• ベストアンサー

在日韓国人の反日根性

中国の残留孤児が帰国して帰化して生活保護や福祉を受給するのは言葉の問題などがあるだろうからわかりますが密航者の韓国人や太平洋戦争後に自分の意思で日本に残った韓国人が帰化して生活保護や福祉を受けるのはおかしいと思いませんか? 彼らの中には朝鮮戦争で死ぬのがいやで祖国を捨ててきた情けない連中ですがなんで日本がこんな連中の面倒までみないといけないのでしょうか? 米国が裏でやらせていることですか?元公安調査庁の菅沼光弘さんはそう言っています。 https://www.youtube.com/watch?v=gQK6QrNCG3k&t=22s

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>彼らの中には朝鮮戦争で死ぬのがいやで祖国を捨ててきた情けない連中ですがなんで日本がこんな連中の面倒までみないといけないのでしょうか? ちょっと日本語が変ですね。 それに歴史認識の誤りがあります。 彼等の大半は朝鮮戦争で死ぬのが嫌で日本に密航してきたのではありません。 朝鮮戦争勃発以前の「済州島四・三事件」で日本に密航してきた、言わば「難民」が大半であったりもします。 反抗しようにも戦力差が段違いで、ほぼ一方的に何万人も虐殺されている環境から命からがら逃げ延びてきたのですから。 そのため、帰国でもしようものならば投獄、拷問、虐殺される可能性もあります。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%88%E5%B7%9E%E5%B3%B6%E5%9B%9B%E3%83%BB%E4%B8%89%E4%BA%8B%E4%BB%B6 >日本に残った韓国人が帰化して生活保護や福祉を受けるのはおかしいと思いませんか? 1950 年前後に日本に渡った人達は当時 10 代前半だったとしても現在は 70 代後半です。 国民年金を受けられないのであれば生活保護しか生きる道はありませんね。 1940 年代 (1941 年) に日本に生まれながら、逆に 1945 年に朝鮮に密航して帰国、後に韓国大統領になった月山明博氏 (韓国名は李明博) なんて人もいますので「何が何でも日本に密航して‥‥」なんて状況の人達はそれこそ「朝鮮にいたら朝鮮戦争勃発以前に命を失う危険に曝されていた」でしょうし、済州島出身者ならば「帰るに帰れない」事情もあったでしょうね。 その後も在日朝鮮人 2 世が韓国に観光に行ったら北朝鮮の Spy 扱いされ、拷問されて耳が千切れたなんて人もいたようですし、日本人には想像が付かない社会環境が向こうにはあるようですよ。 一方、1950 年代以降に日本で生まれながら日本国籍を得なかった人々が生活保護を受けるのは確かに「何か、おかしい」という事になりますが、生活保護を受けざるを得ない正統な理由を持つ人もいる事でしょう。 就労できない正統な理由無く生活保護で暮らす人や不正に生活保護を受ける人は在日外国人に限らず、日本人にもいますので、その辺りは国民性を問うものではなく、本人が育くまれてきた環境に目を向けるべきかと‥‥地政的に括るのであれば国ではなく地域性、例えば大阪は生活保護受給者が多いといった地域的社会環境にも要因があるのかも知れませんね。 南北朝鮮や中国が反日であるのは「政治的」要因によるものですので、個々人の性質、国民性を問うべきものではないと思いますよ‥‥まぁ反日教育に洗脳されてしまっていたり、反日姿勢を採らざるを得ない環境にいる人の弁は論外ですが‥‥。 「政治的」という意味に於いて、御質問者さんが指摘される「米国が裏でやらせていた」というのも間違いではないと思います。 実際、敗戦国日本を再び敵国主義に走らせないように敢えてアカ (左派) を重用し、日本の教育界を左巻きにしてしまったのは間違いなく進駐軍の政策でしょうし、中国第二次国共紛争で米国が失策を演じてしまったのも中国朝鮮が反日政治に染まった要因の 1 つと思いますが‥‥台湾は親日を維持してくれましたが‥‥。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%85%B1%E5%86%85%E6%88%A6#.E7.AC.AC.E4.BA.8C.E6.AC.A1.E5.9B.BD.E5.85.B1.E5.86.85.E6.88.A6 私は高校で明治時代までしか日本史を教わらず、その後は理科系に進んでしまったので、近現代史には滅法疎いのですが、中国朝鮮の反日に関しては近現代史をしっかり勉強しないと「無知なネトウヨ・ブサヨ」になってしまいますので迂闊な Comment はできないのですが(滝汗)。

