、国に 与え 育成を、図り ました 確かに 社会主義、への 対抗 と、いう 側面は、ありますが ならば 東南アジアの、国でも、 韓国でも、 良かった、はず アメリカは 日本をも、優遇した 此の方は 解体しようと、し続けた とは、言ってませんね 一部しか、語ってない 完全解体、天皇制解体、 を、 考えて、いた マッカーサー氏が 昭和天皇氏の、 清廉さ と、いうか、 紳士たらん様 と、いうか、 覚悟 と、いうか、 有り様を、 目の辺りにし 日本庇護、天皇制存続、 に、動いた と、語る方が います 完全解体 だけを、語る、 完全解体思想から、 保存、までの 道筋を、語る、 どちらが 信じるに 値、しますか? 人の 覚悟、有り様は、 一国をも 救い得た の、ですよ~

質問者

お礼

ありがとうございます。 >昭和天皇氏の、 清廉さ と、いうか、 紳士たらん様 と、いうか、 覚悟 と、いうか、 有り様を、 目の辺りにし 日本庇護、天皇制存続、 に、動いた と、語る方が います それが事実なら昭和天皇のはらずもりが認められたんでしょうね。本当の所は今では何とも言えません。 しかし反天連なる存在があって天皇不要論を街宣して回っている連中がいるのはご存知ですか? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E5%A4%A9%E7%9A%87%E5%88%B6%E9%81%8B%E5%8B%95%E9%80%A3%E7%B5%A1%E4%BC%9A

回答No.1

経緯はどうあれ、その時は先が読めなかったんでしょう。 で、日本でうまくいってないなら、うまくいってない日本人と同様に、なんらかの支援は必要になることもあるでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 敗戦国となって無条件降伏をした結果がこういう問題まで日本が引きずらないといけなくなったと思います。 高齢韓国人の生活保護支給は仕方ないですね。