• 締切済み

今の会社を辞める予定ですが

hawa254の回答

• hawa254
回答No.2

>辞めると言ってから一応3ヶ月をみてます。 そのくらいの余裕があれば問題ないです。 >人数が少なくシステム切り替えの前に今のままではやめることになるのですが、 お、それは厳しいですね。 恐らく引き留めがあると思います。 とはいえ、退職するかどうかは個人の勝手です。 ただ、システム切り替えにあたって、質問者様が得意なこと、知らないことなどがある場合、確実に引継ぎを行ってください。 それが退職するときの「マナー」です。 ちなみに私が去年退職した際、引継ぎが中途半端だったせいか、約半年間、Q&Aみたいな対応をしてました。まぁ長年世話になった人の頼みだったので断れないなぁという感覚でしたが。 ご参考になれば幸いです。

minoo27
質問者

お礼

ご返信おそくなってすいません。 僕も十分かと思っていたのですが、会社からしたら 早いのはよくないというアドバイスもあり、 思うのですが、現場の都合、今の会社の都合で早めにいっても 結局やめる期間が2か月伸びたりしているのをみてるので 一応早めに伝えたらいいのかなと思いました。