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 「済州島3.4事件」というのは知らなかったです。すべての原因は朝鮮戦争というのは代理戦争で裏で米国とソビエト連邦の確執、或いは主導権争いが原因と考えていい事でしょうか。 貴方が言われるように70歳後半の老人が生活保護をもらうしか生きるすべがないというのは理解できますがその二世、三世が火病をもっているいていろんな犯罪を日本社会で起こしているのは問題だと思います。 反社会団体にも在日朝鮮、韓国人が多いのは事実ですから。

その他の回答 (3)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

密航者の韓国人や太平洋戦争後に自分の意思で日本に残った韓国人が 帰化して生活保護や福祉を受けるのはおかしいと思いませんか?    ↑ 1,帰化を認めたらそれはもう日本人ですから   生活保護はやむを得ないと思います。 2,そもそも、日本を憎悪している外国人に帰化を   認めるのが問題です。 3,今、問題になっているのは、在日のまま、つまり   外国籍なのに生活保護をもらうことです。   在日を強制連行した、なんて嘘がまかり通っている   のがその原因です。 彼らの中には朝鮮戦争で死ぬのがいやで祖国を捨ててきた情けない 連中ですがなんで日本がこんな連中の面倒までみないといけないのでしょうか?     ↑ 戦前から居ましたし、戦後のどさくさに紛れて 大量に流入しています。 ロッテの創業者や、ソフトバンクの孫正義氏のお父さんなどは 密入国者でしょう。 米国が裏でやらせていることですか?   ↑ そういう説もありますね。 今回の慰安婦にしても、米国の仲介で 手打ちにしたのに、韓国はそれすら守りませんでした。

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 >1,帰化を認めたらそれはもう日本人ですから   生活保護はやむを得ないと思います。 2,そもそも、日本を憎悪している外国人に帰化を   認めるのが問題です。 3,今、問題になっているのは、在日のまま、つまり   外国籍なのに生活保護をもらうことです。   在日を強制連行した、なんて嘘がまかり通っている   のがその原因です。 これは確かな情報だとは言えないですがその件に関しては民団が深くかかわっていると言う事を聞きました。 >戦前から居ましたし、戦後のどさくさに紛れて 大量に流入しています。 ロッテの創業者や、ソフトバンクの孫正義氏のお父さんなどは 密入国者でしょう ヤクルトの創立者もそうだと聞きました。ソフトバンクの孫正義の場合は父親ではなく祖父ではないですか? >そういう説もありますね。 今回の慰安婦にしても、米国の仲介で 手打ちにしたのに、韓国はそれすら守りませんでした 死んだ祖父が言っていましたがロシア人と朝鮮人だけは信用できないと言っていました。人の悪くを言う人ではなかったですが。

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.3

リンク、聞きました 大多数は 解釈次第で、真実 ですね しかし 時系列の、内の 一部しか 語ってない、ですね 日本を 完膚無き、までに 解体しようと、した 確かに、当初 日本に、来る際 には 其の、意思が あったで、しょうが が、今 解体されてい、ません 其れ所か 戦後体制に、おいて アメリカは、為替に おいて かなり、有利な レートを 此の、国に 与え 育成を、図り ました 確かに 社会主義、への 対抗 と、いう 側面は、ありますが ならば 東南アジアの、国でも、 韓国でも、 良かった、はず アメリカは 日本をも、優遇した 此の方は 解体しようと、し続けた とは、言ってませんね 一部しか、語ってない 完全解体、天皇制解体、 を、 考えて、いた マッカーサー氏が 昭和天皇氏の、 清廉さ と、いうか、 紳士たらん様 と、いうか、 覚悟 と、いうか、 有り様を、 目の辺りにし 日本庇護、天皇制存続、 に、動いた と、語る方が います 完全解体 だけを、語る、 完全解体思想から、 保存、までの 道筋を、語る、 どちらが 信じるに 値、しますか? 人の 覚悟、有り様は、 一国をも 救い得た の、ですよ~

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 >昭和天皇氏の、 清廉さ と、いうか、 紳士たらん様 と、いうか、 覚悟 と、いうか、 有り様を、 目の辺りにし 日本庇護、天皇制存続、 に、動いた と、語る方が います それが事実なら昭和天皇のはらずもりが認められたんでしょうね。本当の所は今では何とも言えません。 しかし反天連なる存在があって天皇不要論を街宣して回っている連中がいるのはご存知ですか? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E5%A4%A9%E7%9A%87%E5%88%B6%E9%81%8B%E5%8B%95%E9%80%A3%E7%B5%A1%E4%BC%9A

回答No.1

経緯はどうあれ、その時は先が読めなかったんでしょう。 で、日本でうまくいってないなら、うまくいってない日本人と同様に、なんらかの支援は必要になることもあるでしょう。

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 敗戦国となって無条件降伏をした結果がこういう問題まで日本が引きずらないといけなくなったと思います。 高齢韓国人の生活保護支給は仕方ないですね。

関連するQ&A

  • 在日韓国人の方の帰化について

    帰化という言葉はよくききます。 (1)本人の希望によって他国の国籍を得て、その国の国民となること。 「日本に―する」 とあったのですが、実際にはそんなに簡単に日本国籍を取得できるものなのでしょうか。 実際、韓国籍の方が日本国籍を取得する時の問題点等を教えてもらえないでしょうか。 日本国籍は取得が難しいといわれています。 それなのに、そんなに簡単に帰化できるものなのでしょうか。 在日の方が韓国籍で苦労しているなら、どうしてみんな帰化しないのかと思いますが、やはり難しいからしないのでしょうか?それとも、自分の祖国をという思いがあるからなのでしょうか。

  • 在日という人々

    詳しくないし、なかなかこういったことを 直接は聞けないのでここで聞きます。 決して差別とか変な意味で聞くのではなく 疑問に思うので聞きたいのだということを ご理解ください。 在日というの在日本の韓国人または朝鮮人で 帰化しない方々だと思ってます。 つまり韓国籍または朝鮮籍なのですよね。 数世代前に日本に来られた経緯は大体知ってますが それぞれ様々な理由で祖国に帰らなかったというのも 理解してます。 質問は いつかは、自分でなくてもその先の世代で 祖国で暮らして欲しいと考えているのでしょうか? それとも祖国の国籍のまま日本にずっと 子々孫々いたいと思ってるのでしょうか? 自分の世代でなくてもいつかは帰化するかもとか 思いますか? 何も問題がなければ祖国で暮らしたいですか? 同じ在日の人には在日同士または祖国の方でないと 婚姻はして欲しくないですか?それはなぜ? どれかひとつでもいいので答えられる方、 よろしくお願いします。

  • 在日韓国人について

    先日、大久保~高田馬場あたりに用事があり行ったのですが、韓国語で会話する韓国人女性が多くいました。 留学生として日本に来てるのか、定住者なのか分かりませんが 韓国語で会話してました。日本語は話せないのでしょうか? 韓国人のあまりの数の多さにビックリしたのですが、植民地時代に強制連行された人たちの子孫たちが帰化して日本人として生活していたり、国籍は韓国籍のまま定住していたりが大半になるんでしょうか? 知り合いにも帰化してる方がいますが、完全に日本人として生活しており母国語である韓国語は話せません。 こういう風に韓国語が話せない在日韓国人と韓国語しか話せない在日韓国人がいるのはなぜですか?

  • 在日韓国人の恋愛

    私は在日韓国3世です。最近帰化をし、日本国籍を取得しました。 民族学校に行っていたわけでもありません。帰化前も国籍こそ韓国だったのですが、アイデンティティーは日本人でした。日常生活に不便は無いが故に帰化をせずいたんです。 約1年前に、当時交際をしていた女性に韓国籍が理由で一方的に別れられました。2ヶ月ほど交際をした後、自分が在日韓国人だと告げたのですが、彼女がものすごい拒否反応をしたんです。 「よく今言ってくれたわ。もう少し後で言われてたら、私発狂してるわ」「あなたが日本人ならうちの両親も大歓迎。残念ね」「帰化しても韓国人は韓国人よ、帰化は汚いものを覆い隠すだけよ」etc 結局、在日を告白してすぐに別れられたんです。 その事がショックで帰化をしたのですが、今でも彼女の言動がトラウマになっています。はたして、元在日の自分は日本人女性と結婚が出来るのか不安です。 たまたま差別心が強い女性と出会ってしまったのか、彼女の反応は一般的なものなのか・・?それと、帰化しても交際の最初の段階で元在日だと言うべきなのか・・? よきアドバイスを頂けたら嬉しい限りです。  

  • 在日朝鮮人を早く祖国に返さないとまた苦情がきそう

    ふと思い立ったのですが、 ≪ もしも在日朝鮮人が日本に密航せずに、 祖国で労働力として頑張ってきていたらどうなっていただろう。≫ っと思ったのですが。 きっと韓国の事だからまた、 ≪ 日本が我々の同士をいつまでも祖国に帰さないから、労働力が足りなくて 我々の国力が上がらなくなった。その分の経済的損失を弁償しろ。≫ 等と難癖をつけてきそうな気がしたのです。 他の国家ならそんな事はまず言ってこないと思うのですが、 何せ韓国が相手なので、どんな難癖つけてくるか判らないと思うのです。 歴史的背景に何があろうとも、あの人達が相手では、 何が何でも日本が悪いような言い方をしてきますから。 ですので、在日朝鮮人を一刻も早く祖国に返したほうがいいと思うのですが、 その事を政府に伝えるにはどこの議員に伝えるのが一番良いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 在日韓国人に必要なのは参政権よりも祖国に帰してあげる事ではないのですか?

    最近力を付けてきたらしき民主党が外国人参政権を認める動きにあり、韓国の李大統領がその事に感心しているそうです。 朝鮮人・韓国人に対する外国人参政権を認める論理としては、在日の人々は戦時中に無理矢理日本に拉致されてきた人であり、そういった人たちに帰化しろというのは酷である。ましてや参政権を与えないのは差別であるため、参政権を与えるべきである。・・・との事です。 おかしくないですか?日本に拉致されて今も尚祖国に帰れない人々に与えるべきなのは参政権ではなく祖国へ帰国する際の援助では?国に帰りたくても孵れない、などと賛成派の人は主張していますが、だったら尚更帰国の手伝いをするべきです。 北朝鮮に拉致された横田めぐみさんに必要なのは、北朝鮮での参政権ですか?日本に返してあげることだと思いますが。 在日外国人の方々も、参政権を求めるよりも本国への帰国を求めるほうがよっぽど日本、外国、在日外国人、日本人の全ての方のためになるはずです。 生活の基盤があるから今更祖国に帰れない?それこそおかしい話です。もともとそういった人たちは日本に強制的に拉致されて祖国から外国に生活の基盤を移されたわけでしょう?ならば逆に外国から祖国に生活の基盤を移す事だって可能なはずです。 いや、外国から祖国に生活の基盤を移すほうが、本来あるべき状態に戻るだけなのだからよっぽど簡単なはずです。なんたって日本に属せず祖国の国籍を大切にし続けるぐらいなのですから。 韓国の李大統領は日本の外国人参政権を喜ぶ前に、日本と協力して在日韓国人を日本に連れ戻す計画を立てるべきです。なぜ彼は自分の国に連れ戻そうとせずに、外国に置きっぱなしにしたまま内政干渉をさせようとするのですか? もう一度先ほどの例えを出しますが、もし日本政府で横田めぐみさんを北朝鮮に置き去りにしたまま北朝鮮での参政権を認めさせようなんて動きがあったら絶対に国内で政府にたいする非難が起きますよ。

  • 本国韓国人と在日韓国人の見解が違うぞ!!

    全ての日本人は在日の方々が一刻も早く元気な姿で 祖国にお帰り頂きたいと心から願ってることと存じます。 が!1世の密入国後、1世の嘘っ8で2世3世4世・・・と 日本生まれの日本育ち反日外国人が寄生し続け早半世紀 日本での裕福な暮らしを捨ててまで自称経済大国の祖国に ご帰還する気もないから帰国するのは無理な話・・・ さて、本題 在日韓国人の1世は、日本の強制で日本に連れて来られたと言う! 1世の話を信じ込み2世3世4世・・・は、日本を嫌う。 本国韓国人は在日韓国人を朝鮮戦争時代、日本に逃げた卑怯者と レッテルを貼り差別するとか! 質問 これを突破口に嘘っ8強制連行の真実を韓国社会に一石を 投じる事は出来ないものだろうか?

  • 在日韓国人から在日韓国人に注意がある!

    こういう質問サイトで、よく在日韓国人なんですが、といった質問をよく見掛けます。 それは良いことなのですが、たまに「在日韓国人ですけど生活保護の受け方を教えてくれ」や、「在日韓国人だけど質問でもある?」とか、そういうことを書いて日本人から批難される質問が多いですよね。 今は韓流ブームで日本が沈みかけてるから喜ばしいことですが、最終的に降りかかってくるのは我々、在日韓国人な訳ですよ。 ですから、もう少しそういう不謹慎なことは慎んでもらえれば嬉しいですね。 そう思いませんか?

  • 在日韓国人について

    とあるブログで在日韓国人は2012年から韓国で参政権が付与される。 それに伴い、徴兵の義務も発生することが決まっている。 それに伴い、民主党が騒いでた日本での参政権は所得不可能になる。 韓国に徴兵されるので日本を出国し、国際法上は在日はあくまで難民であるので 帰国して住民登録した時点で、日本の永住権は失われる。 これが事実なら韓国で住民登録した人を片っ端から日本政府がリストアップしないと いけませんが可能なのでしょうか?難民というのに詳しくないので・・・・。 この話は全部本当なのでしょうか? またこれに伴い在日特権を全て失うというのも事実でしょうか? これを逃れるためには日本に帰化するしかなく。 帰化した時点で在日特権を全て失うということになる。 私的には事実なら帰化した時点で納税者が増えることになるので歓迎ですが。 常識で考えれば日本で生まれて日本で育った人が 2年の徴兵のために帰国して日本の永住権を失うなんて無理だと思いますけど。 家や財産、家族が全て日本にいるのに・・・・。生活基盤が日本にあるわけですから。 在日の芸能人やスポーツ選手はメンタル面が明らかに日本人と違うので 後から在日だとわかって「あ、なるほどね」と思うことが多いですが 野球選手の森本ひちょりとか。サッカー選手の李忠成とか。岡崎一成とかも。 この人達って行動が日本人とはカケ離れてますからね。 でも、彼らが今更、韓国に帰ったところで生活基盤も身よりもありません。 それを日本政府が、まるで国外追放のように排除するでしょうか? サッカー選手の李忠成とかは朝鮮語が喋れないと言ってましたが・・・。 言葉が喋れない人を徴兵してもどうにもならないでしょう。 彼は今では帰化しましたけど、朝鮮語が喋れない在日もいるわけです。 日本社会で仕事してたとしても2年間も徴兵なんかに付けば失業するでしょうから 社会に出る前に徴兵を済ませて、2年遅れで学業を終えるのでしょうかね? やはり日本の社会でオカシナ存在になってくると思いますが。高卒で20歳ですね。 この制度は本当でしょうか? 全部事実なら朝鮮総連とか色々な団体は大変な時期に突入しますね。 個人的には事実であって、激動の2012年を見てどうなるのか見届けたいです。 在日の人にハガキで通知とか来るんでしょうかね?想像できない話です。

  • 生活保護を受けている在日韓国人のみなさんは、

    日本の生活保護がもらえなくなったら、韓国に帰って、生活保護をもらうんですか? ネットでも、たびたび、「外国人への生活保護を廃止しろ」という意見が、主張されています。 在日韓国朝鮮人のみなさんは、もし、日本の生活保護がもらえなくなったら、母国・ 韓国に帰って、生活保護を受けて、生きるんですか? 韓国に帰ったら、即刻、選挙権もあるし、生活保護も、受けられますよね?